※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩して、すぐに仲直りしたけどモヤモヤ‥喧嘩の内容よりも怒…

昨日旦那と喧嘩して、すぐに仲直りしたけどモヤモヤ‥

喧嘩の内容よりも怒ったときの旦那の態度に不安を感じました。

最近旦那がイライラしてることが多くて、何に対して怒ってるのかわからなくて、私といることに疲れてるんじゃないかと思いあまり触れないようにしてました。
旦那としては結婚式の費用や家を購入したことがプレッシャーになって余裕が無くなってて、些細なことで爆発して怒ったら逆ギレされて喧嘩になったとの事です。

私としては急に怒鳴られて、何でいきなりそんな言い方されなきゃいけないのと怒鳴り返すような感じになってしまって喧嘩になったんですが。
冷静に話してみると余裕が無くなっててとの事だったので、プレッシャーに気付いてあげられなくてごめんねと仲直りしました。

が、腑に落ちないのが

余裕が無くなっちゃったと言うばっかりで些細な事で怒鳴ってごめんとは言ってくれなかったこと

同僚たちは式や家の費用をお互い出し合ってるのに俺が全部出してちかはそれを当たり前だと思ってるように見えると言われたこと(渡したけど必要なときのためにとっておくねと言われて預けてる状態です)

昨日の朝、私がマタニティクリーム塗る範囲が広くなってきたから次注文するとき3本セットで買っていい?と聞いた事が必要な物だとわかってるけどタイミング悪くてモヤモヤして消化出来なかったと言われたこと

普段は怒鳴る事なんて無いし、出費の多い中私のマタニティ旅行の夢を計画してくれたり優しい旦那ですが、特にマタニティクリームの件が一番ショックでした。
聞いたときは、もちろん!と答えてくれたのにそのあと一日不機嫌だったので夜に聞いて、あれで?!と衝撃でした。

家計は旦那が管理してるからお金の事で不満なら私の口座も渡すと言ってるのにそれはちかのお金だと言い張るし、またその内イライラが募って急に怒鳴られる事があるんじゃないかと怖いです。
普段優しいだけに‥

子どもが産まれたら喧嘩しちゃったとき今みたいにすぐに冷静に話し合って仲直りする事難しくなるんじゃないかな?と言ってみたら、俺は親の仲裁してたと言われて‥
喧嘩しないようにしようねって意味で言ったんですがめんどくさくなって寝ちゃいました😓

昨日泣いたせいか今日は頭が重くてやる気が出ない💦
価値観違くて他人だなーと感じる日々です。
あぁ不安‥

めっちゃ長文で愚痴っちゃいました。すみません💦
昨日泣きながら作ったカレーがあるので(2人ともあまり食べなかった)今日はダラダラ過ごします😂

コメント

えぬ。

お金が関わってる喧嘩って喧嘩の種類の中でも特にイヤですよね😔
旦那さん頑張りすぎちゃって本当に心の余裕がなくなっちゃってるんでしょうね。。😔
旦那さんの肩を持つわけじゃないですが私も今、お腹の子が産まれてから苦労したくないから仕事して節約してってやってますが心の余裕がなくなるとイライラしがちです😔
一件落着してない感じですが、今のこの人には何を言っても無駄だと思って対処していくしかなさそうですね
天気もいいしボーッとしながら旦那さんが喜びそうな事考えましょ😊
カレー食べたい。。🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩旦那が仲直りにってケーキ買って帰って来ました😅
    溜め込んじゃったり、冷静になって話しても謝る事は出来なかったり、また同じことあるだろうなと不安ではありますが‥
    長引かせずに仲直りしようとする気持ちが一番大事だと思ってるので今回は落ち着きました☺️
    ケーキにほだされるのは悔しいですが(笑)
    親身に回答していただいてありがとうございます😊

• 6月5日