※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
妊娠・出産

初産で39週1日、子宮口未開で待望中。胎児3500gで早く陣痛来ないか心配。同じ経験の方いますか?ジンクスや運動で効果あるか教えてください。

ついに39w1dになりました!\(^o^)/
初産でまだ子宮口も開いておらず先生に動いてねーと言われ続けています!

予定日は11月16日なのですが、すでに胎児は3500グラムあるようで(゜ロ゜;早く陣痛きてくれないかと待ち望んでいます(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
また運動とかこれしたら陣痛来た!とかジンクスみたいなものでもいいので教えて下さいっ\(^o^)/

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日一緒です♪

私も子宮口開いてなくて、予定日過ぎるかもね〜と言われました(*´・ч・`*)
正産期入ってからは、家事とかもセーブしないでやっていいからね〜と言われつつ、運動もしてないし、家事も休み休みで、よくお産につながると言われる雑巾がけとか全くやってません(笑)

うちは推定体重2960gなのでまだそこまで大きくなってないんですが、臨月入ってから毎日よく食べちゃってるのでこれからが心配です(;´ェ`)

• ななちょび

ななちょび

そうなんです!私も今まで自由きままに家事しつつ眠くなったら寝るの毎日で運動も雑巾がけもしてませんでした(゜ロ゜;笑 昨日からさすがに早く産みたくてスクワット始めたりしてます(笑)

赤ちゃんの体重ちょうど良さそうですねっ❤私も食欲あるので最後の最後体重管理気を付けなきゃです!

お互い出産頑張りましょう!

• 11月10日
らら

私も1人目の出産のとき
予定日当日まで
子宮口が全く開いていませんでした!
予定日当日の健診で
やっと1cm開いていましたが
先生にはまだかかるね〜と言われて
赤ちゃんは3400gぐらいあると言われました😁
ですがその数時間後に
陣痛が始まり
次の日に出産しました(*´ω`*)

赤ちゃんが大きくて
早く産みたかったので
色々試しましたw
焼肉、オロナミンC
スクワット、散歩など
やれることは全部やりましたが
何も効きませんでしたが
ラズベリーリーフティーだけは
効果が明らかに違いました!
飲んだ30分後ぐらいから
歩けないほどの前駆陣痛が
おこりました(*´ω`*)
私は1日でも早く欲しかったので
紅茶とか売っているお店で
購入しました😊

赤ちゃんに会えるまで
もう少しですね(*´ω`*)♪
出産頑張ってください!

• ななちょび

ななちょび

まだかかるね~って言われてから陣痛始まることもあるんですね❗今のところ何にも兆候ありませんが、そろそろ始まることを期待したいです!\(^o^)/

ラズベリーリーフティー調べたら安産の紅茶なんですねっ😆私も飲んでみようかな🎵飲んですぐ陣痛来たら嬉しいなー❤

初産で痛みに耐えられるのかとても不安ですが赤ちゃんと一緒に頑張ります!(>_<)✨

• 11月10日
遥ママ♡

こんにちは(*^^*)

予定日1日違いです!(11月17日)
私も昨日の検診でまだまだ
だねーって言われました(T_T)
毎日30〜1時間ウォーキング
してますが、出てくる気配
なしって感じです(´・_・`)笑

赤ちゃんはいつも大きめ
といわれていて、3200g
あるそうです(*^^*)♡

早く会いたいですよね〜♡

• ななちょび

ななちょび

こんばんは❤

予定日近いですね!
    毎日歩いてて偉いですね❗運動効くかはわからないけど体力はつくし、血流よくなるから母乳にもいいよ~って昨日看護師さんに言われて今日歩きました(笑)

赤ちゃんこれ以上大きくなられたら産むの大変になっちゃうので早く産みたいですよね‼笑

ここまで大きくなってくれて嬉しいけど❤

出産頑張りましょうね!

• 11月10日
たなにょ

予定日14日だったんですけど、
昨日産まれましたー!

私もまったく開いておらず、
兆候なしでしたが、
赤ちゃんにもうでてきていいよー!って話してたら、
ほんとに陣痛きました!

運動では、
お風呂上がりのスクワットが一番きいたかなーって感じです(笑)
散歩はあんまりなよーな…

もうすぐきますよ、
頑張ってください!

• ななちょび

ななちょび

おめでとうございます!😆✨
    いーなぁっ!
    私も毎日話しかけよう!✨

スクワット毎日します❗\(^o^)/

陣痛出産不安もあるけど待ち遠しいです‼頑張ります!ありがとうございます!

• 11月10日
  • たなにょ

たなにょ

きっとでてきてくれますよ!
    本当に頑張ってください💓

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

ありがとうございます!
    まだ産まれる気配ありませんが、今日からラズベリーリーフティー飲み始めました(笑)効き目あるといいな😆笑

頑張ります!\(^o^)/

• 11月11日
おひさまさんさん

私も予定日16日です!
赤ちゃんの大きさは3600gあります😁同じ位ですね!
私が行ってる病院では普段通りの生活をしていれば破水からの方が心配だから特に頑張って運動しない方がいいと言われています。
12日は新月だし、何かあるかなーと期待してます!

• ななちょび

ななちょび

予定日も赤ちゃんの大きさも同じくらいで親近感湧きます❗\(^o^)/

病院の方針でやっぱり違うんですね‼私のとこは動いて動いてーって言われます(゜ロ゜;でもだらだらしちゃいます(笑)眠いし…(笑)

12日の新月話題になってますよね❗陣痛起こってほしい‼(´ω`)そのときが来たらお互い出産頑張りましょうね!

