※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむちち
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの飲み方について不安があります。離乳食はほしがる分だけあげても良いですか?離乳食後のミルクはいつまで続けるべきでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちます。
どのくらいの量を食べさせれば良いのか未だにわかりません。
今はおかゆ・野菜を10さじ、タンパク質を5〜6さじ程です。
ただ、口元にスプーンを持って行くと口を開けるし、
もっとほしがります。
1ヶ月だと6さじ程度食べれば良いみたいなのを見かけたことがあるので10さじでやめているのですが、ほしがるだけあげても良いのでしょうか?

また、離乳食後のミルクは120〜140飲んでいるのですが、離乳食だけでお腹いっぱいになる程食べても大丈夫ですか?
たまにお腹いっぱいになるとミルクを全く飲まなくなります。
離乳食後のミルクはいつまで続けるのでしょうか?

コメント

ノアママ

何を参考に進められてますか?たんぱく質が多めな気がします。ご参考までに。

• ぽむちち

ぽむちち

ネットや友達に聞いたりしてるんですが、タンパク質多いんですね…。
    野菜と同じように1さじずつ増やしていけば良いと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • ノアママ

ノアママ

アレルギーも怖いですし、本などでちゃんと勉強された方がいいと思います。

• 6月4日
  • ぽむちち

ぽむちち

一応、アレルギー反応が出なかったので量を増やしているのですが、それでもやっぱり多いみたいですね😅
    本は貰ったのですが、読解力がないのかわけがわからなくて。

• 6月5日