※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠後期から光が眩しくて困っています。同じ症状で悩んでいる方いますか?出掛けたり運転するのが怖いです。出産後に改善した経験のある方いますか?

妊娠後期に入った頃から蛍光灯や光が眩しくて辛いです!時々目がキラキラして見づらくなります!前触れもなくいきなり光るので出掛けたり運転したりがとても怖くなりました!妊娠中にこのような症状に悩んでた方いませんか(><)?産んだら治った!こうしたら症状が良くなったという方いませんか?宜しくお願いします!

コメント

おもち

わたしも星が飛ぶのはよくあります!
貧血気味だとなるみたいです!

  • プチ

    プチ

    貧血気味だとなりやすいんですね(><)回答ありがとうございました!!

    • 6月4日
かしれちん

妊娠中ではないんですが、次男を出産してすぐ日差しがすごく眩しく感じるようになりました。なので長男の保育園の送り迎えの車の運転が嫌だなって思うようになりました。とりあえずサングラスして運転してました。育児に追われ眼科行こうかなぁって思った頃には治ってました💦別に何をしたとかありません💦ちゃんとした答えじゃなくてすみません。
でも眩しく感じたりは緑内障の可能性もなくないので妊婦健診の時に相談するか眼科に行ってみてもいいと思います。何もなければ安心できますし☺

  • プチ

    プチ

    先日眼科に受診したんですが目ではないと言われてしまいました(><)今ブルーカットレンズをつけて生活してます!もうすぐ出産でバタバタすると思うのでいつの間にか治ってることを祈ります(^^)回答ありがとうございました!!

    • 6月4日
you

妊娠中ではないですが、
緑内障もしくは、貧血やタンパク質不足でなるそうです💦

  • プチ

    プチ

    貧血対策や食事に気をつけてみます(><)回答ありがとうございました!!

    • 6月4日