※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食を始める準備でグッズのおすすめを教えてください。現在ピジョンの調理&食器セットを持っており、製氷皿も購入予定です。

明日で生後5ヶ月になるのでぼちぼち離乳食を始めようと思うのですが、開始するにあたってこれは揃えたほうがいいよとおすすめのグッズがあれば教えて下さい♡
今持っているのは、ピジョンの調理&食器セットです。
製氷皿を買おうと思っているのですがそれのおすすめもあれば教えて下さい(>人<;)

コメント

西松屋などで売っているリッチェルの製氷機を使ってます。手軽ですし便利ですよ!
早く買えばよかったと思ったのが、ブレンダーでした😊

退会ユーザー

読み間違えました。リッチェルの製氷機がおすすめです😊
    わけわけフリージングブロックトレーという名前をです!

• 6月4日
  • あや

あや

ありがとうございます💓
    リッチェル調べてみました!購入しようと思います!製氷皿は何枚くらい使ってらっしゃいますか?ブレンダー!なかなか高いですね😂

• 6月4日

退会ユーザー

一個に二枚入りで初めの頃は一番小さいの2枚でよかったですが、今は大きいので4枚と小さいの2枚使ってます!足らなくなったら買い足す感じで良いと思います😊
    ブレンダー高かったですが重宝してます!

• 6月4日
  • あや

あや

そうなんですね!早速西松屋に足を運んでみます!♡
    ブレンダー、どれがいいのやら😂
    1分しか使えないやつだと不便ですよね💦ちなみにどこのブレンダー使われてますか?質問ばかりで、すいません(>人<;)

• 6月4日

退会ユーザー

1分でも大丈夫だと思いますが少し使い勝手が悪いかなとは思います😅うちは2種類よく似たのを使ってますが、一つはホームセンターで買ったどこのかわからないやつと、天使のフライパンから出ているペーストが作れるミキサーを使ってます!今見てみたら、ブレンダーではなくミキサーでした😅使い分けてますが、ミキサーの方がよく使う感じですね

• 6月4日