※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に突然便秘や吐き気があり、食欲もない状況です。便秘で体調不良が起こることがあります。元々快便だったので戸惑っています。

今日で21w4dです🤰🏻
先週から突然便秘になっちゃって、そのせいか吐き気とかもひどくて食欲もあまりないです😢
便秘で体調不良とかありますか?
妊娠してから快便だったので久しぶりで分かりません😫

コメント

便秘悪化すると吐き気しますよね😅お腹も張りやすくなるみたいなんで、水分、食物繊維多めにとるとか、あんまりしんどいようだったら産婦人科でマグミット処方してもらえると思います😆

n

妊娠前から便秘で、頭が痛くなったり圧迫された感じがありました!今は病院から薬をもらって楽になっています!便秘が続くと張りの原因にもなるので薬を貰った方がいいかもしれませんね😢

ひまわり

つい先週がそうでした>_<
妊娠前は便秘だったのに、妊娠してからなぜか快便に!ちょっと辛いものを食べたら次の日にお腹の調子が悪く便秘が数日続き、最後は下痢…おまけにガスが溜まって胃がキリキリ…さらに嘔吐。食欲もなく体重も少し落ちました(^^;

ぴー

便は毒素のかたまりなので、出ないと体調が悪くなりますよー😭
わたしはホットミルクかオリゴ糖ヨーグルトで出ます💡試されてはいかがでしょうか☺️