※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食について、同じメニューばかりになってしまう悩みがあります。大人向けのおかずを冷凍保存して使いたいと考えています。皆さんはどうしていますか?オススメのおかずのレシピを教えてください。

離乳食についてです🍴

野菜やお肉、魚など茹でて食べやすい大きさに切って冷凍し、あげるときにご飯に混ぜたり、豆腐などと混ぜたりしてあげているのですが、
いつも同じようなメニューばかりになってしまいます💦

そろそろ大人と同じようなおかず(調味料は薄めにします)をあげたいなと思うのですが、

例えば肉じゃがなど味付けまでして作ったものを小分けにして冷凍するのは大丈夫なのでしょうか?

それだとあげるときに毎回作る必要はないので、助かるなーと思うのですが😀

みなさんはどのようにされてますか?

またオススメのおかずのレシピなどあれば教えてください✨

コメント

ぴょん

息子に肉じゃが作ってストックしてます!あと手作りのミートソース的なのとか結構使えますよ❣️

• あお

あお

回答ありがとうございます😊
    ミートソース、おいしそうですね〜✨
    おかず作ってストックしてみます☺️

• 6月5日
‪‪❤︎‬

冷凍出来ると思いますが、じゃがいもの食感が悪くなるので私は冷凍した事ないです(^-^;💦
煮物系なら何でも冷凍できますよ🎵
うちはブリ大根・さつまいものレモン煮などよく冷凍してましたね😄

• あお

あお

回答ありがとうございます😊
    じゃがいも冷凍すると、食感が悪くなるんですね💦
    気をつけます😭
    ブリ大根良いですね😆
    さつまいものレモン煮もおいしそうなので、是非参考にさせてもらいます✨

• 6月5日