※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期、モグモグしない様子が心配。具材が小さいのか、レトルト食品を試したが飲み込むだけ。モグモグする方法を知りたい。後期食はまだ早いかも。

離乳食 中期
モグモグしてる様子が全くありません

私が作る具材が小さいから
モグモグしないのかな?と思い
西松屋とに売られてる
レトルト(写真添付)あげてみたのですが
このおかずのにんじんなど🥕
結構形がしっかりしてるのに
モグモグしないで飲み込みます💦

どうすればモグモグするようになりますか?
そろそろ後期食になりますが
危ないのでまだ先がいいかなと考えています😥

コメント

ふとこ

うちももぐもぐしなかったので固めのお菓子とか食べさせて練習させてたらカミカミするようになりました!
それでもやっぱり柔らかい物は丸呑み気味です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お菓子はカミカミしてくれてます☺️
    やっぱ柔らかいから丸呑みするんですかね?💦
    似たような方がいて安心しました😥💓

    • 6月4日
Sally

固めにする 大きめにする
ゆっくり食べさせる
のがいいらしいですよ

うちの子、丸飲みで満腹中枢が働かないのか、保育園で2人分食べてるらしいです 毎日、一人分食べ終わってぎゃんなき…
頭いたいです…😭

  • ママリ

    ママリ

    似てます〜😥
    うちも早く食べるので
    先生もゆっくりあげようとしても
    ギャン泣きだそです...
    家でもそうです💦

    パク→ごっくん→口開ける
    モグモグは?思います💦

    少し大きく固めにしてみます!
    ありがとうございます💓

    • 6月4日