※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家で階段昇降中にお腹が張り、中断したらすぐにおさまりました。張りやすい最近、無理しているか悩んでいます。お腹の張り、気にされていますか?

体力をつけたくて家の中で階段昇降しようと思い、音楽かけて30分目標で動き始めたら1階から3階まで4往復ぐらい、時間にして2分でお腹張りました😓
(手すりを持ちながら普通のスピードで)
中断してソファーに座ったらすぐおさまりましたがもう辞めといた方がいいでしょうか?
最近張りやすいんですがすぐおさまるし、子宮頸管も標準なのであまり気にしてなかったんですが‥💦
お仕事されてる方はもっと無理してるだろうし、専業だからって甘え過ぎかな?と休む程度を悩んでます😣
お腹の張り、どれぐらい気にされてますか??

コメント

さぁや

張るようなら休んで落ち着いたらまたやればいいけど
階段の昇り降りは歩くよりお腹に負担来るので辞めてた方がいいと思います
仕事をしてる人達と比べるのは辞めましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再開したらまたすぐ張りそうなので辞めときます😭
    ありがとうございます💡

• 6月4日
kaoriino

まだ24週ですから、張るならやめた方がいいかと💦
甘えとかは早産には関係ないですよ(><)どんなに動き回ってても張らない人もいれば、絶対安静の人もいますし。
私は座りながら呼吸法を身につけるような、リラックス程度のマタニティヨガをDVD見ながらやっていましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティヨガは身体が硬くてきつかったけど張りはしなかったのでまたやってみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月4日
なっ

階段昇降はキツイと思うので、軽めのお散歩がいいと思いますよ💦
それに、踏み外すと危険です💦

あまり無理をすると出産までに体を壊してしまう可能性があります💦
人によって向き不向きがあるので、何より体力温存がいいと思います💦

私も体力が全然なくて、長男妊娠時にかなり歩きすぎたり運動無理しすぎて坐骨神経を悪化させてしまい、臨月に歩行困難になって、これ以上体をぼろぼろにして難産になるか、少しでも状態よくして難産になるかどちらがいいですか?出産まで安静にして体力温存してくださいといわれ一切運動しませんでしたが、めちゃくちゃ安産でした😆

ゆっくりペースでお散歩とかでいいと思います(*^◯^*)
それか水中ウォーキングとかもおススメです!
妊婦でも歓迎してくれる市民プールとかありますので^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑さと食べづわりで外出が怖くて‥
    でも階段昇降はやめときます💦
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • なっ

なっ

あぁぁそうですよねー!💦暑いと熱中症も怖いですし、すぐ休めないですもんね💦

そしたらお家ヨガとか心身ともにリラックスできる方法とかどうでしょう?
    呼吸整えられますし^ ^

今はきっとお腹も張りやすい時期なので無理せずにお互いがんばりましょうね^ ^

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    youtube見ながらヨガに挑戦します💡

• 6月4日
くぅ

今回みたいになにかしてとかではなく日常的に張りがあるなら
きちんと薬飲まないと早産になってしまいますよ💧
小さく生まれても生きれるくらい医療は発達してますが
小さすぎるとよくないことも多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦甥が25週で産まれてるので大変さはよくわかります😢
    ありがとうございます💡

• 6月4日