※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
妊娠・出産

最近昼間、トイレが近くて辛いです。下っ腹が苦しく、トイレに行きたい衝動が止まらず、5分おきにトイレに行きたくなります。異常なのか心配です。

今4ヶ月なんですが。
最近昼間のトイレの近さが異常で…

お腹の下っ腹がガスが溜まってるように苦しいような
トイレ行きたいような。尿意が収まらなくて。
5分起きにトイレに入れるレベルでトイレに行きたくて仕方ないです。

ガスが溜まってるんではなくて張ってるんですかね?
下っ腹が苦しくトイレに行きたくて仕方ない。
こんな経験ある方いませんか😭
私が異常なのか?!

コメント

baby-baby

本当妊娠経験がなくて申し訳ないですが、膀胱炎じゃないですか?
尿意が治らない、
5分おきにトイレっていうのが、そうかなぁ?と思ってしまいました。。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    膀胱炎ですかね…
    夜は案外楽なんですが昼間がすごくて😭
    1回我慢したら近くなっちゃうんですよね😩

    • 6月4日
ゆこぴ

ありましたありました!😅💦
私も同じ4ヶ月頃に、もうトイレに住もうかなっていうくらいのレベルで(笑)昼も夜も尿意がすごかったです。なのに、少ししか出ない😅
6ヶ月に入ってからはだいぶ落ち着きましたよ~😊

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    張りというか下っ腹が張ってる感覚でトイレに行きたい!!!けどそんなでない…って感じで😭

    • 6月4日
  • ゆこぴ

    ゆこぴ

    下っ腹の辺りだと、やっぱり子宮が大きくなってきている感じでしょうね(^^)
    痛みがあったりお腹が長時間カチカチに固くなっているようでしたら、病院で相談して下さいね。
    ちなみに...その尿意を我慢したりトイレで無理矢理絞りだそうとすると、後々の尿モレに繋がるそうなので
    面倒ですけどこまめにトイレにいってくださいね☺

    • 6月4日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ガス溜まってる時に似てる感覚です。
    自然にチョロチロ出てきてくれればいいんですがね🤣

    • 6月4日
ngs❤︎ママ

子宮が大きくなってきたんですかね?🤔
でも、おそらく後期にはいると
毎日それですよ😂👏
もしかすると、ほんとに膀胱炎の
可能性も捨てきれないのも事実です。
一度検診で相談してみてください🙏

ちなみに…ですが。
わたし、妊娠前から痔持ちで、
あー、たぶん
痔が邪魔してるかも…と思う
時は、ガスがたまってるような
下腹の圧迫感はありました🙈💦

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    痔ってお尻のやつですよね?
    そうなんですよね、下っ腹の圧迫感がなんか苦しくて😩

    • 6月4日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうです、肛門サマです_(:3」z)_

    便秘だったりしませんか⁇
    出産のときに主に痔になりやすい
    ですが妊娠中でも、便秘で
    長時間便座に座ってたりすると
    痔になります…🙈💦

    • 6月4日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    お尻は特に痛くないんですよね😭
    便秘ですね~…
    恥ずかしい話まえ彼にお尻エッチされてしまい…その時に1日だけ痔?ぽい感じにはなったんですがすぐ治ってしまいました😑

    • 6月4日