※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児がエコーを嫌がることはよくあるのでしょうか?1人目の時も動いて見えにくかったので、他の方はどうでしたか?結局1人目はエコー中に隠れたり逃げたりしていました。

エコーが嫌いな胎児ってあるあるなんですかね🤣
今日スクリーニング検査で長めにエコーしてましたが
すばしっこすぎて見るのが大変って言われました😱笑
1人目の時もエコーから逃げるように動いてたな~と
思い出し、みんなそんなもんなのかな?って
疑問に思いました🥺

見られたくないって強い意志が伝わるぐらい
逃げ回ってたんですけど皆さんの時はどうでしたか👶?

因みに1人目は結局産まれる前のエコーまで
手で顔を隠したり逃げようとしてるのか
モゾモゾ胎動が激しかったです🤣

コメント

ママリ

2人目はすぐ動いてたので、お腹の上からまさかの押さえつけられてました🤣🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    押さえつけることなんてあるんですか😱!!
    後期もスクリーニング検査あるので大人しくしててって伝えないとですね😇笑

    • 5月9日
茶々

15週で初めて経腹エコーしましたが、足で蹴りまくって動いていて先生が心拍取るのに苦戦してました😂

  • ママリ

    ママリ

    想像したら笑っちゃいました🤣🤣
    その間茶々さんはキツイですよね😱

    2人目だと子宮の広がりもゆとりがあるんですかね👶
    今日はずっと逃げ回ってて赤ちゃんの体ねじれちゃうんじゃないかって心配になりました🤣

    • 5月9日
  • 茶々

    茶々


    息子の時は緊張しいなのか
    エコー中はじっとしてて
    エコー終わった途端動き出してたので、性格真反対なんだろうなと思ってます😂

    こころなしか息子のときより
    ゆとりある気がします!笑
    元気に動いてるの見れるのは嬉しいですけど、胎動感じるようになってきたときが恐ろしいです、笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんな子もいるんですね😍✨
    本当皆それぞれですね✨
    うちは2人とも暴れてるので産まれたら同じ感じだろうな~って思います🤣

    お腹大きくなるのも早いですよね😱
    頑張りましょうね…!!笑

    • 5月9日
  • 茶々

    茶々


    生まれてきてからも知らない人に会うと銅像かのように固まります、笑

    何もかも早いです😂
    お互いがんばりましょ🥳

    • 5月9日