※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

auからソフトバンクに乗り換えたけど、残債のある携帯を売りたい。ゲオやリサイクルショップは安いと思い、ネットで売る方法を探している。安心して売れる場所を知りたい。

おかしな質問かもしれませんが
コメントくれると嬉しいです。

数日前にauからソフトバンクに乗り換えました。
旦那の携帯がまだ残債があって、
でも必要ないので売りたいなって思ってます。
ゲオとリサイクルショップには先日持っていきましたが
金額が安かったのでやめました!

メルカリなどは残債がある携帯は売れないので
どこか他に売れる所ありませんか。
ネットで調べたらたくさん出てきましたが
見積もり→買取できるみたいですが
書類と先に携帯を郵送しないといけないみたいで…
なんか怪しい気がして(笑)

ここで売ったよ!ってところあったら教えてください😭

コメント

こまとん

機種によるかもしれませんが、残債払ってメルカリやヤフオクで売った方が残債回収できる上、高く売れると思います。
私はいつも、iPhoneの機種を変えるときにそうしています。それでなるべく新しい機種のものを持つようにしています。新しければ新しいほど高く売れるので!
答えになっていないかもしれませんが、売るのであれば、残債は無い方がトラブルもなくて良いですよー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    iPhoneXなんですが4ヶ月しか使ってない物なんですよね(´・-・`)💦
    なのでまだかなりの残債があって
    さすがに一括では払えなくて💦

    ゲオやリサイクルショップだと
    残債あるから安いと思うんですが
    売れるなら安くても売った方がまだいいですよね😭

    • 6月4日
こまとん

SIMロック解除してあるかどうかでも値段かなり違うと思うのですが、解除されてなければちょっと厳しいかもしれませんね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    携帯の事詳しいですか?😭
    昔使ってたiPhoneがあるんですが
    ソフトバンクが下取りしてくれるみたいで。
    ですがパスワードが分からなくて
    携帯開けないんですよね(´・-・`)💦
    思い出してるんですが既に1時間後にやり直してくだいって出て…
    初期化さえできればいいんですが
    そのままわざとパスワード間違えて
    初期化させることできますよね?😭

    • 6月4日
  • こまとん

    こまとん

    わざと間違えても、10回間違ったときに初期化する…という設定をしていなければ、初期化はされなかったかと思います💦
    iCloudでバックアップを取ってあれば、パスコードがわからなくてもPCから初期化できますよ!

    • 6月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、そうなんですね(´・-・`)💦
    参りましたね😭😭

    • 6月4日
  • こまとん

    こまとん

    最悪、iTunesが入っているPCがあれば、強制的に初期化はできます!
    iTunesが入っているpcとiPhoneをケーブルでつなぎ、iTunesを起動すると復元するかどうか聞かれるので、そこで初期化できます。
    ちょっとわかりにくくてごめんなさい💦

    • 6月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全然大丈夫です!!
    ありがとうございます😭😭

    • 6月4日