※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

今虫歯の治療中で、次回までに銀歯にするかセラミックにするか決めてき…

今虫歯の治療中で、次回までに銀歯にするかセラミックにするか決めてきてといわれました😭
前に他の所で治療して詰めてもらってた所が黒くなってて、結構深くまで虫歯になっていました。
神経があるからと、麻酔をしてもらい虫歯を削り、だいぶ深く削ったから被せ物しないといけないので、保険適用の銀歯か。適用外のたぶんセラミックと思うんですが2択を言われました。
そりゃあセラミックがいいですが、実費で4万でした😱
こちらで見てるともっと高いところがあるみたいですが、4万でも痛いです😭でも銀歯は…ともうショックで😅

セラミックは歯医者により値段が違うとか、他のとこだったら適用内で白い被せ物のしてくれるとかこちらで見たんですがどうなんでしょうか?
家の近くは歯医者だらけで他の所も当たってみようかなと思っているのですが…
もし他の歯医者に聞く場合、電話で何と伝えるのがいいのかも分かりません😭

コメント

めぐみ

私もいままさに虫歯の治療中なんですが、金額的に保険適用の銀歯を選択しました!
そしたら先生が「歯が全部残ってる方は保健適用で白い被せ物ができますよ」と言われたのでそっちで今治療してる所です😊

kirei.

私も虫歯治療で
銀歯にするかセラミックにするかと聞かれてセラミックにしました。゚(゚ˆoˆ゚)゚。安くはないので、流石に旦那にも言えず自分のへそくりから出してしました!(笑)中々痛い出費でした😭

電話は、
虫歯治療で銀歯かセラミックにした方がいいと言われていて、こちらで治療した場合いくらくらいかかりますか?という風でいいと思います!でも、多分見てみないと分からないので、1度お越しください!と言われると思いますよ!!!

ひーちゃん

銀歯の詰め物が取れて保険適用の白い詰め物に替えました。
安く済みましたしとても良いです。
もう片方の銀の詰め物も替えようかと思ってます。