※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃実
子育て・グッズ

怒りすぎてしまいました。子供に対して反省しなければいけないと思います。今日はケンカが続いているようで、ダメな日かもしれません。

感情だけで怒ってしまった。玄関の外に出して反省しなさいとか本当に母親失格だ(ToT)4歳に対してこんな怒り方ダメなのに。今日は朝からケンカして二人共ダメダメな日なのかな

コメント

M♡ちゃんママ

私も昔はよく押入れに閉じ込められたり玄関の外やベランダに出されたりしてましたよ〜(^O^)笑
されたほうはけっこうすぐ忘れてまた怒られることするんですけどね!笑
桃実さんが玄関の外に出すだけでスッキリ落ち着けるならべつにいいんじゃないですか?
何時間も放置するわけじゃないでしょ?
暴力よりマシですし、お母さんだっていっぱいいっぱいになる時ありますよ♪
でも玄関の外は変質者が心配だからベランダのがいいかもです笑
そこだけ心配(^O^)笑

• 桃実

桃実

コメントありがとうございます!!

2分くらいで中に連れ戻しました(笑)私もすぐ折れるからナメられるんですかね(T_T)

マンションなので、外に出しているといつか隣の人とかに通報されるかもしれません(;´Д`)

• 11月10日
まるえりちょん

私も昨日上の子5歳に上に行きなさい!もぉママは知らない!とか言ってしまいました^^;いつもガミガミ怒鳴ってばかりで毎回反省するのにやはりまた同じ繰り返しなんですよね(*_*)きっとみんなが同じですよ♡厳しくした分また優しくしてあげましょう🎵

• 桃実

桃実

コメントありがとうございます!!

私も反省したのにまた繰り返してます。

妊娠してから更にコントロールが効かなくなり、子供にぶつかってしまいます。本当にダメダメです。

• 11月10日

大丈夫ですよ!うちの子も4歳で毎朝喧嘩です、笑
流石に言うこと聞かないと外にだしますね〜叩くよりはいいかなーと( ^ω^ )笑

• 桃実

桃実

喧嘩しますよねー!!
    口が達者になってきて、本当にムカつきます(笑)

外に出していると、周りが気になりますが、ダメなことはダメっとわかってほしい意味をこめての行動ですよね!

• 11月10日
あさゆう(^^)

私もありますよ〜〜イライラしちゃって(^_^;)後から反省したら子供にありのまま言った方がいいと思います。私は「ママ、今日すごく疲れててさっきあなたが〜したことにイライラしてしまって怒っちゃったの、ごめんなさい。」って真剣にあやまりました。そしたら子供のほうも「いいよ、〇〇もごめんなさい」って言ってくれました。

最近では私が下の子に怒るとお兄ちゃんが「ママ、そんなに怒らなくていいでしょ!」って注意してくれます 笑

• 桃実

桃実

私も反省して涙ながらに仲直りすることもあります!!

喧嘩は一番上の息子となんですが、やっぱり男の子は最後にはママ大好きーって近づいてきてくれるんですよね♡

下の子をかばったりしますよね!うちも同じです\(^o^)/

• 11月10日
  • あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

大人も反省して成長していきたいですね(^ ^)お互い頑張り過ぎず、楽しく育児出来たらいいですね!

• 11月10日
のえる

2人して波長が合わずにイライラして感情をぶちまけたことあります。
しかたないと思いますよ。(^_^)
子どもを外に出したことはないですが、怒りすぎて、「もう、ママ知らない!出て行くー!」と言いトイレに閉じこもったことあります(笑)

あとから子どもにイライラしてごめんと謝ります。(^^;;
夜、寝ている子どもをぎゅっとしたりして反省。
次の日には仲良しです。

意外と子どもって打たれ強い気がしますよ!

• 桃実

桃実

トイレに閉じこもったことあります!!泣いて探し回っていて仲直りしました(笑)

ちゃんと謝って、子供も謝ってくれたらチャンチャンで終わりにするようにはしていますが、今日は朝からぶつかってしまいました(ToT)

子供はケロッと機嫌が直るので強いですよね!

• 11月10日
  • のえる

のえる

泣いて探し回るなんて同じですね。(^-^)/

今日はご主人に甘い物でも買ってきてもらい、お子さんたちが寝たら温かい飲み物と一緒にゆっくり食べてほっとして下さい。
    あとはご主人に話を聞いてもらい、よしよししてもらいましょう。〔うちはあり得ませんが(笑)〕

p(^_^)qファイト!

• 11月10日