※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann27
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で喧嘩し、赤ちゃんに対する罪悪感が強く、胎動も弱い。どうしたらいいでしょうか。


いつもお世話になってます!

妊娠7ヶ月です。

旦那と喧嘩をしてしまい
大声を上げたり、
子供だっていらなかったんでしょ!
と言ってしまいました(>_<)
最低な母親です。

赤ちゃんわママの声が聞こてるって言うので
罪悪感がすごくて、、、(>_<)
胎動も弱わったように感じます。

ごめんねごめんねって謝るばかりです。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

妃★

まず、最低な母親である前に、最低な妻かもしれません。
まず最初にすることは、謝る相手は旦那さんです。
感情的になる妻であることをやめれば、良い母になれますし、家族も円満になります。
喧嘩で感情的にならない方法が分かれば、子供が生まれて言うことを聞かない時も怒鳴らない良い母になれます。
感情的に喧嘩せず、理論的に問題整理と問題解決をしていきましょう。

  • ann27

    ann27


    そうですよね(>_<)
    感情的になる前に冷静に
    物事考えられるよう努力したいと思います。
    commentありがとうございました!

    • 11月10日
カーテン

お腹をさすりながら 赤ちゃんに謝りましょう‼
旦那さんと二人で
もぅケンカしないからね‼
昨日は ごめんね‼って
ちゃんと赤ちゃんもわかってくれますょ‼

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!
    今日旦那と2人で
    赤ちゃんに謝りたいと思います(>_<)!!

    • 11月10日
あき3021

喧嘩して感情的になってしまうこともありますよね。
もう過ぎてしまったことは仕方ないので、これからちゃんと愛してると伝えてあげたら大丈夫だと思いますよ!
あまり思いつめすぎず、マタニティライフ楽しみましょう♪

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!
    そうですよね。
    過ぎたことを後悔しても
    仕方ないですよね(>_<)
    いっぱい愛してると
    伝えていきたいと思います(>_<)!

    • 11月10日
02

まだそんなにハッキリは聞こえてないと思いますが、ママがイライラしてるのと怖い声出してるのは伝わってると思います。

私は小さい頃よく夜中に両親が喧嘩してたので「じゃあ別れればいいだろ」「出ていけばいいだろ」という怒鳴り声で起きる事がありました。
やっぱり複雑というか子供としてどうしたらいいか分かりませんでした。
赤ちゃんは今の記憶を持って出てくるわけじゃないし、今は一心同体なので全く怒らず、も難しいと思いますが、やっぱり出来るだけ穏やかに過ごした方が赤ちゃんも居心地いいかな、と思いました。

喧嘩の原因は分からないけど、パパが居ないまま生まれる子も居るので、旦那さんに何か原因があったりするのであれば「ママは楽しみに待ってるからね」と伝えてあげたら良いと思います。

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!

    そうですよね...
    きっとどうしたらいいか
    わからないですよね赤ちゃんわ(;_;)

    なるべく穏やかに
    過ごせるように
    努力していきます(>_<)!

    • 11月10日
アポロ❤︎

初コメです(*^_^*)
妊婦さんは不安な事ばかりで
旦那さんに八つ当たりしてし
まう事はあります…。
それは女の人にしか分かりませ
もんね。
私も妊娠してる時は良く喧嘩したり
子供なんか作らなきゃ良かったって言ってしまいました。
悪い事だと思っていますしそんな事を本当に思っていません。
お腹の子にも悪い影響を与えないように妊婦生活を送って下さいね(*^_^*)

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます★
    思ってもいないこと言ってしまって本当に情けないです。。。
    そうですよね!
    女にしかわからないことを
    旦那に求めても無理がありますよね...

    残り少ない妊婦生活穏やかに過ごせるように頑張ります(>_<)!

