※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーーる
妊娠・出産

帝王切開での出産予定です。旦那さんにどれくらい仕事を休んでもらえば良いか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

帝王切開で出産の予定です!
1週間から9日くらいの入院予定です。
出産された経験がある方に聞きしたいのですが
旦那さんはどれくらい仕事を
休んで付き添ってくれましたか?
仕事休んでくると言ってくれたのですが
どれくらい休んでもらったら良いのか
わからなくて(´・_・`)
アドバイスください!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは休まなかったですよー
今回も休まなくていいって感じです✨付き添いしてもすることないし

ノアママ

手術の前日(入院の日)は、手術の説明や署名などがあるので、ご主人も来てくださいと病院から言われたので、入院の日と当日はお休みして来てくれました😊

rhy

手術日とかでいいかなと思います😊
うちは、上の子が居るので見てもらえる人がいなかったので旦那に退院日まで休んで貰いましたけど1人目とかでしたら特に大丈夫かなと思います☺️

み⋈♡*。゚

救急車で運ばれてのオペだったので仕事中断してきてくれましたが休みませんでしたよ〜

ぽんぽこぽん

私は緊急帝王切開でしたが手術日のみでした!
でも私が目覚めて、意識があるのがわかったらちょっとして帰りました!
手術の署名等はその時主人がいなかったので実母がしてくれました。

逆子だったので予定の日も組んでいましたがその日は休みがとれないとのことで主人の付き添いはなしの予定でした😅😅

いてもいなくても特にすることないんで休んでくださるなら当日、多くても次の日ぐらいで充分だと思いますよ(*^^*)

綾†波ママ

手術日の前日だけ休んで貰って、
あとは仕事終わりに顔出しだけって感じでした☆
手術後(1日目)わ動けないし、
点滴などで看護師さん出入りするので
居ても邪魔になるだけかと…💦

ちぇるシー

私も帝王切開です!旦那の会社は産休一週間あるので😊助かりました!やっぱり兄妹がいるから有り難いです。ただ初産だったら
入院中は休んでも旦那さんもすることないかもですね😅出産の日と退院の日はいてほしいですよね!

hana

破水して病院に行ってから緊急帝王切開になりましたが、破水したと伝えた時点で仕事は1日休みをとって付き添ってくれました。業務上比較的休みは取りやすい時期だったので...。
病院にきたあと夜から手術になり、朝方まで付き添ってくれてそのあと出勤してました。その後は休みの日に面会に来てました(´ω`)

⿴旦那さんが休んだのは手術の日と退院する時に休んでもらったぐらいでそれ以外は仕事が終わったら病院に来てくれました!