※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
ココロ・悩み

34歳初産の妊婦です。妊娠17週で子宮頸がん検査で再検査が必要。結果待ちで不安。結果は四週間後の検診で伝える予定。心配で祈るばかり。

34歳初産です。不妊治療をしてやっと授かりました!現在妊娠17週と4日目の5ヶ月です。お腹の子も順調です!ですが前回の妊婦検診の子宮頸がんの検査で細胞の形が良くないとのことで今日急遽再検査することになり、まだ再検査の結果は出てないのですが一回目の検査で既に細胞の形が良くないと言われているので陰性ではないので、不安でしかたありません。結果を待つしかないのはわかるのですが、お腹の子を諦めなきゃならないってことにならないか怖くて。一週間後に結果は出るんですが妊娠中だし今どうこう出来る訳じゃないので次の四週間後の検診の時に一緒に結果伝えるとのことでした。 不安がお腹の子に伝わってしまわないように考えないようにしてるんですが頭から離れません。結果がはっきりしないので返答できない!待つしかない!ってのはわかるんですが、吐き出したくて。今は祈るしかないですよね。

コメント

チコリーヌ

それはそれは不安ですね…>_<…
せっかくの赤ちゃん、ですが!ここはひとつ。赤ちゃんを信じましょう!

赤ちゃんは天国から流星さんのことを見ていて、あのママのところに行きたい!って言って来てくれたんですよ。

赤ちゃんも無事産まれてきたいに決まってます。だから一緒にがんばってくれます!

でもね、もし流星さんの身に良くないとわかったら出直すね〜っていうこともあるかもしれません。そのときは、赤ちゃんのママを想う優しさです。でも、そんな優しい赤ちゃんだからまた帰ってきてくれます!

今はいろいろ考えちゃって不安かもしれませんが、まずは病は気からと信じましょう♡ね♡

トラニ

凄く不安ですね( >_<)
結果が一週間後に出るんでしたら結果だけでも聞きにいけないのでしょうか?
その様な不安、四週間もキツいですよね(´・ω・`)考えたくなくてもマイナス妄想はどんどん進んでいきますよね。
私なら聞きにいっちゃいます!と言うかその様に再検査で心配されてる方、多くいらっしゃると思うので病院側も対応してくれると思いますよ!
私も良い結果が出る事を祈っています!!

そうですよね!!!
お腹の子は私を、私達夫婦を選んできてくれたんですよね(´>ω<`)
無事産まれてきたいですよね、私も産まれてきてほしいです!!やっとやっと授かった大切で愛おしい私の子ですもん。
やっと出会えたこの命信じます!!
病は気から!!!!
今はただ信じることしか出来ないですよね!
お腹の子を信じて、結果悪くない事と信じて会える事信じて一緒に頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

コメントありがとうございます☆

はい(´;ω;`)凄く不安です。
一週間後に聞きに来るような感じでいいか聞いたところ次の検診の時でいいよーと。 
えっ。。っと思いましたがその時は頭真っ白で帰ってきちゃいました。本当マイナスのことしか考えられなくて、せっかく四週間ぶりにお腹の子の様子が見れてハッピーだったのに一気に落ちました。
一週間後検査結果出る頃病院に電話して結果だけでも聞きに行っていか相談してみます!
祈っていただきありがとうございます!!!

ママリ29

私も子宮頸がん検査ひっかかりました(>_<)異形細胞があるということで再検査でした。これまでも受けたことがあったのですが、初めて再検査だったので不安になりました。私の場合、軽い異形だからたぶん大丈夫ということと、赤ちゃんには影響しないと言われました!今回の妊娠に影響するのであれば早く結果を伝えるはずだと思うので、流星さんのも軽めなんじゃないですかね?(>_<)
私は再検査は陰性だったのですが、これから定期的にやるよう言われましたm(_ _)m次は22週の検診のときやるみたいです。
1週間後に電話で聞いた方がいいと思います!1人でどうこう考えるのは自分にも赤ちゃんにもよくないと思います!

妊娠周期も近いですね!!
智世さんもなんですね(´>ω<`)赤ちゃんに影響ないとのことなんで一安心ですけど不安ですよね( ´・_・` )

そうですよね。。妊娠に影響あるならすぐ伝えてきますよね!!!!
一週間後電話することにします!
やっと授かった命動きも活発になってきてるし絶対守りたいし、私自身も健康でこの子の事見守っていきたいので落ち込み過ぎないように頑張ります!!
智世さんも出産時期も近いし一緒に信じて元気な赤ちゃん生みましょうね٩(๑•̀ω•́๑)۶