※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お出かけ

熊本県の方に質問です。7月から慣らし保育園に通わせる予定です。そして…

熊本県の方に質問です。

7月から慣らし保育園に通わせる予定です。
そして、本格的に8月から1日保育園に通わせるのですが、
それまでに色んな所にいって色んな物に触れ合わせてあげたいのですが、8ヶ月、9ヶ月の子でも楽しめる所知りませんか??

8月までではなくそれ以降も楽しめるところ教えてください!
だいたい、1歳前後の子でも楽しめる場所でお願いします!

コメント

ママリ

支援センターもいいと思いますよ✨
保育園隣接してる所もあるので
保育園覗きに行ったりしてました🙌

あと園庭開放や夏祭りとか保育園行事もあるので見に行くといいかもしれません🎶

  • ゆっか

    ゆっか

    支援センター行こうとは思ってるのですが、
    そこって行く前に電話した方がいいんですかね??
    仕組みが分からなくて...😅

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    私が住んでる所は10時から開いてるので
    その時間に合わせて行きますよ🌱

    心配なら1度お電話して
    初めてお伺いする予定なんですが〜と
    伝えるといいかもしれません✨

    • 6月4日
  • ゆっか

    ゆっか

    なるほどですね!

    ありがとうござぃます!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もわんぱくキッズなので
    保育園大好きっ子ですよ✨
    最初はやっぱりママと離れるの
    寂しくて泣いちゃいますが
    おやつ出たらケロッとしてたみたいですよ🙌

    支援センターで遊ばせて
    疲れさせて寝せるように
    してました☺

    • 6月5日
  • ゆっか

    ゆっか

    なるほど!

    行ってみます🌹
    ありがとうござぃます!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの日とかあるかもしれないのでそういう日は
    たくさん赤ちゃんいますよ☺

    • 6月5日
ままり

同じ状況なので思わず書き込みたくなりました🙂
私も7月から保育園で慣らしです!8月から復帰なので本格的に通うことになります!
いろんなところに連れて行ってあげたいと思いつつ、児童館やショッピングモールの遊ぶスペースにしか行けてないです😭
なかなか新しいところに行く勇気がでないというのもあるのですが…。
私も知りたいです!

ひろとしみ

私も8月復帰を目標にしています!
前の方と同じように支援センター、ショッピングモールも行きます!
他には、図書館、子ども文化会館とかでしょうか??
私が熊本市なので熊本市内のことしか話せてないですが、、、。
熊本県の中でも具体的な場所を伝えていただけると嬉しいです!

  • ゆっか

    ゆっか

    結構、おしゃべりして暴れる子なので、
    図書館はすごくいずらい気がするんですよ😅
    支援センターいいですね!

    • 6月4日
  • ひろとしみ

    ひろとしみ

    図書館は赤ちゃんへの読み聞かせがある時だけ行ってます♫うちの子もおしゃべり&ハイハイで前へ突進していきます(゚o゚;;

    • 6月6日
ナツ

支援センターは受け入れ時間内なら誰でも行っていいようですよ!