※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

旦那の車のエアコンか壊れました…😭😭新しいの買おう!と言ったら車検通し…

旦那の車のエアコンか壊れました…😭😭
新しいの買おう!と言ったら車検通したばっかりだからあと2年乗ると言われました、、
子供がいてさすがに車のエアコンなしでは危険ですよね(TT)?
直すのに最低20万円らしいのですが、最近引っ越したばっかりで家具、家電を買い替えたらお金なくて😓
昨日も外出した際暑かったので、マメに息子の水分補給や屋内の涼しいところに移動したり、息子の体を濡れタオルで拭いたり車の風通しは抜群だったので、濡れタオルを窓側にかけたりしてました!笑
直さないなら暑い日の外出はなしだねーと旦那に言われましたが、これから夏ですけど?😂って感じです。
ちなみにわたしはペーパーなので車なしです😭💦
どうしたらいいのでしょう〜(TT)
もしなにかいいアドバイスなどありましたら、、お願いします🙇‍♂️

コメント

まり

車を使わずに生活できるのであれば、問題ないと思いますが、これから、暑くなる前に梅雨もありますし、赤ちゃんのためにも、直したいですね。
そんな状況での車内は、大人でも、大変ですから…

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですね、梅雨もありました😨
    ほんと大人でも嫌ですよね(TT)
    ありがとうこざいます!

    • 6月4日
ひまわり

車検うちも最近通しましたが、やはり高いですね💦
直すのがベストだと思いますが、金銭的に今厳しいのであれば買い換えるのはもっと厳しいのでは。。😭
しかしながら車検通す時にエアコンの不調とかは見つからなかったんですかね??
私ならディーラーにまず言ってもらうと思います。
それで修理しかないと言われたら、真夏の車使用は諦めます💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    詳しくないのでよくわからないのですが、車検の際に点検しないところが壊れてるのだとか、、
    ただエアコン壊れた!って感じじゃないみたいです😭💦
    真夏の車の中…もう考えただけで嫌になります😂

    • 6月4日
まり

途中で投稿してしまいました💦
もう少し安くで出来るところがないかなど、もう少し調べてみても良いかもしれませんね
わたしも、いま、簡単に調べてみましたが…

https://kuru-satei.com/haisya/car-air-conditioner-repair.html

早く解決できるといいですね

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わざわざ調べていただきありがとうこざいます🙇‍♂️
    そうですね、他のところにも調べてもらおうと思います!!
    梅雨までに解決したいものです😭✨

    • 6月4日
deleted user

直すのが一番良いですよね😣
日中の車は控えた夕方涼しくなってから車を使ったりとか
あとは扇風機をつけたらすこしは
ましにならないですかね?💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やはりそうですよね😭‼️
    扇風機!見るだけ見てきます(`・ω・´)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私達はドンキで買ったんですが
    そんなに高くなかったです😊

    • 6月4日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ドンキにあるんですね!!
    見てきます\( ˆoˆ )/✨

    • 6月4日
mau

チャイルドシートに乗せるだけでも結構熱がこもりますよね💦うちはチャイルドシートのカバーでアイスノンが入るやつ使ってますがそれでも暑い日だとなかなか後ろにクーラー効くまで時間がかかり、手足が熱くなったりしてます!なので5か月の子供だともっと体温調節大変ですよね💦夏のお出かけは早朝夜の涼しい時間にするか直すか…😭

車検は車検のチェック項目しか見ないからクーラー壊れてるの気付かないですよね😵

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    すでにチャイルドシート熱くなりますよね😵💦
    考えただけでテンパりそうなのでやはり直すしかないですよね(TT)
    ありがとうこざいます😊

    • 6月4日