※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

娘が保育所で水分を摂るのが難しく、慣らし保育中。保育士と相談し、水分摂取に工夫中。手強い娘のアドバイスを求めています。

娘9ヶ月です。
保育所で水分がなかなかとれず、昼までの慣らし保育継続中です。4週目になります🤣

今日迎えに行って保育士さんの話を聞くと、今日も離乳食食べず・お茶数口・冷凍母乳10ccだけ飲んで、ストローマグは拒否だったとのこと。
しかし、話を聞いている横で、私のリュックから持参したマグを勝手に取り出し、1人でグビグビ飲み出す娘…
保育士さんと私とで「お迎えの時間がわかってて、我慢してたんでしょうねぇ😅」と意見一致しました🤣

暑い季節なので、とにかく水分が取れるようになるまでは昼まで保育しか無理っぽくて、今は8:30-12:30の慣らし保育ですが、今後は開始時間遅らせて9:00-13:00にして様子見るかとか、保育士さん方も日々いっしょになって色々手を尽くしてくださってますが、なかなか手強い娘。。。

手強いお子さんお持ちの方、アドバイスや成功事例があれば、励みになるので教えてください(わりと切実😅)

コメント

deleted user

うちの子は1歳で託児所デビューしましたが、初日から私が荷物整理してる横でハイハイして部屋中探索してお友達の荷物が入ってるカゴを全てひっくり返すわ、泣かずにキョロキョロよそ見しながら私にバイバイと手を振るし、お昼寝ガッツリするし、ご飯やおやつは完食するし。

託児所は慣らし保育なんてないんですけど初日から泣かずにバイバイされて、親が寂しくなるくらいでした。

実際は慣らし保育に苦戦しているママは大変なんでしょうけど、ちょっとだけ羨ましくてコメント残しちゃいました!
回答になってなくてすみません💦

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    託児所は慣らしないんですね!初めて知りました。
    とてもたくましいお子さんのようで、環境変わってもどこでも生きていけそうですね👌生命力にあふれてて素晴らしいです。
    無い物ねだりかもしれないけど、うちの気難し娘に爪の垢をせんじて飲ませてやりたいとこです🤣
    慣らし保育継続中でも、保育料は満額払ってるので、それだけが少し頭の片隅からふとよみがえってきます。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの託児所だけかもしれません。
    同じ施設内の託児所なんで何かあれば連絡行って水分補給だけして仕事戻る…とかなのかも知れません😅

    確かに満額払って慣らし保育のような短時間はちょっと不服を申し立てたくなりますね😂笑

    お子さんも早く慣れるといいですね!

    • 6月4日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    なるほど、職場と同じ施設内なんですね!お仕事の職種やスケジュールにもよるけど、休憩時間に寄って授乳したりとかもできなくはないのでしょうね。
    保育料ペイできるくらい、たくさん水分とってもっと慣れてくれる日を心待ちにしています🤣
    応援ありがとうございます📣

    • 6月4日