• 11月10日
namutan

初産で女の子予定日11日明日です(∩´∀`)∩39週の検診で子宮口1センチも開いてなくて頭も触れないといわれ、下がってもなくて同じこと言われました。
その後ジンクスの焼肉、散歩、オロナミンC、など色々しましたがおしるしとかなくて💦
予定日ぴったりを狙ってたのに諦めかけていたのですが、昨日長湯してからバンビーノのダンソン!!!を一人で踊ってみました笑そしたら起きたら今日おしるしきて10分間隔にwwwもはやネタになります

• ななちょび

ななちょび

笑ってしまいました!!!笑
    一生忘れない思い出になりそうですねっ❗ってことは今陣痛真っ最中ですかね⁉(゜ロ゜;頑張ってください!産まれたら報告してください!\(^o^)/

お風呂に浸かることも良さそうですねっ❤

• 11月10日
  • namutan

namutan

6〜7分間隔までいったのに結局遠のいて今も痛みがあるんですが、明日の検診までかかっちゃいそうですo(>ω<*)oはやく会いたいのにーウズウズしますw

お風呂産まれたら1ヶ月ぐらい湯船ダメらしいので&温めるとお産が進むそうなので今日もめげずにやってみました(∩´∀`)∩

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

どうなりましたか⁉
    赤ちゃんに無事会えたかなー⁉\(^o^)/💕

最近私シャワーばっかなので湯船にゆっくり浸かった方がいいですね!!✨

• 11月11日
  • namutan

namutan

11日の検診で急に3㌢開いていて10分以内がずっと続いていたので入院になったのですが、未だに産まれませんo(>ω<*)o激痛と戦ってますw

• 11月12日
  • namutan

namutan

お風呂入った時ベビちゃん気持ちよさそーに伸びてる感じいつもしてたので、刺激されそうでいいですよね(∩´∀`)∩✨

• 11月12日
  • ななちょび

ななちょび

長丁場ですね(゜ロ゜;
    ゆっくりゆっくりママを痛みに慣れさせようとしてるのかな⁉笑 頑張れーっ!!!(>_<)✨

楽しみにしてます❤

私も今日はゆーっくりお風呂に浸かろうと思います❗\(^o^)/✨

• 11月12日
みーこ

私も予定日!11月16日です!
でも、同じく全く産まれる気配ないねーと言われました。
赤ちゃんは2700gちょっとですが、先生にはもう少し体重あるかもと言われてます。
スクワットとあぐらを毎日かいて骨盤を広げる練習してくださいと言われました。
ウォーキングは言われてませんが、やったほうがいいと思いつつ、面倒でやってません´д` ;

• ななちょび

ななちょび

同じですね!
    37週くらいから子宮口チェック→しっかりしてるね→どんどん動いてーの繰り返しです(笑)

スクワットとあぐらは骨盤広げる練習になるんですね❗私もやります!!

ウォーキング…外に出るまでが面倒なんですよね(笑)

次回から実費じゃないですか??私は無料券なくなってしまったので予定日までに陣痛来てくれると嬉しいなーっなんて思ってます(笑)

• 11月10日
  • みーこ

みーこ

わかります!次回は出産予定日が健診なので、陣痛来てくれないと実費…いくらかかるのか不安です´д` ;
    あぐらとスクワットは一日何回もやってねと言われました!
    骨盤広げるだけでなくて子宮口を柔らかくする働きもあるそうです!
    子宮口が柔らかくないと難産になると言われました!

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

私は次回からNSTも含め7000円かかると言われました!(゜ロ゜;結構いたいです!笑

そうなんですね!あぐらは今やろう今!というか常に座るときはあぐらにしよう!笑

• 11月10日
あすりん

予定日11/11明日です。今日の検診では全く下がってなくてまだまだかな?と。推定体重も前回の検診で既に3500g超えていたのものの そこまで変わらないでいてくれました(^_^;)
グリグリしても 多分痛みもつかない。このまま入院して誘発しても すぐに 陣痛に繋がる可能性は低いと言われました。
上の子達も予定日超過だったので 似るんだそうです。破水すれば早いかな〜?と。末っ子が多量の破水から始まったので…
私も破水から始まる気がします💧
この天気でウォーキングできないし あとはベビーのタイミングですが 明後日の新月パワーにあやかりたいですね🌝

• ななちょび

ななちょび

予定日明日なんですね!
    体重変わらないでいてくれてホッとしますね(笑)

誘発したら陣痛来るもんだと思ってたんですがそういうわけでもないんですねっ⁉

赤ちゃんのタイミングもありますもんねっ!破水から始まると焦ってしまいそうです💦でも私は破水から陣痛が始まり産まれたと母が言ってました。自分はどうなることやら!

新月のパワーどこまで効果があるのか!私もこれ以上ベビーが大きくなる前にあやかりたいです❤笑

• 11月10日
  • あすりん

あすりん

多分、子宮口が開いていたり 何らかの兆候があれば すぐに陣痛つくとは思いますが…上の子もいるので 入院期間が長引くのも問題なので 様子見にしました。

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

そうですよね!
    きっと予定日過ぎたとしても赤ちゃんの事情もあるんだろうから、先生がそろそろ出さないと!ってなるまでは様子見てですねっ!

