※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

朝からダメ。長男は朝ごはんに時間ダラダラかけすぎでいつもすでに遊ん…

朝からダメ。長男は朝ごはんに時間ダラダラかけすぎでいつもすでに遊んでる時間なのに今日はまだ残ってて…。「食べないから片付ける」と言えば「ダメ!食べる!」、「じゃあ、公園行かなくていいね。遊ぶ時間なくなるよ」と言えば「やだ!公園行きたい」と大泣き。どうしていいか分からず。次男も寝ちゃったし。結局連れてって1時間遊んできたけど今度は昼。遊びながら食べてて進まず。結局またダラダラ食べて眠気がきて座って食べながら寝そうになってたから「寝たら?」と言えば「だめ!ご飯食べたい」と大泣き。もうやだ。やっとある程度時間はかかってたけどそれなりに早く食べるようになったのにこの休日で元に戻った気がする。この休日で!全部頑張った私の努力を無駄にする旦那。本当役に立たない。出張で居ない3日間とても過ごしやすかったし!子供たちは朝もよく寝てくれるし夜もすんなり寝てくし!ご飯もそれなりに時間かかっても食べる。順調だったのがたったこの2日間で!本当やだ。泣きたくなる。イラつきすぎてチョコとクッキーバカ食いした。それでも腹の虫がおさまらない。

コメント

あきら

娘もそうです
ご飯の途中で遊び始めるから「ご馳走様?」と聞けば「食べるの!」
一口食べてまた遊び始めて「じゃあ片付けるよー」「たーべーるーのー!!!!」とギャン泣き
そして洗濯物干してる間にうどんの生麺食べるっていう…
おむつ汚れてても替えてくれないし「自分でぇ!!!!」ってギャン泣きするわりにやらないし…
こんなの毎日続いたら嫌になりますよね

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    長男は元から食に興味がないのかよっぽどお腹が空いてない限り30分とかで食べ終わらずいつも平気で1時間、2時間かけて食べてます。口に入れたものがずっと残ってて飲み込まないんです💧それにも困り果ててて…。来月から保育園に通えるのでそれもあって親の私は焦ります。怒っても仕方のないことだよ。と母に言われますが毎日がこうじゃ怒れてきます。しかも、それが少しでも直ってきたところで振り出しに戻されるとは…。

• 6月4日
  • あきら

あきら

食に興味ありすぎるのも困るけど、興味無いのも困りますね…
    娘は保育園ではちゃんと食べるようですが、家だと全く駄目で…
    私も母に「言うとこ聞かないのは聞かそうとするからだ」って言われるし怒ってもしょうがないことも分かってるんですが、どうしても怒ってしまいます
    ちょっとずつ改善されたのが振り出しに戻ったら落胆しますよね…

• 6月4日
  • まぁこ

まぁこ

次男がいますごく食べる子なんで尚更比べちゃって…。
    本当に…。やっとみんなより少し遅いくらいで食べ終わるようになったのにまたって思ってしまいます😩夜ご飯はスムーズにいくことを願います

• 6月4日
  • あきら

あきら

よく食べる子が側にいると嫌でも比べちゃいますよね(´・ω・`)
    うちのは今漸く食べ終わりました…
    娘との格闘疲れる…
    お互いスムーズに行くといいですね

• 6月4日
  • まぁこ

まぁこ

疲れますよね…。
    毎日毎日、ご飯時が嫌です。
    怒る自分にも嫌気が差します💦
    こんな言い方したくないのに口が勝手に動きます😔

• 6月4日
  • あきら

あきら

毎日一緒にいるのが苦痛になって来ます…
    私も言いたくない事を言ってしまうので、自分が嫌になります
    もっと心に余裕のある人になりたいです

• 6月4日