※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子を育てており、日中の赤ちゃんの過ごし方について相談です。現在は座布団で寝かせているが、里帰りが終わり、家事をする際に心配。新生児から長く使える寝具のオススメを教えて欲しいです。

初めまして!
生後一ヶ月の女の子を育てています。
日中、赤ちゃんの過ごし方について質問です。
皆さんはどのような所で寝かせていますか?

現在里帰り中で、日中は座布団の上で寝かせています。検診後アパートに帰りますが、ベビーベッドやバウンサー等はありません。
使用期間が短いとも聞いたので購入に悩んでます。

これから家事をするにあたり、別の部屋に寝かせておくのは心配です…。新生児から長く使用できる物があれば一番良いのですがオススメあれば教えて頂きたいです!

大人でも使えるテディハグ気になりますが、寝返りする頃、横に倒れたりする事があると読んだのでどれが良いのか分かりません💦

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ベビーベッドは買うよりレンタルの方がよい気がします🤔
ベビーベッドを嫌がって添い寝がよい赤ちゃんも多いとおもうので😊
ハイローチェアはあって便利ですよ!
寝かせておけるし移動出来るし、離乳食が始まればそこでご飯も食べれるし
お風呂もハイローに寝かせておいて脱衣所で待たせておけるので😊

• ゆか

ゆか

夜は添い寝で考えてます😊
    ハイロー色々調べてました!移動出来るのは便利で安心ですよね♪
    検討してみます!

• 6月4日
ここな

うちは1人目のときから日中はコンビラックを使用しています。
ぐずっててもキッチンまでコンビラックごとつれてきて、足でユラユラ揺らしながらごはんもつくってました。
離乳食がはじまると椅子にもなりますしおすすめですよ。

• ゆか

ゆか

ご飯作ってる時にぐずって中断してしまうのも大変ですね…
    そう思うと作業しながらユラユラ揺らせるのいいですね✨

• 6月4日
ma*

うちはコンビのハイローチェア(手動スウィング)とファルスカのベッドインベッドを使い分けてます💡

ハイローチェアはひとりでお風呂に入れるときに、私が洗ってる間の待機場所としてや、料理をしてるときに使用

ベッドインベッドは日中リビングで寝かせるときに使用

ハイローチェアはリクライニングもついてるので、これから離乳食を食べさせるときにも使う予定です💡

• ゆか

ゆか

ファルスカ検索してみました!
    こんな便利な物があるなんて知らなかったです。
    成長に合わせて使用できるから長く使えそうですね😊

• 6月4日

私も、アパート暮らしです!
最初自分もどうするか悩んでいて
料理中もそばにおけるようにと義両親がコンビのネムリラ買ってくれましたが、使ったのは最初だけでした( ;∀;)
移動させるのが面倒なのと、料理する部屋に置くとなんか汚れそうで笑

いまは、リビング?に長座布団にバスタオル敷いて寝かせてます!
キッチンからすぐ見える場所に寝かせているので、大丈夫です!
なんせアパートなので狭いですし部屋との距離感も遠くないので☺️

参考にならないかもです😣