※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

2歳の息子との買い物が大変。周りの反応が気になり疲れた。笑顔のおばあちゃんもいたが、他の人たちの視線が気になる。買い物は行かなければならないけど、辛い。

2歳になったばかりの息子を連れての買い物。
しんどかった。
大声で泣きわめかれて、周りに私ってどう思われてるんだろう。
虐待してるとか、なんで泣き止ませないんだとか、ここに来るなとか思われてないかな
笑ってくれてるおばあちゃんもいたけど。
若い人や中年の人、店員さんにはどういうふうに映ってるんだろ
買い物行きたくないけど行くしかないしなー。
疲れた💧

コメント

猫LOVE

お疲れ様です✊💦

子持ちの人には大変だねと優しい目で見られると思いますが、若い人にはどういうふうに見られるかは分からないですよね💦💦

でも周りの人って意外と何とも思ってない人多いと思いますよ✊

私は子供がイヤイヤ期の時とかは、自分の子供のことで精一杯で周りの目なんて全然気にならなかったです😅

• みや

みや

その場では精一杯で気になりませんがあとから思い返して心臓がドキッとなります😭
    もうあの店行きづらいなとか思ってしまいます😢

• 6月4日

そんな事ないですよ。
子育て経験のある方なら、あぁ。ママ、頑張って...😭と心の中で思ってるハズです。
確かに若い人やおじいさんに理解されない子供の行動かもしれませんが、どうしようもないんですもん。そこで無関心な親がいるからいつまでもその偏見が無くならないんですよね。
こちらが遠慮する必要も無いんですが疲れちゃう。ってならネットスーパーなんかも便利ですよ👏

りーさ

イヤイヤ期ですよね、お疲れさまです😭
経験者なら「あ〜大変だなぁ」って思ってもらえるけど、未経験者からは「躾がなってない」とか思われちゃうんでしょうね…💧
でも実際どうにもならないですよね。
私もよく床に大の字で寝転ばれて、なんとか抱えてその場を立ち去ったりしてました😥
1人じゃ手に負えないからしばらく週末に旦那と一緒にか行くか預けたりして買い物行ったりしてましたよ😅