    • 11月10日
妃菜ママ♡

胎動が減った←勘違いです大丈夫ですよ!!
妊娠中はナーバスになります次から気をつけて頑張りましょう(^-^)

↑↑何も知らないのに喧嘩の理由もわからないのに言っていいことと悪いこともわからないなんて可哀想です!笑

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!
    すごく心強いです(;_;)(;_;)❤︎
    気をつけていきたいです!(;_;)

    • 11月10日
ぴかママ

私は毎日のようにケンカしています(>_<)
確かに胎教に悪いなと日々感じてますし、ちょっと精神的に不安な時はお腹の赤ちゃんと一緒なら、どうなってもいいかな…とすら思う事もあります(;_;)

でも、私も人間だし、もちろん主人も同じで、イライラする事も大声を上げたくなる事も、思ってもないような事を口走ったりします(>_<)

謝って落ち込むよりも、そんな事思ってない!パパもママもあなたが大事よ(^-^)ただ、ちょっとケンカしちゃっただけ!と、前を向くしかないと思います!!

私の主人は美味しい物を食べたり、2人でカラオケ行ったりするのが大好きなので、ケンカした時は主人の好きなご飯作って、お腹いっぱいにさせて、笑顔にさせて、今度カラオケにでも行こうか(^-^)なんて誘ってみたりすると、いつも通りになってます(^-^)

主さんの赤ちゃんに対する思いは、これまでも、もちろんこれからも充分赤ちゃんに伝わってると思います!!

あまり、いい返答が出来なくてすみません(>_<)
お互い頑張っていきましょうね〜(≧∇≦)

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!
    暖かいお言葉嬉しいです(>_<)♡

    喧嘩中だった旦那に先程LINEして
    旦那わ外食好きなので
    今日は外食に行こうと思います!

    • 11月10日
  • ぴかママ

    ぴかママ

    外食いいですね(^-^)
    毎日穏やかに過ごす事もいいですが、ケンカした後の仲直りって、自分はやっぱりこの人が好きなんだよね(≧∇≦)って素直に思えるから、悪い事ばかりじゃないですよね(^-^)

    美味しいもの食べて来て下さいね(≧∇≦)

    • 11月10日
  • ann27

    ann27


    確かにそうですね(;_;)
    素直にそう思いますよね!!
    とても分かります(;_;)♡

    ぴかママさんも
    お体大事にして下さいね(^_^)
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 11月10日
みゆきママ

大丈夫ですよ(^^)
そう叫んでしまったのが聞こえたのと同じでごめんねも届いています。

私の場合は気が弱った時に胎動も弱くなって張りやすくなったので、自分に子供に聞かせるように自分で好きな曲聞いたり歌ったりして、励ませば大丈夫です!

親から楽しい成分悲しい成分どちらが出ているかで子供は共有していると思います。

私も妊娠中、驚くくらい同じような喧嘩をしていて、結婚のことやら引越しのことで主人ともめてそれはそれはヒステリック並みに怒鳴る喧嘩をして、子供いらないんでしょ?発言もしましたが、楽しく過ごせるように我慢したり我慢してもらったりして、出てきたらサムネぐらいのびのびした子が出てきましたよ(*^^*)

私はお子さんではないですが気にしないで笑顔で過ごしてください( ^ω^ )

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!
    とても嬉しいです(;_;)♡
    みゆきママさんと同じように
    ヒステリック並みの喧嘩してしまうこと度々あります、、、
    心強いです(>_<)

    のびのびした赤ちゃんが出てくるように笑顔で過ごしていきたいです(;_;)♡

    • 11月10日
koharu8,22

そぉですよねっ。
謝ってばかりだと赤ちゃんも
心配しちゃうので旦那さんと仲直りしたら2人で赤ちゃんに報告すると安心すると思いますよ(((o(*゚▽゚*)

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!
    旦那とわ仲直りしたので
    仕事から帰ってきたら
    赤ちゃんに謝ろうと思います(;_;)!

