※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもころ
子育て・グッズ

麻疹のワクチン接種後、湿疹ができて心配です。同じ症状の方が保育園などに通っているか気になります。病院へ行く予定です。

先日麻疹のワクチン接種してちょうど10日後の今日身体中に湿疹ができてました。
医師からは副作用で湿疹がでるかもとは聞いていましたがすごく全身ぶつぶつだらけでびっくりしてます。
朝から病院につれていこうとは思いますが、同じようになった方で保育園とかつれていきましたか??

先生に一応ききますが、きになり質問いたしました💦

コメント

たろうちゃん

うちは保育園入れてないので、回答にならないかもですが💦

ワクチンの副反応なら周りにはうつさないはずと思いながら
発疹出てるの見たら、周りがうつされないか心配するかなと思って、乳幼児集まる場所には連れて行ってません😅
鼻水出てるってのもありますが💦

いもころさんのお子さんは発疹だけで熱や鼻水や咳は無いですか?

はやく元気になってほしいですよね💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

先生に聞いて保育園OKなら、保育園にその旨説明して(保育園的にもOKなら)連れて行くかなと思います😅

• 6月4日
  • いもころ

いもころ

ありがとうございます!
    先ほど病院にいくと夏風邪による湿疹といわれました( ̄▽ ̄;)💦
    こんな全身に出たのははじめてなのですごくびっくりしてました(;゜0゜)
    早くなおるようにしっかり看病したいとおもいます😂

• 6月4日