※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。現在は生後2カ月の子供を母乳育児中で、たまにミルクを与えています。

赤ちゃん用麦茶を買いました!生後1ヶ月からと書いてありますが、これから夏で水分補給の為にと思って書いましたが、実際どのタイミングで飲ませていいのかわかりません。
今は生後2カ月の子供を母乳育児中です。
たまに足りなさそうな時にミルク与えてます!
麦茶飲ませてる方アドバイスお願いします!

コメント

母乳あげてるなら麦茶あげるタイミング特にないかもですね😊喉が渇いた頃に母乳あげたら大丈夫です✨

• あさみ

あさみ

まだ麦茶飲ませなくても大丈夫ですかね?引き続き母乳で頑張ります!

• 6月4日

離乳食始まるまでは無理に飲ませなくていいですよ😃

• あさみ

あさみ

水分補給に必要なのかと思ってました!離乳食始まるまで待ってみます!

• 6月4日
a

お風呂上がりに飲ませてましたよー♪
でも吐き出しちゃったので赤ちゃんの水で薄めてあげてました!ごくごくは飲まないけど飲んでくれましたよ♪

• あさみ

あさみ

お風呂上がりに麦茶だけってことですか?おしっこの量が少なくなって、水分足りてなさそうだったら、今度飲ませてみます!

• 6月4日
  • a

a

はい、お風呂上がりに湯冷ましとしてあげてましたよ!!うちは母がうるさかったので水分補給やらせましたが、赤ちゃんは母乳ミルクだけで水分足りてるみたいです!なので、あさみさんの言うように足りなさそうならあげる、くらいでいいと思います🙆‍♀️

• 6月4日
  • あさみ

あさみ

ご丁寧にありがとうございます!
    心配事が減りました!

• 6月4日
K

以前病院で聞いたら、母乳でも水分は十分とれるので、飲ませる必要は特にないと言われて、飲ませてないです😊

• あさみ

あさみ

そうなんですね!今のところは母乳とミルクで大丈夫そうなのかもしれないです!ありがとうございます

• 6月4日
はまこ

授乳時間少し空いたけどすぐお風呂に入れたいな〜って時にお風呂前にスプーンで少量あげてました!
お風呂上がりにガッツリ母乳あげたかったので😊

• あさみ

あさみ

ならほど!そういうあげ方もあるんですね!私もお風呂上がりにたっぷり母乳飲んで欲しいので、今度少し試してみます!

• 6月4日
たろ

お風呂上がりと外から戻ってきた時、授乳までまだ時間あるなーって時に飲ませてます!

• あさみ

あさみ

外から帰ってきたら、水分補給させてあげたいですね!夏場はかなり水分消費しちゃいますもんね!

• 6月4日
m.kona

完母育児ですが、私も脱水対策や外出時の手頃さからお水や麦茶始めました☺︎ですが、哺乳瓶拒否.味も嫌みたいでオエオエやってます🤣笑
とりあえず毎日地道にお風呂上がりに少しお茶飲む練習してから、母乳あげてます!最近になって少し飲んでくれるようになりました☺︎!いくら母乳でいいとはいえ水分補給心配ですよね🤔

• あさみ

あさみ

母乳だけで水分足りてるかとても心配になっちゃいます!
    毎日地道に努力されてるんですね!
    私も少しずつ試してみます!

• 6月5日