※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科でしてもらっていますか?横浜市南区、中区周辺でおすすめの病院を教えてください。

皆様赤ちゃんの耳掃除って耳鼻科でやってもらってますか?横浜市南区、中区辺りで赤ちゃんの耳掃除やってくれるオススメの病院おしえてください。

コメント

私は耳鼻科の先生いわく、
赤ちゃんの耳掃除はやり過ぎるのもよくないため、これるならきて!と言われているので耳鼻科にいってます😊
南区中区あたりは存じ上げませんが、
だいたいの耳鼻科は赤ちゃんの耳掃除してくれるはずです😊

• みっくん

みっくん

耳掃除は耳鼻科でやった方が良いみたいのを聞いたので今度行ってみたいと思います。

• 6月4日

退会ユーザー

ちなみに問診票に耳掃除の欄があったので、
    乳幼児は耳掃除だけ来る子もおおいみたいです(´・◡・`)

• 6月4日
  • みっくん

みっくん

そうなんですね。割と耳鼻科で耳掃除って普通のことなのかもしれませんね^_^

• 6月4日
アロア

耳鼻科、、件数少ないですよね💦
私は横浜橋商店街近くの浦舟耳鼻咽喉科へ行き耳掃除してもらいました。
そこで軽く中耳炎になりかけてる…と教えても頂きました。
とりあえず混んでます。初診からネット予約可能です。

• みっくん

みっくん

少ないですよね(..)やっぱ耳は専門家の方が安心ですよね。浦舟町ならそんなに遠くないので検討します^_^ありがとうございます。

• 6月4日
  • アロア

アロア

グッドアンサーありがとうございます❗️
    耳鼻科の先生に言われたのは、自宅では湯上りに綿棒で耳の入り口周りだけを掃除するだけで良い。奥の掃除は耳鼻科でやって下さいと長いピンセットで奥から耳垢の塊を取ってくれましたよ😊
    子連れの方多いので是非行ってみてください

• 6月4日
  • みっくん

みっくん

わー詳しくありがとうござい😊助かりました。耳垢の塊とれたらスッキリして気持ち良さそうですね😍

• 6月4日
  • アロア

アロア

GW前っていうのもあったと思いますが、私が行った時はネットで予約して70人待ち💦
    驚きました。。
    なのでネットで予約してから病院に電話して何時間後くらいを目安に行くべきか聞いてみると良いと思います。
    午前中はお年寄り、小さいお子さんのいるママで混み合うと思います。

塊取れたら大人だってかなり気持ちいいですよねー☺️✨赤ちゃんも耳の聞こえが良くなっていいと思いますよ♪

• 6月4日
  • みっくん

みっくん

70人!恐るべし!!親切に色々とありがとうございました^_^また何か質問の際などお世話になることがあるかもしれないのでこれからもよろしくお願いします😍🙌

• 6月4日
  • アロア

アロア

こちらこそよろしくお願いします☺️💕

• 6月4日
おぅーあ

耳鼻科での耳掃除のお話ママリでよく見かけますが、実はまだ行ったことありません…

• あい

あい

横からすみません、うちもです(笑)鼻風邪ひいたときにでもと思いつつ鼻風邪全然ひかないので耳鼻科に行ったことがないです。そろそろ一度行ったほうがいいんですかね?

• 6月4日
  • みっくん

みっくん

家でやるより耳鼻科の方が良いみたいですね。お風呂上がりに絞ったガーゼで拭うぐらいなのでそろそろ診てもらっても良いのかな?と思いました。

• 6月4日
  • みっくん

みっくん

耳鼻科も混むみたいだしワザワザ耳掃除の為だけになーっと思いつつも一度やってもらいたい気持ちもあります。

• 6月4日
おぅーあ

確かに、耳鼻科も混みますもんね😅小さい子連れての待ち時間は、じっとしないし、ほんと大変です💦

耳鼻科は風邪で行って、耳も見てもらいましたが、耳掃除のことは特に何も言われませんでした。自己申告しなきゃ何も言ってこないんでしょうか🤔

一応家で時々綿棒で軽く拭く程度は触ってますが。

• みっくん

みっくん

絶対混みますよねwでも気になるので様子見て行ってみます。

• 6月4日
初めてのママリ✴︎

5ヶ月くらいに行きました!
耳掃除お願いします!と伝えて
やってもらったら
真っ黒の耳垢が出てきました!w
(羊水が入ったからとか言ってたかもです!)
私は耳の入り口あたりを綿棒でなでることはたまーにありますけど本格的な掃除は怖いのでやってません!

• みっくん

みっくん

目に見えなくても詰まってるんですね。出てきたらスッキリしそうですねww耳鼻科で耳掃除してきたいと思います。

• 6月4日
胡桃

もしかしたら南区じゃないかもかしれませんが、弘明寺のいでい耳鼻咽喉科に行ってます!
混みますが、初診からネット予約できるし腕も良いのでオススメです!

• みっくん

みっくん

弘明寺すごい近いです。ネット予約ならありがたいです。情報ありがとうございます😊

• 6月4日