赤ちゃんそろそろ出ておいでー❤

• 11月10日
はつき

予定日が同じ初マタです( ^ω^ )

まだお腹もさがらず、、
予定日過ぎるかなー
なんて感じでまったり
過ごしています( ; ; )

一応スクワットしたり
ラズベリーリーフティー
飲んだりしてるのですが、、
なかなか進みません( ; ; )

• ななちょび

ななちょび

もう1週間きったのにホントに産まれるの??っていう感じですよね!笑 私も予定日過ぎそうなんですけど…できれば診察代節約のために金曜日までに陣痛来てくれたらなーなんて勝手なこと考えてます(笑)

ラズベリーリーフティー皆さん飲んでるんですね❗身体温まるから飲まないよりは飲んだ方が効果ありかも🎵😘

初めてのお産ドキドキしますよね…笑

• 11月10日
  • はつき

はつき

わたしも土曜日診察なので、
    金銭的に金曜日までに
    出てきてくれれば…なんて
    思っています笑

スクワットで気持ち
    おなかが下がった気もします!

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

ラズベリーリーフティー買いました!
    んで今日から早速飲み始めました!
    効果ありますように❤(´ω`)

スクワット効果あるかもですね!めげずに頑張りましょ!\(^o^)/

明日明後日おねがいっ❤笑

• 11月11日
ヌゥ

予定日同じです!😍
お腹下がってないですし予定日過ぎそうだねって先生に言われ、未だに陣痛くる気配がありません。゚(つД`)゚。
あと私の赤ちゃんも3300gあります!(笑)
早く産んじゃいたいですよね😣✨

ジンクスもオロナミンcと焼肉試したけど効かず…
運動は早歩きでウオーキングとスクワット、階段の上り下りしてます!
早く赤ちゃんに会いたいですよね!

• ななちょび

ななちょび

同じ方がいて心強いです!
    私は普通にまた一週間後ね~ってそれだけでした(笑)ホント陣痛くる気配ありません💦ていうか気配とか感じるものなのか⁉と初産なのでわからないことだらけです(笑)

誤差はあるとは言えきっと私たちの赤ちゃん大きめには違いないですよね!(笑)もう出て来てほしいです❗✨笑

オロナミンCと焼肉…やるだけやってみようかな…というか普通に焼肉食べたくなってきました(笑)

運動偉いですね!
    今日ウォーキングしましたが、途中張って痛くなってペースダウンしてしまいました(゜ロ゜;こっから陣痛に!と思いましたがなにも起こらずまた朝を迎えそうです…(笑)

早く赤ちゃんに会いたいです❤
    抱っこしたいです❗✨

• 11月10日
  • ヌゥ

ヌゥ

先生自体淡白なので私も毎回そんな感じでNSTとやらも子宮口チェックも未だにしてもらってないですw
    前駆陣痛から本陣痛につながったりするみたいなんですが、36wからあった前駆陣痛も無くなってきました(>_<)
    おしるしとかありましたか?
    私も初産で分からない事だらけです💦

ですよねwww
    因みに女の子ですか?男の子ですか?

焼肉はいいですよねー💕
    私も普通に食べたいけど金欠だから我慢です(笑)

全然偉くないですよ!
    ウォーキングは気が向いたらですし臨月はいってから眠気がすごくて寝てばかりですし(笑)普段ぐーたらです(笑)
    そうなんですよねー、ウォーキング中とかした後とかお腹痛くなるけど陣痛に繋がんないですよね😵

私もぎゅってしたい!会いたい!我慢ならんよー出てきてー!って感じなのですが
    ついに夢のなかで赤ちゃん産んで乳あげて寝付かせました!(笑)
    目が覚めて起きたら
    なんだかすごく悲しかったです…w

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

NSTと子宮口チェックはどこの病院でも臨月なったらやるもんだと思ってました!(゜ロ゜;やらない病院もあるんですね!

私は前駆陣痛もおしるしも経験なしです(笑)前駆陣痛もどんなものなのやらって感じです(笑)

男の子ですよー❤
    結構早い時期にわかりました✨
    ヌゥさんはどちらですか??(°∀°)💡

今度の休みに旦那にお願いして行こうかな…ジンクスを理由にして←ただ食べたいだけ(笑)産まれたらなかなか外食できないからーって言って最近外食しまくってます(笑)お金ヤバイです😱

妊娠中って眠りが浅いのか不規則に眠くなりますよね💦

夢の話笑っちゃいました!笑
    でもいずれ現実になりますよ❤私もあやしてる夢とか見てました(笑)我が子はどれだけ可愛いのか…子育ての不安ももちろんありますけどね(>_<)

• 11月10日
りゅぃ

今晩和( ^-^)
予定日一緒です。
一昨日から少し前まで前駆陣痛が来たので産まれるかなぁと思いましたが、前駆陣痛も遠のき何事もなかったかのようです。(笑)
ジンクスや運動も3人の時には色々試しましたが効果はありませんでした(^_^;)
前回の検診で子宮口は1センチと言ってたので明日の検診はどうなのかドキドキしてます(*´Д`*)

• ななちょび

ななちょび

こんばんは✨
    一緒ですね!
    私は前駆陣痛とやらも感じたことがないので陣痛の始まりって生理痛みたいなものなのかなーとか想像しかできてません(>_<)💨

やっぱり結局は赤ちゃん次第なんですかねっ!笑

明日の検診で前回より進んでるといいですね❗✨ていうか4人目すごいです!出産してるママさんたちみんな尊敬してます!私も頑張ろう!!!

