※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。保健士に出かけるようアドバイスされたけど、人見知りでママ友作りが苦手。家での子供との過ごし方についてアドバイスを求めています。

皆さんは日中子供とどう過ごされていますか?

散歩に行ったりオモチャで遊ばせて家事したり、イベントがある日は支援センターに行ったりしますが、退屈かな、もっと出かけたほうがいいのかな…と考え込んでしまうことがあります。

保健士さんに産後鬱っぽいからどんどん出掛けてママ友作るように言われたこともずっと引っかかっています。
人見知りなのでママさんたちの輪にも入れず、子供は可愛いのになんだか悩んでばかりです😢

離乳食をはじめてからますます引きこもりになってしまい…
家での子供にとって良い過ごし方があれば教えてほしいです。

コメント

ままり

お子さん何歳ですか?一歳すぎてくるとだんだん家の中だと辛くなってきた記憶があります。今現在も、一歳ちょっとの子がいるのでそう感じます。ママ友は無理に作らなくても、今はネット社会なので、こういうママリとかで私も気晴らしになってます笑
子供と二人きりって結構精神的にキツイので、支援センターに行ったり、家ではハイハイで追いかけっこしたり一緒に絵を書いたりテレビ見たり本読んだり、ごろごろしながら相手してましたね。悩んだら、ママリでどんどん質問して情報得るのも大事ですよね。て、もうできてるじゃないですか笑 あまりしっかりしようと思わないで下さいね(^。^)

• ひかり

ひかり

生後5ヶ月半の娘です(^^)
    動けるようになったり、意思表示ができるようになったらもっと大変ですよね💦

子供と二人きりが精神的にキツい
    先輩ママさんのこの言葉にすごく救われました…!
    そう思ったらいけないとか、可愛い我が子なのにそんなこと思っちゃいけないとか、自分を追い詰めてた気がします。
    キツいもんはキツい^^;

私も一緒にゴロゴロして過ごすようにします!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
ままり

母親だから、子供と一緒にいて精神的にキツイとか思っちゃダメだ!って、そう思うことがダメです。キツイ時はキツイし、誰しも会話もできない中で二人きりってヤバくなりますからね笑 煮詰まりますよね〜
いい加減が良い加減!って聞いたことあります。ホントそうですよ〜(^。^)

• ひかり

ひかり

そう!煮詰まるんですよね(´Д`)
    可愛いんだけど、意思疎通ができないから何を考えているのか…
    だんだんこんな母親じゃつまらないよねゴメンねってなってきちゃいます😅
    楽しいことをたくさんしてあげたいんだけど、家で何をしたらいいかわからなくって💦

いい加減が良い加減!
    母にもよく言われます(^^)
    考えすぎないようにしたいです🙋

• 6月4日