※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
家族・旦那

今週末、旦那の親戚の家に遊びに行きます!義母の姉の家で、そこのお嫁さ…

今週末、旦那の親戚の家に遊びに行きます!

義母の姉の家で、そこのお嫁さん家族も来る予定です✨

会うと楽しいので楽しみなのですが、旦那の一言にムカついてます😤

義母と旦那は、親子揃って身内びいきなとこがあるのですが今回は「おばちゃんおやつ作ったりしてくれるからちゃんと手伝えよ」といらない一言を言ってきました(ーー;)

そんなこと分かってるわ(💢'ω')
わざわざ言うあたり、ムカつきます💢

最初に遊びに行った時は臨月パンパンのお腹で無理やり連れていかれ、そこでは具合も悪くなってしまって手伝いどころではありませんでしたが、2回目の時は片付けを手伝ったりしてます。

でも今回は私は妊娠中でまだつわりがあるし、目の離せない息子もいます。
それに、今回は親戚の方から、顔を見せるように言われて急遽行く事が決まったのです。

おそらく親戚の家に行けば、俺が息子の面倒見るからお前は手伝えという態度をとると思います。
普段息子の面倒みないお前が手伝えばいいんじゃないの?と思うんですけどね😤

旦那側は、結納は勝手に省略するし、結婚式代が出せなくて私の実家と私が出してるのにお礼の一言もないなど嫁の家には何の気遣いもなく非常識なところがたくさんあります😤

嫁の家にはそういう態度のクセに、自分の身内のことになると親子してムキになって気を使えと言ってきます。

そして、今回は義姉にも声かけてみるかという話になったのがそこでも「姉ちゃんは甥っ子(うちの息子)に会いたいけどお前に気をつかってあんまり来ないようにしてるんだから連絡してあげなよ」
ですよ!!!💢

いや、それはこっちだって気をつかってるし、義姉にしたら甥っ子なのだからそこは親の都合とかあるので気をつかうのは当たり前だろと思います!

他にもいろいろあり、私の実家にはやるべき事すらやってないクセにどこまで身内びいきなんだとイライラします😞

こういう旦那って普通なんですかね?😭

コメント

このは

えー普通じゃないと思いますけど😅
結婚式代を嫁の両親に払っておいて貰って恥ずかしくないの?て感じです。

多分親子揃って、実力が伴わないのにプライドだけが高いのでしょう。
内弁慶だから、嫁の実家では大きい態度に出れないから苦手なのかもしれないですね。

私だったら、今まで言われたこと、されたことや、自分の両親にしてきたことなどを文書に起こして、謝罪と反省をしてもらい、今後は自分の両親も同じくらい大切にしてもらう旨を約束させるかも😅

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます✨
    返信遅くてすみません💦
    そうですよね!?普通じゃないですよね😭
    分かって頂けて嬉しいです😭
    そうなんですよ、プライドばっかり高くて困ります(TT)
    紙に書き上げればしてきたことがわかりやすくていいかもです😳✨
    うちも反省してもらいたいです(ーー;

• 6月5日
ララ

妊娠中の嫁を気づかえない旦那ありえない😵
何を普通とするかは人それぞれなのでわかりませんが、私の中では普通じゃいです😓
おばちゃんの手伝いしろよって人の事気遣えるなら、身重の嫁さんの事も気遣えよって思っちゃう。

• こっぺぱん

こっぺぱん

返信遅くてすみません💦
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    ほ妊娠中でもできることはなるべくしようとは思ってるんですが、手伝いしろとか言われると「アンタの子供がお腹にいるんだよ!なんで妊婦よりおばちゃんの心配してんだよ?」と言いたくなります😂

• 6月5日
ママリ

出たw
実家や親戚の前ではイクメン気取って周りに気遣い出来ます系の雰囲気出すけど、実際は日常的に使えないヤツw

妊娠している奥さんや、お腹の子どもに気を遣えないのに、どの口が偉そうに…

集まりに参加してすぐに『ちょっと悪阻が残っているのと、今日あまり体調が良く無くて…すみません、空いている部屋で、少しだけ休ませて頂けませんか…?すみません…』と言って帰るまで存分に一人で休ませて貰いましょう。
無理に体調悪い妊婦を引っ張ってきた最低な旦那という事を1人でも多くの方が気づいてくれますように(^^)

• こっぺぱん

こっぺぱん

返信遅くてすみません💦
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    妊娠中ので嫁よりも毎回、血筋なんですよね😤
    ほんとどの口が言うか!!です😂

そうですよね、少し休ませて貰おうかなと思います!
    義母も旦那も身内びいきでほんと嫌になります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 6月5日