• 11月10日
  • りゅぃ

りゅぃ

前駆陣痛は生理痛に似てますよ( ^-^)
    人によったり赤ちゃんによったりで感じ方も違いますが、お腹下した時だったり便が出そうな感じがしたり腰痛の様に痛くなったり色々あるみたいです(^_^;)
    今回はお腹より腰とお尻の圧迫感が凄くては痛いです(-ω-;)
    今日陣痛くるか明日の朝に微弱陣痛で入院して促進剤とかないかな?とか思ってしまいます(;´Д`)

ベビちゃんは本当に準備出来たらって感じです(*´ω`*)(笑)

ななちょびさんも体調に気を付けてマタニティーライフをお過ごし下さいね(^-^)
    お互い頑張りましょう(o´∀`)b

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

そうなんですね!痛みを感じる場所はお腹とは限らないのか!ホント陣痛来てくれることを願いますねっ❗

遅かれ早かれ今月中にはご対面できる❤楽しみにベビちゃん待ってます🎵ありがとうございます!お互い出産頑張りましょう!\(^o^)/

安産でありますように❤

• 11月10日
ayu0505

私も予定日が一緒です!
三人目の出産ですが、まだ赤ちゃんは降りてきてません。
推定3000gくらいみたいなので、もぅそろそろ出てきて…っと思いますが、赤ちゃんはまだ出てきてくれる様子ないですね(◞‸◟;)

• ななちょび

ななちょび

私も赤ちゃん降りてきてるのかよくわからずです(>_<)💨

3000gだったらちょうど良い感じですね❗✨今産みたいですね❗3人目の出産でもやっぱり毎回ドキドキしますか?逆に痛みを知ってるからそれもそれで怖いかな(>_<)楽しみだけど出産は不安です!(゜ロ゜;

• 11月11日
  • ayu0505

ayu0505

三回目でもドキドキですよ〜‼️っというか、陣痛の痛みも嫌だなぁっと思ったり…
    陣痛の痛みよりも、最後頭が出る時が一番痛いので、耐えれるか…っと思いつつ、乗り越えないと我が子に会えない(◞‸◟;)

陣痛来い来い‼️っと思いながら不安ですね!

• 11月11日
  • ななちょび

ななちょび

そうなんですっ!
    陣痛来い来い!って思いながらも内心ビビってます(笑)ラズベリーリーフティーを飲み始めるときも、これ飲んですぐお腹痛くなったらどうしようっ!(゜ロ゜;とか(笑)そのために飲むのに(笑)

陣痛より頭が出るときが一番痛いんですね!!でもきっと母はその痛みに耐えられるようにできてるんですよね!どうにかこうにか乗り越えないと❗ホントに世の中のお母さん尊敬します!!!(>_<)✨

• 11月12日
ヌゥ

私もそう思ってたのに
診察なんてエコーみてすぐ終わりです(笑)
今週の金曜日に39wの診察あるので何か進展あるかなと今から楽しみにしてます!😁

私、前駆陣痛が寝てられないくらい痛かったので無いなら無いで身体が楽です!(笑)
おしるしないですよねー(>_<)
トイレ行く度に確認してしまいます(笑)

男の子ですか💕母親からすると小さい恋人って感じらしいですよ(*^^*)
正直私も最初は男の子希望でしたが
お腹の子は女の子でした✨(笑)
でも将来は一緒に色々楽しめそうで今から楽しみです!

私も産まれたら外食が…言い訳にして外食多めです!
でも本当になかなか行けなくなるし今のうちに行っておかなきゃです!(笑)

そうなんですよー。
おしっこで起こされるし
身体が痛くなって起きるしで…😵

笑ってください💓(笑)
現実なるんですよねー…なんかほわほわします☺️
産まれるんですよねー……(笑)
子育てって未知の世界で不安ですよね!

• ヌゥ

ヌゥ

書くとこ間違えてました💦ごめんなさい😵

• 11月11日
  • ななちょび

ななちょび

大丈夫です❤笑

結構病院の先生って忙しいからなのかサラッとしてますよね‼金曜日の検診でNSTやってくれるといいですね❗私あれ赤ちゃんの心拍聞けるので好きなんです🎵

前駆陣痛とは言えそんなに痛いんですね!(゜ロ゜;おしるしもある人ない人いるらしいから…自分はない人な気がします…(笑)着床出血とかもなかったし…

男の子は基本ママ大好きですもんね❤楽しみです❤うちは1人目は女の子がいいかもねーって話してて先生にサラッと『男の子だねぇ~』って言われました(笑)女の子、お母さんとはケンカも多そうだけど将来女同士理解し合えるからいいですよね❤どっちも欲しいな🎵(´ω`)

産まれるんですよねー……
    その気持ちホントにわかります!笑
    信じられません(笑)
    実際今もお腹に人がいるなんてって感じですもん(笑)産まれるまで母としての実感も湧かないかも(゜ロ゜;笑

• 11月11日
  • ヌゥ

ヌゥ

そうなんですよー!しかも先生無愛想なので質問するのに毎回勇気が要ります…😣💦笑
    金曜日ちょっと期待してます!(*^^*)
    心拍なんて初期以来きいてないです…心拍きくとすごく安心しますよね、むしろずっと聴いていたい感じです(笑)

前駆陣痛も個人差があるみたいで…。゚(つД`)゚。
    なんだかここでおしるしがきたってよく見かけるので皆経験するものなんだと勝手に解釈してました(笑)
    ない人もいるんですね、そういえば私も着床出血なかったですw

赤ちゃん本当楽しみですね💓
    私も次は男の子がいいです!(*^^*)

同じ方いて嬉しいです!
    私母性が無いのかと…。゚(つД`)゚。
    腹囲が私93センチもあるくせに
    本当に赤ちゃんいるの?人間が?って神秘的すぎて信じられません(笑)
    私もそういうタイプかもしんないです!ヾ(*´∀`*)ノ

• 11月11日
  • ななちょび

ななちょび

私も書く場所間違えました(笑)

• 11月11日
  • ヌゥ

ヌゥ

笑いましたwww

そうそう、そうなんですよー!
    私も旦那に怒られて、だってなんか怖いんじゃもん‼︎って言い訳したら何かあってからじゃ遅いんだから聞かないと‼︎😩と言われぐうの音も出ませんでした(笑)
    不妊治療からの妊娠だったんですね、ご苦労なさったんじゃないですか?(>_<)本当今さらですが(笑)妊娠おめでとうございます💓

