※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

配送方法、梱包方法について。結婚式の時に作ったウェルカムツリーがメ…

配送方法、梱包方法について。
いつもお世話になっております(*^^*)
結婚式の時に作ったウェルカムツリーがメルカリで売れたのですがどのように梱包すればいいか迷っています(>_<)

送るものは写真に写っている3点なのですが1個口で送るのは厳しいでしょうか?

棒状のものは長さ130cmあります。
隣の丸いものは幅20cmです。

どなたかいい案がありましたら教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

チコリーヌ

プチプチとかで包んで3辺の合計を測って一番安いところから出すのが良いのでは?

ぼーまま♡*

別々で袋に包んで送るのはどうですか?(^O^)
箱じゃなくてもゆうパックいけると思います!
着払いで別々となるとお金もかかることなので購入者さんに相談してみてはどうでしょう(^O^)

ぼーまま♡*

私もよくメルカリで発送してます♡

全部袋に入れて定形外で送ればいいと思いますよ(^O^)
壊れる可能性があるので機械や割れ物にはオススメできません…

袋なければ包装しで巻いたり…ですかね。

送料もバカにならないです(´゚ェ゚)
あとは運送会社に相談すると…いいかもしれませんね(^O^)

まま

早速のご回答ありがとうございます(*^^*)

記載し忘れていたのですがゆうパック着払いで送る予定です(>_<)

幅130cmダンボールなどが売っているかの…や他にもっといい梱包方法があればご伝授頂けたら嬉しいなと思っていました(>_<)

記載漏れすいませんでした( ; ; )

まま

早速のご回答ありがとうございます(*^^*)

記載漏れですがゆうパック着払いで送る予定です(>_<)

丸いのは植木鉢で重さがあるので一緒に包むと棒状の枝木が折れないか心配です(>_<)

細かく記載しておらずすいませんでした(;_;)

チコリーヌ

箱買うと高くつきませんか?そこまで詳しくないけど。私も定形外で3辺の合計を節約するのがいいと思いました!こちらこそ、言葉足らずですみません(o^^o)

チコリーヌ

あ、重さが違うのか。だったら別々に、、、って高くつきますね!うーん。力になれずすみません( ;´Д`)

まま

定形外だと最大サイズが三辺合計90cmまでなんです(;_;)
なかなか難しいですね(>_<)

いえいえ、コメント頂けて嬉しかったです(*^^*)♡
ありがとうございました(;_;)

mm___<333

少し大きめの紙袋などはありませんか?それに、まとめて入れてゆうパックで発送されてはいかがでしょうか?

割れ物でしたら新聞紙などで隙間を埋めてもいいと思います(^^)

まま

回答ありがとうございます(*^^*)
別々で袋に包んでみました!
送料が結構な額になってしまうので先程相談してみました!

親切にありがとうございました(;_;)♡

まま

ご回答ありがとうございます(*^^*)
先程アドバイス通りまとめて梱包したらゆうパックの最大サイズ170cmを越えてしまいました(;_;)
なので2つに分けて梱包し、今送料のことで購入者様に相談したところです(>_<)

ご丁寧にアドバイスありがとうございました♡