※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
産婦人科・小児科

5月21日に死産し、6月4日現在出血が少量で止まらず、色が変化しています。次回生理は50日以上かかると言われましたが、本当でしょうか。

5月21日に死産して
6月4日現在出血が少量ですが止まらないです。
ずっと赤い血だったのが茶色っぽくなってきました。
大丈夫ですかね??

次回生理がくるのはいつ頃なのでしょうか。
先生は1ヶ月ではこない。50日以上かかると言っていましたが
そんなにかかるのでしょうか。

コメント

ぴの

辛かったですね😢
お気持ちの整理は大丈夫ですか??
赤い血が茶色くなるのは血が酸化してきてるからだと思いますよ!
生理とかでも終わりかけの出血は茶色くなるやつとおなじでは??

生理の日数は目安だと思います!1ヶ月程度でくると言われてこなかったら気になると思うので、いつもより来るの遅くても心配じゃないっていう目安で50日と言われてるんだと思いますよ!もちろん、それよりはやく来る人、もっとかかる人といると思うので大体平均として、、とした目安だと思います!

  • てーん

    てーん

    気持ちの生理はまだつかないです😞
    生理がこないと子宮が元に戻らないし
    キレイにならないと言われ
    次の子のためにも早く生理こないかなと
    勝手に気持ちだけ焦ってしまいます😢

    人によってまた違うと思うので
    様子を見て生理を待ちたいと思います😣‼️

    • 6月4日
  • ぴの

    ぴの

    わたしも一昨年、6wの稽留流産で自然流産しました。その場合は1ヶ月+3日くらいで生理きました!死産とは違うのかもですが、、
    そして流産した子が産まれるはずだった予定日頃に息子の妊娠が発覚しました。子宮、きれいに回復しますように✨

    • 6月4日
  • てーん

    てーん

    稽留流産だったのですね…
    産まれるはずだった予定日頃に
    妊娠発覚だなんて凄いですね✨
    私も聞いて嬉しくなっちゃいました😊

    生理は大切な妊娠の準備ですので
    身体を信じて待ちたいと思います( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
deleted user

悪露はだんだん茶色くなって量も少なくなってくるみたいです。終わりかけはお腹で一定量貯めてから出てくるので、悪露が終わったと思ったらまた突然出血することを繰り返すみたいです。
生理は母乳を止めてるので1ヶ月から1ヶ月半くらいでくる人が多いみたいです!
あくまでも目安なので、何か不安があれば病院に聞いてみるのが一番だと思います😌✨

  • てーん

    てーん

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    子宮の痛みがあったりもして茶色くなったので
    少し不安でしたが安心しました( •̤ᴗ•̤ )

    確かに
    母乳止めたりいろいろしてるので
    正常に1ヶ月でくるとはいいきれないですね!
    丁寧な返答
    ありがとうございます😊‼️

    • 6月4日
♡daisy♡

お辛かったですね。。お気持ちお察しします。

私も半年前に18週で死産を経験しました。悪露は数日で終わりましたが茶色い血はしばらく続いた気がします。
生理は産後1ヶ月ほどできましたよ。

またいつか戻ってきてくれるといいなと思っていましたが、上の方と同じように先月その子の産まれるはずだった予定日に検査薬を試したところ陽性がでて嬉しくなりました♡
体はちゃんと元に戻ってくれると思うので焦らずゆったりと過ごして下さいね。

  • てーん

    てーん


    ならまだ少し様子を見た方がいいですね!
    半年前に死産を経験されて
    産まれるはずの予定日に検査薬で陽性が出るなんて
    ほんとにすごいことだと思います!
    絶対その子が戻ってきてくれたんだと思います✨
    私も頑張ります♡

    • 6月4日
nss

はじめまして。辛かったですね…
私も2月に7ヶ月の早産で我が子が
誕生死しました。私は悪露が30日近く続き
悪露が終わってすぐ
生理が産後34日目にきました😊
5月まで胎盤がなかなか綺麗にのかなくて
病院に通ってましたがようやく胎盤が綺麗にのいて子宮が元通りになり、
誕生死から3ヶ月後に先生から
いつでも妊娠していい許可がでました。
早く赤ちゃんに会いたくて私も
気持ちが凄い焦っています。でも
骨壷を持って一緒の部屋で寝たり
毎日三回ミルクをお供えしたり、
出かけるときは部屋の電気をつけて出掛けたり
生きてる赤ちゃんと同じぐらいの
愛情を注いでいます😌
気持ちの波は凄く激しいと思います。
でも、ゆっくりでいいので少しずつ
乗り越えて頑張りましょうね💓

てぃーのさんの子宮や身体が元に
戻ってまた赤ちゃんが来てくれますよーに!👼

  • てーん

    てーん



    悪露が30日続いて
    その4日後に生理が来たということですね!

    7ヶ月のお子さんだったのですね
    あと少しだったのに
    辛かったですよね(๑•́ω•̀๑)

    でもそれだけ
    たっぷりの愛情を注がれたら
    nssさんのお子さんはとても幸せですね☺️💕

    私も少しずつ乗り越えていけるよう
    頑張ります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月5日
  • nss

    nss

    私の場合悪露が凄く長かったです…
    でも普通の方でしたら1週間ほどで
    止まるみたいですよ😌
    はい!すぐに来ました!

    子宮頸管無力症という病気て子宮口が
    勝手に開いてでて来てしまいました。

    私の病気のせいなので自分が我が子に
    出来ることはそれくらいしかないので…

    また、てぃーのさんの嬉しい報告が
    聞けるように願ってます⭐️旦那さんに
    たっぷり甘えて今は、ゆっくり
    休んでくださいね!

    • 6月5日
  • てーん

    てーん


    もう半月も止まらないので不安でしたが
    長い場合もあるとわかり
    安心しました( •̤ᴗ•̤ )

    妊娠したら
    出産するのが当たり前と思っていたので
    今回のことで
    いろんな病気や危険があることを知り
    生命を授かる奇跡を感じました。

    自分の病気のせいとなると
    おそらく自分をかなりせめてしまったりもしたと思います…
    でも前向きに頑張ってるそして
    見知らぬ私の応援までして下さって
    ありがとうございます😭✨

    私からも
    nssさんがこれからお子さんと
    幸せでいられますように
    願っています🙏✨✨

    • 6月5日