※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

再婚に悩む女性。子供と離婚後、彼氏がいるが公開できず、将来を考える。再婚は考え中で、彼氏とのゴールインを希望。周囲の目や子供のことで不安。再婚経験者の気持ち知りたい。

再婚してる方に悩みとゆうか聞いてほしいんですが・・・

あたしは子供が4ヶ月の時に離婚しました。
不倫やDVがあり子供のためにも離婚しなきゃなと
思い離婚しました。

今現在、彼氏がいるんですけど
みんなの周りの目を考えてしまって
彼氏がいること公開できないんです。

彼氏つくるのも早いのもわかってますし
でも彼氏がほしいからとかそーゆうのではなく
友達から始まった恋なので相手を見て決めたことです。
付き合うにあたってもちゃんと
子供がいるあたしでいーのかとかこの先の事とかも
話し合って付き合いました。

再婚とかまだ早いので考えてはないのですが
子供もいるので今の彼氏とゴールインできればなと
思っています。

相手の親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですし
周りの目も気にしてしまってすごく
私自身が嫌なんです。

再婚された方はどんな気持ちで付き合ったり
結婚を考えたりしたんでしょうか。

まだ息子は1歳なので誰がパパなのかもわかりません。
早いうちがいいって人もいるし
急いでるわけではありませんが
とてももやもやしてます。

でも相手に対して中途半端な気持ちではないんです。

コメント

まこゆめ♡

あたしは再婚ではないですが
第三者からみて。。。
ぜんぜんいいと思いますよ(●´ω`●)
周りの目は気にしない♡♡
やっぱりタイミングって
大切ですしお子さんのためにも
ぱぱがいるっていうのは
とても心強い事だと思います☺💕

  • M

    ほんとうですか?(;_;)
    ぱぱの存在は大きいですよね・・・
    自信持てましたありがとうございます😭💓💓

    • 6月4日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    もちろんですよー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    Mさんも彼氏さんと出会えて
    幸せそうですしお子さんのためにも
    すごくすごく良いことだと思いますよ💛

    彼がMさんを選んでくれたのですから
    彼のご両親に申し訳ないとか
    ないですよー( *^艸^)💕
    Mさんみたいな考えの方で
    とても喜ぶんぢゃないですか??♡

    • 6月4日
  • M

    そんなことを言ってくれて
    すごく安心します😢💓💓

    まだ何年後とゆう話には
    なりますが仲良くなれたらな
    と思います😭😭😭

    • 6月4日
deleted user

全然いいとおもいます!
辛い思いしたぶん、幸せになってくださいね😘💓💓

  • M

    ありがとうございます(;_;)
    その言葉すごい救われます😢💓

    • 6月4日
deleted user

私も周りの目が気になり本当に仲のいい友人にしか言ってませんでした。

親にも言ってませんてましたよ☺️

離婚した事で心配かけてたので、これ以上変な心配かけたくないと思い再婚すると決まってから旦那と報告しに行きました。

何となく親は分かってたみたいですけど😊

周りの目は気になるかもしれませんが、子供がいる人だと分かってて付き合ってくれる男性は少なからず結婚の事、子供の父親になる事を想定してくれてると思います。

周りの目より、自分の幸せを考えてくださいね!

うちの親も、周りの友人も彼氏ができた・再婚すると報告した時は涙流して喜んでくれました。

最初の結婚が大変だったと分かってくれてる人達なら祝福してくれると思いますよ☺️

  • M

    私も父にはゆってません。
    元旦那があーゆう男だったから
    親も心配するとかやっぱり考えてしまいます。
    母には息子を保育園に入れて安心させてから挨拶にこさせなと言ってくれました。

    そーなんですよ・・・
    びっくりするくらい我が子のこと
    よく見ててくれて自分だけど好きで付き合ってるんじゃないなって思ったんです(;_;)

    ありがとうございます(;_;)❤
    すごく救われました(;_;)

    • 6月4日
しほ

お辛い思いをされたのですね。

私は再婚した身ですが、
逆に長い間彼氏がいなさすぎて
大丈夫?再婚は?とよく聞かれてました。

ということは、シングルマザーになった後、彼氏ができる、再婚を視野に入れるということは、もう今の時代ごくごく自然なことなのだと思います✨

付き合いらしい付き合いもしないまま
スピード再婚になってしまいましたが😅
幸い、主人の母も父も受け入れて下さいました。
意外と、考えてるのは自分だけで
周りはシングルマザーだとか再婚だからとかは考えてないのかもしれないですね。
今だからそう思えます!

相手に真剣
相手も真剣
ならば、いつ出会い、いつお付き合いをしても変わらないと思います。
期間をあけたからといって、
悪い男の人と再婚する、付き合うより
よっぽど良いと思います!!

ねこ

全然いいことじゃないですか☺️😊
むしろ、私は友達がその立場ならおめでとうって祝福するし、安心します!
むしろ仲良い友達なら会わせてー!ってなります(笑)

りそあ

アタシも
産後一ヶ月で別居
3ヶ月で離婚して
それから三ヶ月後に、職場の人と付き合いました。
初めは仲良い友達にしか言わず
1年経つ頃に親に会わせました!
今じゃ親や友だちに良い人にやっと出会えたね!って言ってもらえるようになったので
あと1年後も変わらず三人でいられたら再婚します。