ああ、NST…してみたーい!(*^^*)

私もエコー見た日は私お母さんなるんだ!お腹の赤ちゃんかわえー!ってなるんですがその日だけです…
    最近までこっぱずかしいのもあってお腹に話しかけたりもできませんでした…(笑)
    愛しいのは愛しいんですけどね
    赤ちゃんに鍛えられますね💓とりあえず早くマタママやなく、ママになりたい(笑)

私でかめやと思ってたんで同じで嬉しいです!
    なんか私、お腹の形がいびつに見えるんですよ!
    胃の下がカクッてなっててまーるくないんですよね。
    他の方のお腹の写真拝見しても皆さん綺麗なまーるいお腹なのに…( ´・д・)
    ななちょびさんはお腹まーるいですか?

• 11月11日
  • ななちょび

ななちょび

同じですー!笑 それで何度か泣きました(笑)じゃぁ一緒に行って私の代わりに質問してよ!ってケンカしたり…(いつも帰ってから旦那に上手く説明できなくて(笑))不妊治療2年で授かれたので早い方です(>_<)✨ありがとうございます❤ホント妊娠は奇跡ですよ!

金曜日NSTしてくれるといいですね❤その前に陣痛来たりして🎵笑

話しかけるの恥ずかしいっていうのもわかります!1人の時にチラッと元気だねーって言うくらいで(>_<)💕笑 エコー写真見ると可愛すぎてニヤニヤしちゃいます❤ホント早くママになりたいよー!いつかないつかなっ😆✨

私元々がぽっちゃりめなんで(笑)お腹まーるいです!しかも男の子だから前に突き出てる感じで、でも周りからはこじんまりしてるねーって言われます!臨月って言うとそう見えないみたいでビックリされます‼笑 ヌゥさんのお腹どんな感じなのか見てみたいです(笑)赤ちゃんの体勢で形違うのかなー⁉笑

• 11月11日
ななちょび

無愛想な先生多いですよね!私も不妊治療で最初に通ってた病院の先生が無愛想で色々聞きたいことあるのに聞けずに帰ってくることよくありました💦それで旦那に『なんで聞いてこないのっ⁉』って怒られるっていう…(笑)

心拍私もずっと聞いていたい!って思いますっ❤大部屋で測るから音量下げられて聞こえないときもあるんですけど、上げたくなっちゃう(´ω`)笑

やっぱりどっちも育てたいですよね🎵

私も正直自分よりも大切ってホントに思えるのかな?って思ったり、検診の日は私妊婦なんだーって思えても普段は意外に自覚なかったり、『あ!私お腹に赤ちゃんいるんだ!ママになるんだ!』ってふと確認したり…ホントに神秘的すぎて望んで頑張ってできた赤ちゃんだけど、自分母親にちゃんとなれるのかな??育てられるのかな??って不安になったり…してます!笑

でもきっと産まれてから赤ちゃんと一緒に母として成長していくんですよね!\(^o^)/✨

ちなみに腹囲私も同じくらいです(笑)

ヌゥ

同じですか(*^^*)笑
旦那も先生に会ったことあるので無愛想なのは承知なんですが、余裕で質問できるよって言ってて……男と女の違いかもしんないですね!(笑)今ちょっと思い出したんですけど、妊娠中に痔が悪化してお薬もらいに行ったんですが、予め先生にもその事は伝えてたのに普通にエコー見て終わろうとしたのでさすがに「いや私今日は痔の薬もらいにきたんですけど…」って言ったんです。で何故かちょっと笑ったんですよ(笑)初めて笑顔見せてくれるとこがそこなんだと思って(笑)痔に対して笑ったのか忘れてたことに笑ったのかよく分からなかったけど先生の笑顔を見たのはその一回きり…(笑)
不妊治療2年って早い方なんですね…お話きいて改めてそう感じました!奇跡&神秘的なものですね。

わかってくれますか(*^^*)
最近は会いたいよーそろそろ出てきてねって名前を呼んでます💕でもまだこっぱずかしいですw
4Dのエコー写真みて私もニヤニヤしてます。可愛いですよね♥実際の顔早く見てみたいですね!いつ陣痛がくるか分からないから余計に待ち遠しいですよね(*^^*)早く会いたいが最近口癖です!
新月の前後ってお産が多いみたいなので期待してたんですが
昨日は確かに前駆陣痛があっておお!って何回かなりましたけど特にそれ以上のことがありませんでした…(笑)ななちょびさんはどうでしたか?

私も低身長でぽっちゃりだったのに妊娠して12キロも太ってしまいました…(>_<)💦笑
やっぱり男の子、女の子でお腹の出方違うもんなんですね♥
たまにそういう方いらっしゃいますよね!着る服とかによるんですかね。。。o(゚^ ゚)ウーン
写真撮ってみたら丸かったので思わずびっくりしましたw
赤ちゃんの体勢の問題ですね(笑)
ほんとちょびっとちょっとだけお腹下がった気もするようなしないような…(笑)
ななちょびさんのお腹もできたら見てみたいです♥(笑)

• ヌゥ

ヌゥ

また書くとこ失敗しましたー(>_<)何回もすいません(>_<)

• 11月12日
  • ななちょび

ななちょび

大丈夫です❤笑
    男の人は気にせず質問できるんですよー!まぁ性格にもよるかもしれませんが、私はビビりなので恐る恐るです(笑)痔の薬の話!(笑)先生どっちに笑ったんだろう(笑)普段無愛想な人が笑ってくれるとちょっと安心しますよね(笑)てか私も妊娠中何度も痔になって先生に薬お願いしてました…『痔っぽいんですけど…(笑)』って(笑)