    • 11月10日
実衣

まず旦那様と仲直りしてほしいなと思いました。
それから2人で一緒にあかちゃんにごめんなさいするのがいいのではないでしょうか。

両親の仲がいいことが一番です

  • ann27

    ann27


    commentありがとうございます!
    旦那とわ先程仲直りしました(;_;)
    両親の仲がいいことが1番ですよね、、、
    2人で謝りたいと思います。

    • 11月10日
ぃち

私個人的にはそこまで最低な妻とまでは思いません。
喧嘩の内容にもよると思います。
喧嘩して大声出したくなるときだってあります!
杏104さんみたいに、喧嘩して言いたいこと言ったにしてもあとで悪かったなとか気づいて反省できたらいいんじゃないですか??
赤ちゃんは、お腹の中で喧嘩聞こえちゃったかもしれませんが、反省しているママのことだってきっとわかっているはずです。

  • ann27

    ann27


    ありがとうございます(;_;)♡
    旦那が約束したことを
    何回も破っての繰り返しで
    ついに頭にきてしまいました...

    お腹の赤ちゃんにごめんねの
    気持ちが伝わってることを
    信じます(;_;)

    • 11月10日
  • ぃち

    ぃち

    えー!
    うちもそれでいま喧嘩中!!笑
    私は今日の朝ブチギレて帰ってくんなって言って引き出しから下着出してぶん投げてやりましたよ。笑
    でも絶対もうすぐ帰ってくる(♯`∧´)できもしない約束最初からするなって感じですよね。

    • 11月10日
  • ann27

    ann27


    私と状況似すぎててやばいです!笑
    下着ぶん投げわすごいですね!笑
    私は2日間ご飯、弁当無し
    帰ってくる前にチェーンかけて
    入れないようにしたり
    帰ってくるなって言ってもうちも
    すぐ帰ってきますwwww

    ほんとそれですよね!
    何故守れないのか不思議です(;_;)

    • 11月10日
  • ぃち

    ぃち

    うちもチェーンかけたことありますよ笑。
    いやー、なんかある意味親近感わきますね…笑。
    明日明後日旦那休みでまじ苦痛です…

    • 11月10日
  • ann27

    ann27


    似てますね😎😎(笑)
    明日うちも旦那休みです...
    いないものとして考えましょ...(笑)

    • 11月10日
  • ぃち

    ぃち

    そうですね笑。とにかく考えすぎないで気楽に^ ^

    • 11月10日
IBUmum

私もよくケンカしてました〜!
妊娠中って、本当に大変ですよね。不安もいっぱいだし、思いどうりにいかないし、できない事も多い。
赤ちゃんの事も常に気にかけながら日常を過ごすのって神経使いますよね💦

そんな中、旦那のちょっとした発言や行動についついイライラしたり、言われたくないこと言われたりストレスたまりました💦

私も泣いたりして、体によくないよな…と思って謝ってました(T_T)

でも、元気でかわいい赤ちゃんうまれましたよ♡ 今は、たくさん愛情をそそいでいます!
杏104さんも、うまれたらたくさん愛情を注いであげて下さい( ^ω^ )そうしたら自然と赤ちゃんも笑顔になります!愛情は長さより質だそうですよ♡
過ぎてしまった事は、もう考えず先の事を考えてあげて下さい♡
泣いたりケンカした次の日は、気分転換してリラックスすることを心がけてみてはどうでしょうか♪音楽聞いたり、美術館や映画を見に行ったり、買い物行ったり、ノンカフェインのお茶かコーヒー飲んで一息ついたり、お母さんがリラックスするのがお腹の赤ちゃんに一番ですよ☆

  • ann27

    ann27


    暖かいお言葉
    ありがとうございます(;_;)♡

    本当に不安でいっぱいで
    我慢することも多くて
    大変ですよね、、、(>_<)

    愛情わ長さより質って
    初めて聞きましたー!
    ありがとうございます
    勇気が出ました(>_<)(>_<)

    • 11月10日