※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

おっぱいの遊び飲みについて、3ヶ月の息子が乳首を遊び半分で飲んでいるようです。遊び飲みをやめる方が良いでしょうか?

おっぱいの遊び飲みってどんなかんじですか??
最近、乳首を出し入れして飲む気なさそうで、これは3ヶ月の息子に、もて遊ばれてるんですかね?😎w
遊び飲みしたらあげるのやめたほうがいいんですかね?

コメント

3mam

私ももうすぐ3ヵ月になる
女の子を育ててます!
うちも最近周りに興味が
出てきてキョロキョロしながら
おっぱい出し入れしたり
噛んで私の顔をみてにやっと
したりします(^_^;)
そうゆうときは授乳を
やめて話しかけたりして
遊んでますヽ(*´∀`)ノ

なんか回答になってなくて
すみません。
同じ感じだったので思わず
書いてしまいました(T ^ T)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    ウチもニヤニヤしながらおっぱい吸ったりあちこち見てるので話しかけたりしてます😚
    可愛いから全然いいんですけどね*\(^o^)/*笑

• 11月10日
ハイハイ

ちょっと吸ってはやめてまた吸って、入らないのかと思ってしまおうとすると怒るみたいな感じですかね。遊び飲みすると授乳間隔も開かないような気がします。
やめるかどうかはお母さんの考えでいいと思います。時間かかるしダラダラ飲まれるのは嫌って人もいるだろうし、それもスキンシップとして楽しむ人もいるだろうし。
私はどちらかといえば自由にさせてましたが、そのせいできちんと飲みきらないからしこりができちゃったので、そういうときはお腹空いて一気に飲むようにある程度間隔開けたりもしました。
今1歳の息子は、おっぱい見てニヤニヤしたり乳首掴んで遊んだりしてます(笑)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    うちはもともと授乳の間隔がなかなか開かずいまだに2時間おきで3時間空けばいい方なので気にせずスキンシップとして吸わせてます😂
    夜も添い乳なので飲むわけでもなくちゅぱちゅぱする時も多いです(b_d)
    おっぱい大好きなんですね💕可愛い💕

• 11月10日