不妊治療お金もかかるし大変だったはずだけど、授かれたのでなんだか全部ふっとびました❤

私も名前呼んでます🎵エコーの顔と実際の顔ホントに似てるのか比べたい!笑

新月だから内心ドキドキしてるんですけど…なんにもです❤笑 昨日も普通に友達とランチに行ってきちゃいました(笑)産まれるまであと5日って言ったらビックリされました!笑

私身長高めでぽっちゃりです(笑)妊娠してつわりで6㌔減からの10㌔増なので産後は妊娠前より痩せるかもー❤と期待してます(笑)

綺麗なまーるいお腹じゃないですかー❤下がってる気もしますね!私はどうなんだか…こんな感じです🎵

• 11月12日
  • ヌゥ

ヌゥ

私もビビリです!(◎_◎;)笑
    そうなんですよ!先生がエコー見てるときに私がつい可愛い〜…と呟いたら「赤ちゃんは可愛いよ大人なったら可愛くないけどね小さいうちだけ!」っておっしゃってて。髭面のクマみたいな無愛想な先生でも赤ちゃんは可愛いものなんだと偏見ですが(笑)ほっこりしました。
    やっぱり妊娠中は痔になりますよね?!ドーナツクッションの有り難みを知ることとなりました!(笑)

本当良かったですね♥♥
    もう一息で赤ちゃんに会えます♥

ランチですか!私も月曜に母と行きました〜〜♥産まれたらランチもしばらくお預けですね😵✨
    新月にあやかりたいですね!私旦那が明日から有休使って一週間だけ休みなんですが立ち会い希望なのでその間に陣痛がくればいいんですが…(>_<)それ以降となると会社ブラックなので出産でも駆け付けれなくて(笑)ななちょびさんは立ち会い希望ですか?
    そっかぁ、もう後4日ですね(笑)予定日はなんだかとりあえず過ぎそうな予感がします…(>_<)笑

つわりで−6キロですか(>_<)
    辛かったでしょう😣💦私も吐き悪阻だったので1ヶ月半だけですがそれでも辛かったのに(>_<)
    産後は母乳で痩せると聞いてるのでちょっと期待してますw
    それでも産後は色んなとこが弛むときいたので運動は絶対やんなきゃな〜と今からちょっと憂鬱です…(笑)

左からと右からで大分見え方が違うのに気づきました(笑)
    もう一方から見たらやっぱりガクってなっていびつですw
    写真で見ると私よりかは下がってると思うのですが…(。`・д・)♥綺麗な白いお腹で羨ましい…(笑)

• 11月12日
  • ななちょび

ななちょび

また笑っちゃいました!笑
    その先生が産婦人科医になった理由聞いてみたいですね🎵笑 私別に便秘じゃないのに繰り返し痔になっちゃうんですよね~(゜ロ゜;完全なる痔持ちですね(笑)ドーナツクッション使ったことないんですけどやっぱり違いますか⁉\(^o^)/

外食する場所も赤ちゃん連れだと考えちゃいますしね💦

私も立ち会い希望です!仕事でも駆けつけてくれるみたいなので心配はしてないんですが、やっぱり周りに気遣ってもらってるのでちょうど休みの日とかだと助かりますよねー!(笑)会社ブラックなんですね!(笑)この1週間以内にお願いっ❤でも新月の昨日は夜若干前駆陣痛らしきものが来たくらいで今日は普通に過ぎそうです(笑)あ、今日NSTしましたか⁉\(^o^)/

吐きつわり辛いですよね!(>_<)💨お腹皮が伸びてそう(笑)赤ちゃんと遊びながら鍛えられたらいいなーなんて妄想してます❤笑

下がってますかね⁉でも確かに息苦しさはなくなった気がします🎵白いお腹は加工ですよ🌠笑

• 11月13日
  • ヌゥ

ヌゥ

うふふヾ(*´∀`*)ノ
    すんごい聞いてみたい…でも聞けないですね(>_<)笑
    私もそんな感じです!下なお話になりますが(笑)、切れ痔しかなった事なかったのですが妊娠してからいぼ痔に移行してしまい…!座ると痛むので助かりました(笑)いぼ痔にはドーナツクッションおすすめです(笑)

やっぱりそうですよね(*^^*)確かに出産という一大事とはいえ気は使いますよね…赤ちゃんに任せるしかないですね☺️✨
    結構ブラックですw赤ちゃんには本当申し訳ないけど、来週までには絶対…産まれてきてほしいので(笑)効果あるかは分かりませんがストイックに運動しよう意気込んでますw
    私も最近また前駆陣痛らしきものが度々でてくるようにはなったんですがなかなか本陣痛にはいきませんよねw
    ななちょびさん前駆陣痛初めてなったんじゃないですか?
    あの痛み、うひょもしかして…ってなりませんか?(笑)
    でも新月とかってやっぱりちょっとは信憑性ありそうですね!(◎_◎;)
    わくわくしながら行ったんですがなかったですwでも予定日にNSTするから来てって言われたのでちょっと楽しみです(*^^*)
    やはりこちらの産院は自然派みたいで陣痛くるまで内診もしないしギリギリまで待つスタイルらしいです!
    自然に陣痛くるのか不安でたまんないです(>_<)💦
    ななちょびさんの産院はどうですか?

