※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

妊婦健診で心配事がありました。赤ちゃんは元気だけど、糖尿病検査が必要です。家族に糖尿病がいるので心配です。遺伝する可能性はありますか?

今日久しぶりの妊婦健診に行って来ました!
前回と違って、早く呼ばれました!
なんと、血液検査があり嫌々しました!
内診台で、がん検査して、腹部エコーのはずでしたがなぜか腹部エコーで赤ちゃん見えなくて、流産?と思いました!経膣エコーなら、赤ちゃんの姿バッチリ見えて、心音も聞けて良かったです!先生も赤ちゃん元気なのは、確かだからと言ってくれました!私が太ってるから腹部エコーで見えなかったのかな?
最後に先生と話をする時に血糖値高いから、2週間後に糖尿病検査をする見たいです!赤ちゃんは、無事生まれるのか不安になります。家族が、糖尿病の人いるのですが、遺伝するのでしょうか?妊娠中に糖尿病になった人いたら、いろいろ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリん

糖尿病にも一型二型ありますからね。
御家族に糖尿病の方がいらっしゃるなら直接聞けばどうですか。
ヘルシーな生活、運動をして食べ過ぎに注意です。

A✩.*˚

糖尿病です。
インスリン2種打ってます。

特に妊婦は決まった時間に3食きっちりご飯食べる事ですかね。
ジュースお菓子はやめ、おやつがどうしても食べたかったら3時に低糖質なものを。

分食はその人の血糖値次第なんで、医師の指示に従って下さい😅

• xoxo

xoxo

ありがとうございます!
    血液検査で、言われる思わなくて2週間後が怖いです(꒪⌓꒪)どんな検査するんですか?

• 6月4日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

私は糖尿病なんで、糖負荷検診?は、してません😅
    HbA1cも初期から9ありましたし、やる意味ないので、即インスリンスタートしてます。

それやるのは糖尿病でなく、妊娠糖尿病の方のみです💦

• 6月4日
  • xoxo

xoxo

糖尿病と、妊娠糖尿病はまた別なんですか?
    無知ですみません😅

• 6月4日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

糖尿病は一生治らない病気です💦
    妊娠糖尿病は妊婦期間終わればほとんどの方が治ります🙂

• 6月4日
  • xoxo

xoxo

わかりましま!
    少し安心しました(*`・ω・)ゞ

• 6月4日
いちご

今現在妊娠糖尿病で入院中です😥
負荷検査を受けるんですかね??
インスリンもはじまり、産むまで打ち続けるみたいです😂
そのせいか個性なのかはわからないですけど赤ちゃんは2wほど大きめで羊水も多めと検診で言われましたよ😂

もし妊娠糖尿病なら早めに対処できて良かったんじゃないかと👍👍

あたしは父が糖尿病ですが、やはり血縁者は関係あるみたいですよ😥
でもしっかり管理してあげると、さほど問題はないみたいなので頑張りましょうね!
まずは検査、ひっかからないといいですね✨

ちなみに10wでお腹のエコーはただ週数が早すぎなだけな気がします✨

• xoxo

xoxo

今日、血液検査で血糖値高いと言われました!負荷検査です!
    やっぱり遺伝なんだ(꒪⌓꒪)
    いろいろと頑張りたいと思います!

良かった!腹部エコー見えないから、お腹のお肉で見えないかと焦りました↓↓↓知識ないんで、不安ですけど頑張ります!

• 6月4日