※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
妊娠・出産

妊娠6カ月でお腹が大きいですが、個人差があります。妊娠糖尿病かもしれないと心配です。

こんにちは😊今、妊娠6カ月なんですが周りからでかいねと良く言われます(-。-;
もしかして妊娠糖尿病かもしれないと思っているのですが、お腹の大きさって人によって違うんですかね⁇

コメント

おもち

お腹の大きさって人それぞれだと思います!わたしは昔太ってたのもあって伸び代が良かったのかすぐ大きくなりました!

• ももにゃん

ももにゃん

なるほどですね( ´ ▽ ` )
    安心しました😊🎶
    ありがとうございます🤗💓

• 6月5日
ママリ

人によって違いますよ!!
妊娠糖尿病だと、妊婦健診の尿検査でひっかかるので、尿検査に以上がなければ大丈夫だと思います!

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

お腹の大きさは人それぞれの様ですよー。マタニティクラスとか行くと、同じくらいの週数の人でもお腹小さい人も沢山いましたー。

私の場合、15キロ痩せてからの妊娠で、皮の伸びがよろしかったようで……6ヶ月頃から目立ってきました。既に2人産んでる義姉にお腹大きすぎない?(笑)と言われる始末……。まだ皮に余裕ありそうなので、さらに大きくなるのか…??とちょっと不安になってます(^_^;)

• 6月4日
  • ももにゃん

ももにゃん

尿で、すぐ出るんですね‼️
    安心しました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私は甘いものを少し多く食べてしまった次の日の妊婦健診で、尿糖がプラスで出てしまい、詳しい検査までしました(笑)😅
    糖尿病ではなかったので良かったのですが😅
    妊娠中は、血糖値が上がりやすいそうなので、甘いものには少し気をつけてくださいね😊💓

• 6月5日
ごん

不安になっちゃいますよね😢
お腹の大きさは人それぞれで、6ヶ月結構大きくなる人もいればペッチャンコの人もいるみたいです(°_°)
私も大きいねって言われてましたが血糖で今のところ引っかかってないです(*^^*)

• ももにゃん

ももにゃん

はい(-。-;
    やはり人それぞれなんですね(>人<;)
    気にしすぎかもしれないですね😓
    ありがとうございます😊💓

• 6月5日
ももこ(28)

私も6ヶ月ででかいねと言われます!し、自分でも思います😅

今日検診で、数値的に異常は見られなかったのでひとまず安心してますが、食事指導は入りました😅

ですが、周りの人の中には背が低くて身体が小さかったりするとお腹がどーーんと出たりするし内臓とか皮膚の伸びとか人それぞれだからそんな病院で特に何か言われる事がなければ大丈夫よ〜と言われます!

出過ぎかな、太ったな…
と思ってはいますがそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います‼️

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いは、太っていますが、わたしと同じ週数でもお腹全然でていませんよー!
ほんと人それぞれですね!!😌

ちなみにわたしは結構出てる方です。
赤ちゃんも大きいです!
家系に糖尿病がいます😣
でも、わたしは、尿糖でていませんが
糖尿も関係なくはないのかな〜とも思っています💦

ちびまま

お腹の大きさは人それぞれですよ😃💓
妊娠糖尿病なら先生からも言われますし!
わたしもぽっちゃりしてるので6ヶ月
あたりで結構お腹出てきました(*´-`)

ひぃ

37wですが、男の子産んだ友達とか実母とかとか周りから、男の子とはいえでかいね!って言われます😅

でかいのに成長は週数通りらしいし、妊娠線も中央に茶色の線だけでひび割れなし😏

だから個人差あるかと思います😊

aaaki28

私は逆にお腹が出てこなくて💦
心配で先生に聞いたら、
ママの身長や骨盤の開きかたで入るスペースがまだまだあるからだよと、教えてくれました^ ^

私は縦と横にスペースがあるみたいです(^^)
出産後は骨盤矯正に通うと思います💦

n.s!

わたしは7ヶ月折り返しまで、あんまり出ていなくて少し不安でしたが、助産師さんが赤ちゃんが平均的なら何も問題ないよと言ってました😊👌🏻

• ももにゃん

ももにゃん

ありがとうございます😊❤️
    そうなんですね🎶
    平均なら大丈夫ですね( ´ ▽ ` )

• 6月4日
ももり

私もなんとなく大きめな気がして気になってました!
2人目だからかなと思ってたんですが、この前もうすぐ産まれる人(3人目!)に会ったら、お腹の大きさあまり変わらなくて見えてびっくりしました!!
体重は急激には増えてないし糖尿病等も引っかかってないので、個人差なんですよね~。出てないと出てないで不安だし、出過ぎても気になりますよね(笑)

• ももにゃん

ももにゃん

ありがとうございます😊
    気になりますが明日行かないと分からないですね😅💦💦

• 6月4日