※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実母に夫のことを「足」にみたいに思われていてモヤモヤしてしまいまし…

実母に夫のことを「足」にみたいに思われていてモヤモヤしてしまいました💦

今度両親とうち(私と子供達)でお出かけすることになり、お互い家が遠いので現地集合することになりました。

私は車が乗れず、電車で行くつもりなので、平日でも大丈夫だと伝えると「◯◯君(私の夫)は仕事でしょ?足がないじゃん」と母に言われました。

え?と思い聞き返すとすぐ謝りましてが、、アッシーみたいに思われていたのかなと思うとモヤモヤしてしまいました。

揚げ足取りみたいで心が折れ狭いでしょうか。

コメント

ぺぺ

その会話では特になにも
思いませんね( 。・-・。`)

こまま

足、と言われると嫌ですよね(><)
でも多分車は便利ですし、
運転できる人がいない=車がない=足がない
みたいな感じでそう言ってしまったんじゃないかなとも思います😓
お母様が、普段旦那様に優しいのなら、すぐ謝ってくれてるし、
それくらいは目をつむります^ ^

𓆸

お母様が旦那様を
足に使うならまだしも、、

ただ交通手段どうするの
って感じで心配してくれたのでは?

みの

そんなに気になる会話じゃない気がします🤣
普段の会話でも足ある?とかよく言いますし、気にしすぎー!

ママリ

皆さまコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

母は基本的に夫に対し優しいのですが、時々他人だからとすごく冷たいときがあるので、、ちょっと引っかかってしまいました💦

ですが私も深く捉えすぎた部分もあるかもしれませんし、今回の発言はあまり気にしないようにします(>_<)

ありがとうございました!