※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目ですが、野菜はいつからあげたらいいですか?何からあげたらいいですか?離乳食について教えてください。

離乳食を始めて今日で6日目です。嫌がることもなく良く食べるのですが、野菜をあげるのはどの位からあげましたか?野菜は何からあげましたか?色々離乳食分からない事だらけなので良ければ教えて下さい!お願い致します(><)

コメント

すにっち

始めて1週間後から人参をあげました✨

1センチくらいの輪切りにして、アルミに包んで、炊飯器でごはん炊くときにその上にのせてました。
こうすると甘くて柔らかくなるし、面倒もなくて私は楽でした✨
それを裏ごしして、小分けで冷凍してました✨

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます(><)♡とても参考になりました!そのやり方真似してやらせて頂きます(*^^*)

• 6月4日
ノアママ

始めて4日目くらいから野菜をあげました。
最初は、かぼちゃ、にんじん、カブなどを柔らかく煮て裏ごししたものを食べさせました😊

• mama

mama

4日目くらいであげたんですね!うちもかなり食べ方が勢い良いのでそろそろ野菜にしてもいいのかなー?と思ってたので明日からあげてみようと思います(*^^*)!ありがとうございました♡

• 6月4日
あいうえおにぎり

離乳食開始1週間後からあげ始めました!
人参からスタートし、キャベツ、大根、玉ねぎ、じゃがいもなど、本を参考に進めています。
基本的に煮たものをブレンダーでヨーグルト状になるまで砕いてあげています🙌🏻💫

• mama

mama

食材参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡ブレンダーを購入しようか今悩んでるのですが、ブレンダーだとかなり楽になりますよね(><)?

• 6月4日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

違うところに投稿してしまったみたいですみません...💦
    ブレンダーですが、ある程度かさのあるものなら一気にガーッと出来て便利なのですが、かさがないとブレードがうまく当たらず細かく砕けませんでした。
    お湯を足してかさ増しすれば今の所問題ないのですが、それだとスープ状になってしまうので、とろみをつけて食べさせています。
    小さじ1さじ2さじ程度あげる期間であれば、すりこぎの方が少量でなめらかにできるかもしれません。

• 6月4日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます(*^^*)なるほど!もう少し量も食べる様になればあっても便利な感じですね♡野菜始まったら買わなきゃかなーと焦っていたのですが、今は自分でこして様子見てみます!とても参考になり助かりました!ありがとうございます(*´꒳`*)♪

• 6月5日
ゆゆゆ

1週間ごとに野菜や果物、魚などのタンパク質を増やしていきました!

初めてのものは小さじ1からなので味噌汁用に煮込んでる大根を出汁入れる前に取り分けてあげました😊

今のところ大根、人参、かぶ、かぼちゃ、とうもろこし、ほうれん草あげましたが大抵おえってなってます💦😅

• mama

mama

なるほど!お写真までご丁寧にありがとうございます!分かりやすくて助かります(><)♡
    やっぱりおえっとなるんですね!笑 大人でも味付けしてない食材を食べるのは美味しいものでは無いですもんね!ある意味赤ちゃん凄いなと思います♡笑

• 6月4日
めめめ

私も分からないことだらけなので、目安としてアプリをおとしたり、離乳食の本を買いましたよ✨

• mama

mama

離乳食のアプリもあるのですね!探してみたいと思います(*^^*)ありがとうございました♡

• 6月4日