※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家族・旦那

旦那が飲みに行き朝帰りをして、その日は夕方まで寝てて子供のことは一…

旦那が飲みに行き朝帰りをして、その日は夕方まで寝てて子供のことは一切しない、手伝ってといっても眠いからと言って自分だけご飯を食べて寝てしまいました。私は食器の後片付けなどもあって子供は泣いているのに何度起こしても手伝ってはくれませんでした。もうストレスでどうにかなりそうです💦専業主婦はこんな感じがふつうなのでしょうか。

コメント

のり

私の旦那も1人目の時はそんな感じでした💦夜中に泣いても起きないし…。基本言わなきゃ、育児、家事協力無しでした😥…中には積極的に参加する父親も居る中、なんでうちは…となった時期も。。。仕事が休みの日はどんなかんじですか???

• たまねぎ

たまねぎ

私もなんでうちは…って思ってしまいます😭
    仕事が休みの日は外出したがるのですが、起きてすぐに出かけようとして、こっちは家のことも自分と子供の準備もあるのに😰

• 6月4日
くぅ

朝帰りなんかしようものならそもそも閉め出します😱
車か外で寝ろ💢
専業主婦ですがオムツ変えたりミルクあげたりしてくれてましたよ!
自分が体調悪くなってしまった時にまーったく何も出来なかったら困るので最低限は出来るようにして!って仕込みました!

• たまねぎ

たまねぎ

たしかに車か外で寝ろってなりますよね💢
    オムツ換えもしてくれません😰
    一度体調が悪くなった時は義母に任せとけって感じでした💢

• 6月4日

妊娠前から専業主婦ですが家事も育児もやってくれます!
恥ずかしながら私は1度も息子をお風呂に入れたことありません...(笑)
寝かしつけも旦那です😂

お2人の子供なんだから"手伝う"じゃなくて積極的にやるのが当たり前だと思います😭✨

• たまねぎ

たまねぎ

素晴らしい😱羨ましすぎます😭笑
    手伝うじゃなくて一緒にやるのが普通だよね!って何回いってもダメでした😭
    諦めるしかないんですかね…笑

• 6月4日
なちこ

んー、自分の父親はそんなことしなかったので、なーんとも!

旦那さんの呑み会頻度にもよりますが、手伝って欲しいのはありますよねー!
私も、イライラストレス感じちゃう方ですが、あきらめるかもしれません、外でのストレスもあるだろーし、一度母子家庭だったので、男の人の気持ちもわかるし、女の人の気持ちもわかるんで、なんかアドバイスならなくてすみません😅

とりあえず、行く頻度で、決めますかねー💦💦💦

• たまねぎ

たまねぎ

職場のストレスもあるし仕事もきつい仕事なのも理解しようと思うのですが、お前は仕事してないだろって言われた時はもうブチギレました!笑

飲みに行くのは全然いいんですけど、そのせいで休みが潰れたりするのは許せないんですよね😰

• 6月4日
  • なちこ

なちこ

その言葉は、やめて欲しいですよねー😞
    それ言われたら、おこります。

なので、閉め出し 笑

男は自由だ、働いて欲しいなら、手伝いを要求しますね 笑

• 6月4日