※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはなは
お出かけ

子どものせ自転車の購入を検討しています。予算は10万くらいと思ってい…

子どものせ自転車の購入を検討しています。
予算は10万くらいと思っていますが、電動自転車だとレインカバーやヘルメットを揃えると予算オーバーになりそうです💦
主人からは電動は高価なのでふつうの子どものせ自転車でいいのではと言われました😢
電動とふつうのでは乗っていて快適さだいぶちがいますか?(京都市に住んでいて近所にあまり坂はないです。)
また子どもがもうすぐ2歳ですが、やはり前のせを買うべきでしょうか?
前のせだと買い物など行った時に荷物はどこにのせればいいのかなと思ったり・・・

また自転車をネットで買うかお店で買うかも迷っています。購入された方は何を基準に選ばれましたか?

自転車を利用していらっしゃる方、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

快適さというか、安定感がだいぶ違います。私は怖くて普通の自転車には乗せたくないです💦
乗り降りも危ないです💦
2歳ならば後ろの方がいいと思います🌀
私はカスタムしたかったので店頭にしました。

キナ

1ヶ月ほど前に子供が2歳になってすぐ後ろ乗せで買いました。今からのことを考えると後ろ乗せの方がいいと思います。

2歳くらいになると歩かせることがほとんどなので、寄り道が多く今からの時期暑さでつらくなるので高くても買ってよかったと思います!買い物の荷物も乗せれるし快適です😄行動範囲も広がりました!

私は自転車はイオンで買いました。お客様感謝デーだと割引があったので。

大きい電器屋さんでたまに型落ち品としてワンシーズン前のを在庫処分価格にして売り出してるみたいで、友人はビックカメラで安く買えたと言ってました。そういうのを狙うのもいいかもしれません。

あとヘルメットなど物によってはAmazonなどネット通販が安かったりするので比較してみるといいですよ✨

• キナ

キナ

追加です。私もネットか店か悩みましたが、アフターケアなども考えお店の方で買いました。京都市は保険の義務化もされましたし、よく分からなかったので購入時にそちらの手続きもしてもらいました。

• 6月4日
  • なはなは

なはなは

ご回答ありがとうございます✨
    やはり2歳くらいなら後ろのせのかごつきがよさそうですね!!
    普段ベビーカーなので自転車の方がうらやましくて(笑)私も購入して行動範囲広げたいと思います!

イオンや電器店での購入は考えていなかったので、とても参考になりました!さっそく見に行ってみようと思います!
    ヘルメットやレインカバーならネットでもよさそうですね✨探してみます✨

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!!✨☺️

• 6月4日
はるにゃん

私が自転車を購入したのは二年前でまだ子供は一人でした。当時1歳4ヶ月。電動も考えましたが何せ高価なので手が出ず、子供も一人だったので前乗せチャイルドシート付きの普通の自転車にして後ろは荷物入れるカゴを付けてもらいました。
なはなはさんのお子様はもうすぐ2歳ですよね?それなら今更前乗せにしないで前は普通のカゴにして後ろに子乗せシートが付いてるのにしてはどうでしょうか?
私はネットで見ても詳細がわからなかったので店舗で買いましたよ!

• はるにゃん

はるにゃん

追加です!
    今、子供が二人になり幼稚園の送迎で毎日自転車に乗っていますが、長男も次男も重たくなったので今考えたら電動自転車を買えば良かったと少し後悔しています!

• 6月4日
  • なはなは

なはなは

一度あさひに見に行ったのですが、店員さんに4歳までは前のせがいいですと強く押されてしまって本当にそれでいいのかなぁと迷ってました💦
    後ろの子乗せシートで探してみます!

のちのち子どもがふえるかもと考えたらやっぱり電動がよさそうですね☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月4日
ぽんた

この間、電動自転車を見にあさひへ行ったのですが、そこで店員さんにお店で話聞いたり試乗したりして、ネットで買うのがお得ですよ〜と教えてもらいました!電動自転車で5000円〜1万円違うこともあるそうです。また、店舗受取にしておけば取りに行く手間はありますが、子供椅子の設置などもしていただけるそうです。

• なはなは

なはなは

私もあさひに見に行ったのですが、ネットで買ったほうが安いというのは初耳でした!良い情報ありがとうございます!!✨☺️

• 6月4日
🔰

私は3ヶ月前に電動自転車買いました!2歳から後に乗せてもいいみたいですよ!私の子供は1歳で前のせしてますが購入の時に荷物を載せたいからと言ったら対応してくれました!
高価は高価ですが10年は乗れると思います!子供が大きくなって駅まで自転車で行くようになれば使えたりするんじゃないかな〜と思ってます(^^♪

• なはなは

なはなは

長い目でみれば、電動はやっぱり使えますよね!主人と話し合ってみます~☺️

• 6月4日
A

私は普通の自転車にあとから
前後ろつけたので買い物カゴがあり
便利です!!!

子供のせ自転車だと買い物カゴが
ないので普通のものに後付けしました☺️

後付けだとカゴやレインカバーなど
つけても3万くらいだったと😉✨

電動のほうが楽だとは思いますが
私は運動だと思い頑張ってます😅

• なはなは

なはなは

買い物かごはやっぱり必要ですよね!

お店の人にすすめられた前のせならなおさら荷物どうしようと考えてました😅

ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 6月4日
Kiyu

なはなは様
オススメはやっぱり電動自転車です。
購入時は確かに高価な為勇気が要りましたが、乗り出してからは何故もっと早く電動にしなかったのかと後悔してました。
お子様はもうすぐ2歳だし後ろ乗せで良いと思います。
電動自転車もピンキリで、リチュウム電池の容量で値段がかわります。容量の低い物だったり、型落ちでも良いとなると予算に近づいてくるのではないでしょうか?
電動だと、行動範囲が広がります。普段は、車も余り使わなくなりました。
平地でも快適です。子供が大きくなり重くなっても苦痛無しですよ!

• なはなは

なはなは

電池の容量が低いものもあるんですね!型おちも探してみようと思います✨
    高価でもそれだけの価値があると思えばやはり電動がよさそうですね✨
    主人と話し合ってみます~!☺️

• 6月4日