※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが左乳首を吸わないため、搾乳して右を吸わせています。左を吸う日は来るでしょうか?搾乳後は吸ってくれることもあります。

母乳について
現在1ヶ月半の子どもを育ててるのですが
左乳首が陥没気味(助産師さんには右と比べたら吸いにくいだけで全然いけるよ!と言われました)
左を吸ってくれないので搾乳してあげています。
毎回搾乳して右を吸わせてから搾乳したのをあげています。
左もたまに吸わせるのですがずっと口を開けておっぱいを探しています。目の前にあるのに…笑
最近はめんどくさくて両乳搾乳して旦那とかにあげてもらっちゃってます
左乳首を吸ってくれる日はくるのでしょうか?
搾乳したあとだと乳首がでっぱってるのでたまにすってくれます!

コメント

さとぽん

私も右が陥没気味でしばらく飲むのが下手くそだったのですが、息子はどんどん飲むのが上手になり、今では陥没したままでも強引に吸ってますよ😆💦

まだ視力も発達していないですし、乳首を見つけにくいのかな?と思って、産後しばらくは、私は授乳前に自分の指先で乳首を刺激して軽く引っ張ってました!😊

Natsuko.K

私も左が陥没気味でしたが、妊娠後期からお風呂に入りながら押しだしながら母乳マッサージをしていました!
それでも陥没は治らなかったので、母乳をあげる時は乳首を押し出してからあげています。
最初のきっかけだけつくれば、後は吸う力で出てくると思います!
後は根気強く飲ませ続ければ、乳首も柔らかくなって赤ちゃんも問題なく飲んでくれるようになると思いますよ^^*

黒猫園

私は右側が陥没していました。
最初は右側だけ乳頭保護器を使ってあげていましたが、少しずつ直に吸えるようになったので数ヶ月で使うのやめましたよ🎶

なぁ〜お

私も左乳首陥没してます。1ヵ月の娘がいますが、吸いはじめは吸いやすい位置探すので右より吸い付くまで時間かかりますが、吸ってくれますよ。息子は口が小さく初めは乳頭保護器使用してましたが、口が大きく開くようになると直母できました。少し搾乳して、乳首もがでてから毎回吸わせてみてはどうですか?