※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が離乳食を始めておらず、母乳量が減少。水分摂取に気をつけているが、体重増加なし。離乳食が始まるまでの辛抱が必要でしょうか?

5ヶ月半の女の子を完母で育てています。まだ離乳食を始めていません。
鼻風邪が長引いていて、母乳を飲むのが苦しいらしく、あまり吸われなくなったせいか、明らかに母乳量が減りました。体重も増えずおしっこの回数も少なくグズグズする事が多くなりました。哺乳瓶&ミルクは2ヶ月より拒否で母乳しかありません。また出る様になるのてしようか?
なるべく水分は多く摂る様に心がけています。
離乳食が軌道にのるまでの辛抱なのでしょうか?

コメント

M

哺乳瓶とミルクを違う種類にしてみるのはどうでしょう!

お姉ちゃんの子供が さーたさんの娘さんと同じく5ヶ月なのですが、e赤ちゃんは飲まなかったけどほほえみに変えたら飲んでました♪哺乳瓶は小さい吸口より大きい吸口の方が私の娘は好んでます☺️

私は混合育児ですが吸わせないと出なくなっちゃいますよね😭なので母乳がよく出る ミルクアップブレンドを飲み始めました😭