出産したあとお腹見たときの衝撃がすごそうですw
    それいーですね♥楽しそう(*^^*)

そうみえます!!下がってますよ😍!
    私今日もエコー見ながら
    まだ下がってないねー!赤ちゃんここまで(胸下)いるねぇ〜😳って言われました!(笑)
    加工かぁ〜(*^^*)でも妊娠線できてないですよね?(。`・д・)✨

• 11月14日
  • ななちょび

ななちょび

私はもっぱら切れ痔です…(笑)この間は少量ですが1日出血が止まらず困りました(笑)いぼ痔のときはドーナツクッション買います!笑

ストイックに運動してますかー⁉私は今日は雨だったのでだらだらしちゃいました(笑)前駆陣痛なのかはっきり分からないんですけど、久しぶりに生理痛のような痛みと張りを感じたので今夜来るか⁉と思ってたんですけど普通に朝でした(笑)新月パワーあったのかもー!

じゃぁNSTは月曜日ですねっ🎵
    わたしの産院も割と自然派みたいで、計画分娩も無痛分娩も基本的になしで会陰切開も希望によるみたいな!内診グリグリもまだされたことないです!月曜日の診察でこれからの話されるのかなー!

言われてみれば下がったような気もしなくないです❤(笑)下がらずに陣痛くることもあるんですかねっ⁉\(^o^)/
    妊娠線お腹にはできず、胸にできてしまいました(゜ロ゜;初期の頃真っ赤になるくらいパンパンに張って、今は茶色く肉割れみたいな跡が薄くついちゃってます(>_<)💨

• 11月14日
ヌゥ

切れ痔も痛いですよね!(◎_◎;)💦
1日も…😱かと言って絆創膏はれませんしね(笑)
そうしてください💕(笑)

こちらも雨で出来なくてずっと漫画読んでました😁💕笑
臨月あるあるですよね!新月ってすごい(*^^*)

そうですね♥
赤ちゃんにもエコーで会えるし月曜日の診察が待ち遠しいですね😊✨

ですよね💕((*´∀`人´∀`*))
下がらずに陣痛もあるみたいなのですが、いざ産む、出すって時にも赤ちゃんが下がってなかったらややこしい事になるみたいなんですよね(>_<)
めちゃくちゃ痛そうです…💦胸の妊娠線ちょっとショックですね(>_<)でも仕方ないって思うしかないですもんね…😣
私も副乳がパンパンになって小さい穴みたいなのあるし本当に胸が4つあるみたいです(笑)

• ななちょび

ななちょび

絆創膏貼れたらなー!って思いました❗笑

漫画いいですよね❤私も大好きです❤今日は晴れましたが旦那に『1人でウォーキング中に破水したらどーすんの!?』って心配され、無理して歩かなくてもいっかと甘えて家事をして普通にお昼寝してしまいました(笑)

やっぱ下がってから陣痛なんですね!でもきっと遅くてもあと1週間くらいには会えるんだ!と思うと何とも言えない気持ちです\(^o^)/💕焦らなくても先生がどうにかして出産に導いてくれますよねっ❗✨

胸の妊娠線は母の勲章と思うことにします…(笑)副乳!聞いたことあるけどパンパンになったりするんですね!!痛いですか⁉💦

• 11月15日
  • ヌゥ

ヌゥ

ですよね(笑)

おっ、漫画は本当いいですよね((*´∀`人´∀`*))完結した事だしと思って今さらNARUTO読んでます☺️💕(笑)
    旦那さん優しいですね(*^^*)✨破水したらって考えると外出不安なりますよね😵💦お昼寝も今のうちにたくさんしておきましょ!(笑)
    私も今日は、はりきって歩いてたら段々恥骨が痛くなってきて…😣💦悔しくて我慢してたんですが激痛になったので泣く泣く引き戻して家帰りました(笑)今は痛くないんですが…なんなんだったんでしょうね。゚(つД`)゚。

…あと一週間くらいですよね(笑)きっと!一言では表せない気持ちになりますよね💕💕ドキドキしますねー!先生を信じて一緒にあと少し頑張りましょうね!出産したら教えてくださいね(*^^*)

そう思うしかないですね(*^^*)✨初期になりましたー!今は痛くないですが当時痛かったです(>_<)
    なんか痛い…と思って鏡でよく見ると
    な、なんか乳が4つになってるーー!!
    ってなりました(笑)なんか牛みたいで自分でも笑えましたw

• 11月15日
  • ななちょび

ななちょび

遅くなりました!!
    無事に出産しました!

• 1月8日
  • ななちょび

ななちょび

ヌゥさんは何日に出産しましたか??

私は予定日の次の日に出血し陣痛も始まり…その次の日に出産しました❤

兆候なんて全くなかったですが、ほぼ予定日でした❗\(^o^)/

• 1月8日
  • ヌゥ

ヌゥ

ご出産おめでとうございます!
    律儀にありがとうございます♡

私21日に出産しましたので予定日より結局5日遅れです( ´ ▽ ` )ノ
    ななちょびさんは2日遅れですかね?
    初産はやはり遅れるものなんですかね♡
    ななちょびさんはどんな出産でしたか?♡

• 1月9日
  • ななちょび

ななちょび

ご出産おめでとうございます!
    気になってましたので❤笑

お互いにめちゃくちゃ遅れたわけでもなくよかったですね❗✨

私はまだまだだと思ってた矢先、出血し弱い生理痛のような陣痛が規則的に始まってから22時間で産まれました!✨でも分娩所要時間は5時間とかになってて、どういうことなんですかねっ⁉本格的な陣痛が始まってからが分娩所要時間なんですかね⁉\(^o^)/

