※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがぐずりやすく、理由がわからず困っています。周りの言葉とのギャップに戸惑っています。

生後3ヶ月の息子が、生後2ヶ月の頃よりぐずる時間が増えた気がします。
お腹が減った訳でもなく、眠たい訳でもなく、抱っこしてもぐずったり何を訴えているのか分からないときがあります💦
生後3ヶ月で子育てが楽になってくると回りが言っていますが、実感できません(--;)
3ヶ月の赤ちゃんはこんなもなでしょうか?

コメント

⭐️

3ヶ月の女の子育ててます!🌸
私の子の場合は、逆にぐずる時間減りました😊
泣きそうになったりしたら、笑顔で話しかけたり、おもちゃで遊ばせたりうちの子は立つのが好きなようで立たせてます!笑
ただ本泣きの場合はオムツ確認、ミルクかな?て確認して当てはまったらオムツ変えたりミルク与えたりします!
それでも違いそうなら抱っこ紐で運動がてらテレビ見てると寝てくれてます😊

• ゆい

ゆい

うちの子も抱っこ紐好きで、大体寝たくれます😄
    立つのが好きな子いますよね❗
    私も色々試してみます😁

• 6月4日
むっち

私は今でも何でか分からない時ありますよ(笑)
全然楽じゃなかったです、そしてまた今も大変です😂

• ゆい

ゆい

赤ちゃんの心が分かればいいんですけどね💦
    楽にならなかったんですね(--;)

• 6月4日

3ヶ月目は辛かったですよ!
そういう方も多いと思います😄

意思が出てくるので、すごく訴えてきました!
コミュニケーション取れるようになってきた感じじゃないですか??

• ゆい

ゆい

辛かったですか💦
    声をよく出すようになったので顔と声で訴えられている感じです😄

• 6月4日
ひー

赤ちゃんって3の倍数の時が大変になるって聞いたことあります!
3ヶ月、6か月、9か月などですかね…

因みに今月3歳になる息子がいますが、子育てが楽になったと感じたのは一歳前後でした💦
3ヶ月の頃は寝ないしグズって泣き叫ぶし大変だった記憶しかないです。

• ゆい

ゆい

3ヶ月は大変でしたか💦
    一歳前後までまだまだですが頑張ります!
    授乳間隔が3時間から2時間に増えて成長する過程でしょうか。。

• 6月4日
ねむりねこ

3ヶ月の娘がいます!

謎のギャン泣きは減りましたがぐずぐずが少し増えたかな?って感じです。
娘の場合ですが、おっぱい・おむつ・抱っこじゃない時は触れる範囲にいて!ってアピールみたいです(^^;;
手足は自由にしてたいけど触れていたい、みたいな💦
まさに今なので写真とりましたが右側の黒服が私です(笑)頭側面、左腕はしっかりくっつけてきます(笑)

• ゆい

ゆい

わざわざ写真までありがとうございます❗
    手足ばたばたしたいけど構ってほしいみたいな感じでしょうか?
    試してみます😄

• 6月4日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ですね💦最近1人で寝かせていたらぐずぐずで色々試したらこんな感じで落ち着くことが増えました(^^)
    落ちついてるから~と離れたらすぐ騒ぎ出すので可愛い反面困ったちゃんです(笑)

• 6月4日
ひー

成長過程だと思いますよ!胃が大きくなっていきなりたくさん飲めたりする可能性もありますしね。
あと、暑くなってきているのでたくさん水分が欲しいのかもしれませんよ!

• ゆい

ゆい

母乳不足かなーとも思いましたがおしっこはちゃんと出てるしうんちの回数は減りましたが1日2回は出ているので不足ではなさそうです😅
    成長過程なら嬉しいです😄

• 6月4日
こっ

うちの子も3ヶ月なんですけど、最近ぐずる事が多いです‼️
何でなんですかね??
何しても、ずーっと体反り返して泣くので、抱っこでユラユラして落ち着くのを待ってます。
うちの子は外を抱っこ紐で散歩したりしてるといつの間にか寝てくれますよ。

• ゆい

ゆい

確かに外に出るとあまり泣かず寝ることもありますね😄
    落ち着いてくれたらいいんですけどね💦

• 6月4日
ナツメグ

うちも3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月半過ぎからグズグズと謎のギャン泣きがすごく増えました!
鳴咽してむせるくらいでどうしたのっていうくらい泣きます😂😂今まで静かで羨ましがられるくらいだったので、逆に突然始まったギャン泣きに不安になります!笑
また落ち着くことを願っていますがそのうち良くなるんですかね〜^^;

• ゆい

ゆい

なんで泣くか謎なんですよね💦
    泣きのピークが生後2ヶ月らしいですが逆に泣くことが増えてます(--;)
    落ち着いたらいいですね😄

• 6月4日