※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richaaaaaan
妊娠・出産

16週目の初産婦で、お腹が出ているか不安です。座っているとポコっとしているが、仰向けだと出ていない状況。胎動もなく、食べるとお腹が出る程度。同じ経験の方いますか?

お腹の大きさと胎動についてお聞きしたいです。
16w01dの初産婦です。
おへそ辺りに脂肪がついたかな?って程度で
座っているとポコっとしていますが、
仰向けだと全くと言っていいほど出ていません。
お腹が出てくるのはおへそ下からアンダーヘアー上って聞きました。
出てきたと感じられません。
胎動も今のところなく、胃下垂なので食べると
お腹が出るのと消化のゴロゴロがわかる程度です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ズラ

私もそんな感じでしたよ。
つわりで痩せたのもありましたが、仰向けになると本当にいるの?って言うくらいペッタンコでした(^_^;)
胎動は20週過ぎるとわかってくると思います(๑•᎑•๑)
検診も4週間毎だし、何となく不安になる時期ですよね💦
美味しいもの食べてゆったりとした気持ちでお過しください♪

  • richaaaaaan

    richaaaaaan

    ほんと不安ですねっ!
    一度流産してるので余計不安です。

    • 11月10日
ゆち

私も今同じ感じです(TT)
座ると出るんですが
仰向けだと大丈夫かな?と
思ってしまう程出てないです💦
本当に心配になりますよね💦

私も心配になって友達のmamaに
聞いてみたらその子も
あんまお腹が出なくて
8ヶ月あたりでようやく服の上からでも
解る様になったと言っていたので
お腹のでかたは人によると思います♡
なので大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • richaaaaaan

    richaaaaaan

    同じ5ヶ月の人たちはもう出てきてる人が多いので
    心配になりますし、
    胎動もこれかな?ってものもないので
    いつくるかってソワソワします(笑)

    • 11月10日
xx3

一人目の時はそんな感じでした!
お腹出てないと
ほんとにいるのかなーって
思ってしまいますよね(笑)

今は三人目妊娠中で
やはりお腹の出は早いですし
胎動も11週くらいから
感じました!

  • richaaaaaan

    richaaaaaan

    三人目となるといろいろ早そうですね∩^ω^∩
    便秘で食べ過ぎたあとはそんな感じで出てます(笑)
    お腹が出てくる位置っておへそあたりですか?

    • 11月10日
xx3

最初はおへそあたりです♡
したっ腹が出てる感じです!!
最初はただのデブに
思われてるんじゃないかなって
感じで恥ずかしいです(笑)

  • richaaaaaan

    richaaaaaan

    そうですよね!!
    おへそよりもっと下の辺りが
    出てくるものだと思ってて
    今おへそ辺りにお肉がついただけ
    って感じなので
    太ったんだな〜ってくらいにしか
    わからなくて恥ずかしいです(笑)

    • 11月10日