※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
ファッション・コスメ

授乳中の子どもを連れて結婚式に、参列された事のある方に質問です!ドレ…

授乳中の子どもを連れて結婚式に、参列された事のある方に質問です!
ドレスはどのようなものを着て行かれましたか❓どこで購入したか、また写真等見せていただけると幸いです!これがあった方が良かった等のアドバイスもいただけると助かります。よろしくお願いします!

コメント

私は授乳中に3回結婚式に出席しましたが授乳用ではなく、普通のドレスを着て行きました(*^_^*)

背中のファスナーは自分でできたので自分で開け閉めして授乳しました!あと、結婚式と披露宴の間に授乳したので、友達が手伝ってくれたりもしました(*^_^*)

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    ワンピースの上を脱いであげていたという事ですか〜❓
    授乳服に慣れていないので、どうしようか悩んでいたので、普通のドレスで行った方がいて安心しました!

• 11月10日

退会ユーザー

普通にワンピースの上を脱いで授乳しました(*^_^*)一応、式場に授乳室があるか確認して授乳室があるとのことだったのでその様にしました(^^)

• 11月10日
*aomama*

上の子の授乳中に結婚式に出席する機会がありましたが、
普通のドレスで行きました!
数時間程度なので、そのときだけミルクにしましたよ(*^^*)

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    混合で育てていましたか〜?それとも完母で結婚式の時だけミルクにしたという事でしょうか〜?教えていただけると助かります!
    確かに母乳ではなくてミルクという手もありますね!今完母になったところなので、今後ミルクをその時だけ飲んでくれるのか少し不安ですが、、、教えていただけると嬉しいです!

• 11月10日
  • *aomama*

*aomama*

ほぼ完母で育てていましたが、
    預けるときなどはミルクを使っていたので
    哺乳瓶拒否などが無ければ大丈夫だと思います(*^^*)
    ちなみに、私の場合は
    授乳室の有無を知らなかったので何処でも飲ませられるようにとミルクにしました!
    ミルクだと腹持ちも良いので頻回授乳にならず楽でした♪
    授乳室があるのであれば、母乳も考えたかと思います。(ミルクは荷物も増えるので)

• 11月12日
0HONOmama

1か月過ぎたくらいに
義姉の結婚式があり授乳ワンピース購入しました♡(*ó▿ò*)♡

親族だったので黒にしましたが
真っ黒だったので旦那に葬式みたいだね。って言われました(;_;)
なのでアクセサリーでなんとかしました!
お宮参りにも来ましたー!
楽天にいっぱいありますよーᙏ̤̫

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございますー
    素敵なドレスですねー(*^^*)
    アクセサリー豪華にしたりすれば尚更良さそうですね〜(*^^*)
    楽天にあるんですね!見てみたいと思います!ありがとうございます!
    1ヶ月過ぎに結婚式行かれたとの事ですが、やはり大変でしたか?
    私は3ヶ月過ぎ頃に家族で参加予定で、今からドキドキです。

• 11月10日
  • 0HONOmama

0HONOmama

ずーっと寝てくれてたので楽でした!
    ベビーベッドを席の隣に用意してもらってたので娘見ながら食事してました♡(*ó▿ò*)♡

• 11月10日
  • みゃーりん

みゃーりん

寝ていてくれたんですね!とっても良い子ですね〜♡
    3ヶ月頃になったら起きている時間も増えていそうでドキドキです^^;
    体験談もありがとうございました!

• 11月10日