長かったですー
    でも分娩台に上がってからは10分くらいだったかな🎵😆大変だったけどいきむの上手い!って言われました❗笑

ヌゥさんはどんな出産でしたか??(°∀°)💡

写真の赤ちゃん可愛いですね❤

• 1月9日
  • ヌゥ

ヌゥ

嬉しいです、ありがとうございます💕笑

本当ですね、良かったです💕

ななちょびさんはおしるしからだったんですね!
    私も陣痛みたいなものが始まってから24時間で産みました♬
    陣痛じゃないか疑ってたらおしるしがあったので確信しました( ´ ▽ ` )ノ
    私も12時間って書いてあるので本格的なものからってことなんでしょうね(>_<)

私は微弱陣痛だったみたいで促進剤を4回飲んで、入院してから痛みがずっとピークで地獄でした(笑)
    分娩台あがってからも点滴で促進剤、結局後ちょっとが出てこず、吸引分娩でしたorz
    顔でいきんでたみたいで出産後は顔が内出血だらけで、吸引分娩でしたのでお股が盛大に裂けて脱肛もしてて。
    出産後のことは想像してなかったのでこんなにも辛いのかと衝撃でしたorz
    分娩時間が10分ってかなりすごいですね♡安産だったんですね♡私1時間はかかりました(>_<)
    羨ましいです😱✨私、いきむの下手!って言われました(笑)
    うんちするみたいにいきむのっ!って何回も言われましたが
    体もヘロヘロだし寝ながらしたことないし分からんよ〜って思ってました(笑)
    なにかコツがあるんですかね?できたらななちょびさんに教わりたいです♡
    難産だったので、ななちょびさんとは対照的な出産だったかもしれません😵
    次回のために安産菌いただきますっ♡♡笑

ありがとうございます💕
    我が子って本当可愛いですよね!
    日に日に写真のデータが増えていきます…(笑)
    もうすぐ二ヶ月ですね!💕

• 1月10日
  • ななちょび

ななちょび

もう直接ママ友なりたいですね❤やりとり楽しすぎます❤😆笑

12時間って相当苦しかったですね!(T-T)💨頑張りましたね~ッ!私はなかなかお産が進まなかったので内診グリグリされたら一気に子宮口ひらきました(笑)3㎝から5時間ほどで全開でした!あれあれと痛みの感覚が短くなっていきみたい!ってなったときにはもう歩けず(笑)車イスで分娩室へ!分娩台に乗るのも一苦労で、あとは本能のままに!(笑)助産師さんが『全開!』って言ってから破水させられて、あとはほとんど自己流でした(笑)

下手って言われたんですか⁉(笑)顔が内出血するって聞いたことあったのですがなったんですね!(゜ロ゜;脱肛っ⁉私はそこまでではなかったですが、痔を繰り返してます(笑)お股痛かったですよね(>_<)💨私も『上手に息んだからそんなに裂けてないよ~』って言われながらも結構縫われた気がします(笑)お世辞か??笑

でも結局3610gのビックベビーでよく産んだなって思います!

ヌゥさんは陣痛が長かったからかなり体力奪われたんでしょうね!(>_<)でもほんと出産はでっかいうんちが出そうな感覚でした!まさに!(笑)

二人目❤直後は考えられなかったけど、今はいずれ兄弟作ってあげたいなぁって思ってます❤😆痛みって忘れていくんですね🎵我が子はほんと可愛いし🎵

産後の悩みなかったですか??
    私はおっぱいがガチガチになって退院後2回母乳外来に通いました(T-T)

• 1月10日
  • ヌゥ

ヌゥ

なりたいですね( ´ ▽ ` )💕
    私ママ友一人もいないのでとても楽しいです!(笑)

静かにお産したかったのですが長丁場でしたので終盤はもう静かになんて無理でしたwww
    頑張りました!(笑)ありがとうございます💕☺️
    あ、確か私もされました!あれすんごく痛くなかったですか?
    陣痛中に内診されますよね?本当拷問でした(>_<)
    5時間で一気に全開!すごいですね♡
    わかります!分娩台に乗るの本当キツイですよね(笑)
    自己流とか本当すごいwww見習いたいですorz
    汚い話なんですが、便がお腹に詰まっててお産の邪魔してたみたいで、分娩台あがってから
    膣越しに指で便を掻き出されてまたもや拷問みたいでした(笑)

ド下手だったみたいで
    もうね助産師さんたちの顔がひきついてましたw
    目ん玉も内出血しててボロボロ感増してました!w
    脱肛初めてなりましたよ!なんかデカイのが出ててシャワー浴びるたびに押し込む作業を何日も繰り返してたら引っ込みました!(笑)
    お世辞ですかねwどうなんでしょうw産後しばらくは自分のお股の状態が怖くて視界に入らないようにしてました!😱

でかい!(笑)
    それは誇りになりますね♡でも本当すごいです♡
    私なんて3012gだったんですがもう次はこれ以下やないと産めないよって言われちゃいました😱

でかいうんち!確かにそうですね!あと私はデカくて重たいボーリング玉がお股に挟まってる感覚とも感じました(笑)

ですよね!難産だったくせに1日経てばすぐに二人目欲しいってなりました!😊私はただのバカかもw

おっぱいガチガチ痛いですよね…辛かったですね。でも助産師さんのおっぱいマッサージも痛いですよね。私は入院中が一番ひどくて、夜中にガチガチで痛すぎて個室でしたので上半身だけ裸になって
    薄暗闇の中、洗面所で絞ってたら
    丁度助産師さんが来られて、わっ💦💦💦って言われて引かれましたwww
    笑って誤魔化しました。。笑
    産後の悩み…
    旦那さんにちょいちょいイライラするようになってしまったのが悩みですね( ; _ ; )
    ホルモンバランスの関係ですかね…
    ななちょびさんはそういうのないですか?

私、長々と毎回すいません😅

• 1月10日