※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
お金・保険

中古一戸建ての購入を考えています。修繕費はいくらかかるでしょうか?新築の方が良い場合もありますか?

中古の一戸建てを購入した方いらっしゃいますか??

私は現在旦那と2人アパートに住んでおります。
中古の一戸建てを購入しようかと考えています!

ですが、先日旦那の実家に帰った際に聞いたのですが
旦那の弟の奥さんの弟が中古の一戸建てを購入したのですが、修繕費で新築を買うくらいのお金がかかったと言っていました。

物件の程度にもよるとは思いますが、物件代と修繕費でいくらくらいかけましたか??
新築買ったほうがよかったとかありますか??

コメント

ぎんちゃん

今ちょうど家を建てる。建売。中古。で
探したりしてて
どこまで手直しするかによりますが!400万500万とか
修理にかかったりは、普通にします。
水回りん古いままは無理。って伝えたら言われました😂

• ぎんちゃん

ぎんちゃん

で…立地が悪い。
    建売新築と値段変わらず。くらいかな?場所によりますが🙌

• 6月4日
メル

中古ですけど最初からある程度リフォーム済だったので特にしてません😂旦那に日曜大工してもらう程度(棚の取り付け、蛇口交換)でした!
やはり見る物件によって違うので、リフォームしてないとこは高くつくかもしれませんね💦

チョッピー

ウチは競売って言う中古で業者が入札で安く買う方法で購入しました。ま、俗に言う滞納で家を国に取られてしまった状態のものを買った感じです。なので不動産屋マージンがかからないので市場の価額の6〜7割で購入しています。現金ノミですが。修繕費は鍵の交換と庭の整備の100万くらいで、内装は築4年だったので何処も傷んでおりません。
どれくらい古いのかにもよると思います。

築5年未満の中古戸建を購入しました!
物件代は、都内で小ぶりなマンションを買えるくらいです。この額で戸建なんて新築では無理です。。
修繕はしていませんが、水回りのクリーニング、ドアを1枚つけた、造り付けの本棚をつけた、テレビを壁掛けにした、などで数十万はらいました。

新築や注文住宅への憧れはありますが、なんやかや決めるストレスがなくマイホームに住めること、
設備や間取りなどに不満があってもまぁいっかと思えること(あのとき…という後悔がない)、
なにより、多少傷つけたり汚したりしても大らかでいられること!
などの利点のほうが、私たち夫婦には大きかったです(´◡`๑) 

りー

私は1000万以下の物件を
買って800万かけてフル
リフォームしましたよ!
それでも月々支払いは
5万以下だし、好きな柄の
壁紙やお風呂場、キッチン
などこだわったので
アパートよりいいかなーて
思ってます😊

ほのほのまま

最近中古物件購入しました☆

水回りとクロス等で400万ぐらいのリフォームしましたが、その他の細かいところは旦那がちょっとずつDIYしてます(*^^*)

新築の方が良かったのかもですが、コドモが小さいし、物とか落とされても全く気になりません(^o^)ワラ

りそあ

築9年の中古住宅を買いました
が、特に直すとこもなくお金かかりませんでしたよ☆
うちの地域の新築一戸建て平均価格の半額で買えました!