※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが続いています。先輩ママさんの経験やテープの使い方について教えてください。

もうすぐで出産してから3ヶ月になりますが
いまだに帝王切開したキズが痛みます!
キズ自体のみみず腫れのような感じは治まってきたのですが、
くしゃみや咳をした時、息子を抱っこしてて蹴られたりすると痛みます・・・
帝王切開経験者の先輩ママさんはいつ頃まで痛みましたか?
あと退院してからずっと3Mのテープを貼ってますがこれいいよ!とかあれば教えてください!!

コメント

sleepingbeauty

私も帝王切開で産みました😄
ちゃんとは覚えてないですが、3ヶ月以降位にかなりマシになった気がします🎶
ただ、今でも子供が触ったり何かの拍子に痛む事もあるので、完全にとは難しいです😅私はみみず腫、まだ全然治ってないですが(笑)
普通に生活できてるしいいか~と普通に歩けるようになってからはあまり気にしてませんでした(笑)
あと、テープは、私は退院して1ヶ月検診の時までにはもぉ外して過ごしてたのでわかりません💦

• ぽんじゅ

ぽんじゅ

ありがとうございます!
    今でも痛み出ることあるんですね!
    しかもまだミミズ腫れあるなんて( •᷄⌓•᷅ )
    長い目で見るしかないですね・・・
    テープは貼っておくと早く治るよとか言われたんですけど意味無いのかな?わら

• 6月4日
  • sleepingbeauty

今でもたまにあります(笑)そんなにひどい痛みではないですが😅
    みみず腫は、治らないんじゃないかな?って感じです😭切った所が本当にみみずみたいなまま、今まできてるので😂
    テープは先生が退院して外れてきそうな感じだなぁとか思ったら外していいよって言ってたので、退院して1週間後くらいにはとってた気がします(笑)早く治るとかなら貼ってたらよかったです😱

• 6月4日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

ミミズ腫れがもう治らないかもなんてショックですね・・・
    でも出産した証ですから誇らしいと思いますよ♡
    テープ貼ってるから良くなったのかは謎ですがしてない時よりも痛みはマシな気がします!
    退院して1週間後だと傷口まだまだですよね?痛そう(´°ω°)

• 6月4日
  • sleepingbeauty

あまり傷口残るのに抵抗もなかったので全然大丈夫なんですけどね(笑)この子を産んだ勲章って最初から思ってたので😆
    傷口、結構見ると😱ってなる見た目でしたが、まだお腹がちゃんと凹んでなかったので、あまり見ないようにしてました(笑)水に濡れたからとかで痛い訳じゃないしいいや~みたいな(笑)
    でもテープ貼った方がマシなら貼ってたらよかったと思います😂

• 6月4日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

私も同じです♡
    産んだ勲章とかカッコイイですよね( ˊᵕˋ*)わら
    最初はのぞき込まないとキズ見えませんでした・・・わら
    テープたまに取ってお風呂とか入るんですけどなんか違います!

• 6月4日
まる

わたしは緊急帝王切開でしたが
退院1日前にはもうテープもはがされそのまま退院しました!笑

かえってきてから
痛みもありましたが気合で乗り切っているうちに痛み引いて普通の生活ができてます😂💓

• ぽんじゅ

ぽんじゅ

ありがとうございます!
    テープすぐ剥がされてたんですね!
    なんか剥がすと不安で・・・
    私も気合いで乗り切ります♡わら

• 6月4日
  • まる

まる

わたしの個人的な話ですが
    テープで引っ張られてた痛み?違和感?もあったのかなーとおもいます!なので取っちゃえば案外あれっ!?みたいな😂💓(笑)

• 6月4日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

たしかにテープの貼る感じがズレると引っ張られる痛みありますね!!
    取ったこともあるんですけど貼ってることに慣れてしまってて怖かったです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月4日

私も帝王切開で産みましたが、
1ヶ月ほどはズキズキとした
痛みがありましたが、
今は全く痛くないです😄

つっぱった感じ?違和感てきなものは
今もありますけどね😞
わたしのところは
アトファインとか貼らなくていいよ
って言われてたので
退院してから何も貼ってないです😊

• ぽんじゅ

ぽんじゅ

ありがとうございます!
    5ヶ月ぐらいで痛くないんですね♡
    違和感はやっぱり残るものなのですね~そりゃーお腹にメス入れてますからね( ;∀;)
    テープ貼ってないのですね!
    みなさんすぐに取ってるみたいでビックリです!!

• 6月4日

私も今月で3ヶ月になりますが、一進一退を繰り返しているような状態ですね😭
下半分くらい膿んでしまって、消毒とかして庇う日々だったんですけど、どうにか膿は治まって。
治まったと思ったら、膿んでた部分が皮剥けてきて、お風呂に入るたびに取れてくので、治ってきたのかなー?と思ったらちょっとジュクジュクしてきちゃいました💦💦
子どもを抱っこした時とかに蹴られると、°Д°)ヒイィィィ!!ってなりますが、見た目はエグいですが、どうにか暮らしてます😅

テープとかは、傷を乾燥させた方がいいって言われたので、退院する時にもう貼らない方がいいって言われたので貼ってません!
気になるようだったらガーゼを当てとくといいって言われたので、たまーにガーゼ当てたりしてます😃

ちなみにこんな状態なんで、未だに病院に通ってます…😭
早く治らないかなぁ…

• ぽんじゅ

ぽんじゅ

ありがとうございます!
    月齢同じぐらいですね♡
    傷口、膿んでしまったんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    友達も膿んでしまったみたいで相当辛かったの聞いていたのでかなりビビってました・・・
    あいちゃんママさん、早く治るといいですね♡

• 6月4日

正確には覚えてないですが痛みは2、3ヶ月までありました!
それ以降は痒みが…😭😭😭
みみず腫れはケロイドに変わっちゃうと思うので消えないと思います…
皮膚科に行けば塗り薬か貼り薬は貰えると思いますが😊

• ぽんじゅ

ぽんじゅ

ありがとうございます!
    痒みが出てきちゃうのですね・・・( •᷄⌓•᷅ )
    入院していた病院は形成外科も併設されてるとこだったのでそこの先生が塗ってくれたのでキズはかなり綺麗です✨
    何かあったら皮膚科で相談してみますね♡

• 6月4日