※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

小児科の予防接種時間が合わず悩んでいます。お昼寝時間に重なる場合、普通の時間に行くべきか、お昼寝時間を調整すべきか悩んでいます。

しょうもない質問なのですが、
息子の予防接種にいきたいのですが、かかりつけの小児科の予防接種時間が13時半からです。
前までは午前寝だったのですが、最近は午後寝になり13時半はお昼寝真っ只中です。
うちの子は早く寝てほしくて寝かしつけても寝ない子で( ´-`)
こういう場合は皆さんなら、普通の診療時間にさっと行って注射してもらいますか?
それともどうにかしてお昼寝時間ずらして行きますか??( ´-`)

コメント

R

13時から何時までですか?
夕方の診察が始まる前のギリギリまで
予防接種の時間にしてくれてるのであれば
そのギリギリに連れていくかもしれません。
それか、朝に病院に電話して
空いてるようだったら その時にササッと
連れていくか…ですかね!
今は保育園に通ってるので、大体診察時間にしか連れていけませんが、通う前までは その時に合わせてました😊

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    13時半から14時までの30分です( ´-`)

    予防接種自体は診療時間ないならいつでもしてくれるみたいです😣
    ささっといく感じになりますかね😅

    • 6月4日
  • R

    R

    短いですね😅
    お昼寝がずれて とんでもないことになるのであれば(愚図り酷い等)診察時間のササッとがいいですかね?
    そうでなければ 予防接種時間が気持ち的には安心ですけど、その時間帯に行っても やっぱり病院なので菌はうろついてますからね💦💦
    良い感じに終われますように😌

    • 6月4日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    お昼寝短いととんでもないことになります笑
    やっぱり、ささっと行ってみることにします💧

    • 6月4日
deleted user

私は予防接種時間に寝てたら、寝たまま病院連れて行ってます( ꒪⌓꒪)
悩みますよね笑笑

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    前はそれでもよかったんですが、最近は車に乗せたら起きちゃってめっちゃくちゃ機嫌悪くなるもので悩みます💧

    • 6月4日
em

うちも同じ感じです。
一日だけのことなので、小児科の指定時間に合わせます。
予防接種が終わってからお昼寝して、就寝に影響がない時間を見計らって起こします。
昼寝ができなかったら、夕飯やお風呂をいつもより早めにして早めに寝かせます。
うちは子どもが一人だからなんとでもできます(^-^;
子供の体内時計以外の時間に合わせるって、私はけっこういい経験になってます(^-^

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    うちの子はお昼寝がすごく中途半端な時間でして💧
    11時半からしだして起きてご飯とかざらで😫
    悩みます~💧

    • 6月4日