※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

ペットボトルでできるトマトを栽培しているのですが、こまめに水を変え…

ペットボトルでできるトマトを栽培しているのですが、こまめに水を変えても、コケ?のように根っこもペットボトルも緑色になります😅成長は、順調ですが、コケだらけの根っこやペットボトルからトマトが出来て、収穫したとしても食べて大丈夫でしょうか😭?害はないでしょうか?
ちなみにこれは水を今変えたばかりのものです笑😅
汚いですよね笑😅

コメント

こう

食べても問題はないと思いますよ!
土の方がカビやらバクテリアやらいっぱいいますし!
日当たりいいのでコケ繁殖しちゃうんでしょうね😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

え!そおなんですか😭知らずに食べてましたけど害ないですね😭笑
    収穫を楽しみにします!😌

• 6月4日
  • こう

こう

そのペットボトルでできるトマトの説明書に、コケが生えたらどうするとか書いてないんですか?
    ちょっと私も栽培してみたいですw

• 6月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

読んで見たけど何も書いてなくて😅
    説明書の紙を、ペットボトルに巻くと、藻?の発生を減らせると書いてありましたが、説明書がないと困るからこのままです笑
    私は、ドン・キホーテで500円?で購入しました!これはイチゴですがこれと同じメーカー、パッケージのトマトです!

• 6月4日
  • こう

こう

なるほどー!
    それならアルミホイルとか巻いて、日光遮断したら藻は生えてこなそうですね!
    私も今度ドンキ行ったら見てみます🤗ありがとうございます❤️

• 6月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

別のもので代用して見ます!
    いえいえ、こちらこそありがとうございました😊

• 6月4日