※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那の浮気で事あるごとに浮気に結びつけて考えてしまいます。楽しそう…

旦那の浮気で事あるごとに浮気に結びつけて考えてしまいます。
楽しそうに話してればあの女といた時もこんな感じだったんだな。
仲良ししても、あの女にもこんな風にしたのかな?
機嫌悪いとか先に寝ちゃったりされると、あの女と時はこんな風にしなかっただろうな。
旦那から仲良し誘われない時はあの女には自分から積極的にいったんだろうな。(実際は浮気が不安で私から寄っていくから旦那からこないだけですが…)
等々…
もともと根に持つタイプの私はまだまだ割り切れそうにありません。
これがいつまで続くのかと思うと離婚した方が楽になるのかな?と思ってしまいます。

実際は旦那はすごく反省して、変わってくれたし、生活自体は安定しているので、離婚しない方が子供達が大きくなってきても不安はないと思います。

こんな引きずってる人いますか?
浮気の内容とかどんなでしたか?
私くらい旦那に裏切られて、酷い目にあってる人はいやいんじゃないかと被害妄想が膨らみます。

できれば離婚はしない方向で考えたいので、離婚しろとかの意見はメンタル的にご遠慮いただきたいです。

コメント

A

いやー、私と一緒です。言わないけど根に持ってます……!

私も出産の日はホテルにいたし退院の日は温泉旅行散々な目に会いました。でももう一緒にいると決めたし彼は謝罪をしてくれたので言いません。喧嘩になるのも分かるので……

許せないなら離婚すればいいしそれが出来ないなら我慢するしかないのかなって思います。いや、しんどいですけどね。でも少しずつ忘れてきてるからも少しの辛抱かなって思ってます。

でもそれだけの事をしたんだからねって思います。主人からしたら反省もしてるけど毎回責められると離れた方が正解じゃないかって言われることもあり確かになーと。

でもそれは嫌だったから我慢しました
割と時が経つと少しずつ解決していきますし
彼女のところに行かなかった時点でそういう事だなと自信を持ってください*ˊᵕˋ*

• ちる

ちる

回答ありがとうございます!
    Rさんには前にも何度も回答頂いて、その度にありがたいと思ってます。
    いつもためになるお言葉ありがとうございます!

• 6月4日
あい

私めっちゃ引きずってますよ笑
結婚前ですが、何人かと浮気していて隠し子まで!もめましたけど、子供いても私選んでくれて今があると思うようにしてます。
別れたら後悔するくらい大好きなんで仕方ないかなと😓でもたまに腹が立って来てその女の文句言ってスッキリしてます!

• ちる

ちる

回答ありがとうございます。
    隠し子まで…!?
    それはおつらいですね…
    やっぱり引きずっちゃいますよね。
    自分の心の持ちようだとゆう事は分かってるのですがなかなか…

• 6月4日
もーまま

多分裏切られ方は私の方が凄まじかったですよ!(笑)浮気相手と同棲までされました。その後怒りの沸点に達し浮気相手、相手の母親、旦那の母親を巻き込んで修羅場しました。
日々淡々と過ごしてますが、結構引きずりまくってます。
旦那がスマホ触ってるだけでイラッとするし、一人で出かけたり、友達と遊びに行くだけで悪夢を思いだします。
浮気されてどれくらいたちましたか?私は発覚からもうすぐ一年、やり直して4ヶ月くらいです。まだ期間が短いからかもしれませんが、まだまだ根に持ってますよ!一生許せませんしね!
離婚したら楽になるかもですが、仕事は一生懸命やってくれてるんで旦那の稼ぎをあてにして子どもを不自由なく豊かに育てたいと思ってます!

• ちる

ちる

回答ありがとうございます。
    おつらい体験なのに話して頂いてありがとうございます。
    かなり揉めたんですね…
    うちも相手既婚者子持ち女でかなり修羅場でした。
    私見つけた時に浮気相手乗せたまま逃げられたんですよ。
    それがかなりのトラウマになってます。

発覚からはもうすぐやっと半年です。
    私も子供を豊かに育てるためにと考えてます!
    同じような方いて再構築されてて励みになります。

• 6月4日
  • もーまま

もーまま

その件もあり、精神的に鍛えられた気がします。
    既婚者子持ちだったんですか。W不倫とは…女も女でアホとしか言えませんね(ノ_<)同じ子持ちとしてあり得ないです。
    トラウマになりますよね。毎日浮気相手と同じ名前の人や同じような顔の人見るたびに思い出されて不快です。
    記憶って忘れたい事を忘れられないなんて不便すぎますよねー。
    次不倫したら慰謝料と養育費はコレで!って誓約書は書かせてます。
    再構築、まだまだ辛い事ばかりでしょうが遠くから応援してます!

• 6月4日
  • ちる

ちる

女は子供3人いて、一番下の子はまだ2歳になったばかりだったそうです。
    そんな女に興奮した旦那もバカすぎですけど、小さい子供がいて、母親を忘れ、女になった相手女の事は呆れるし、憎くてたまりません。
    うちの旦那はその他にも若い時ソープに通ってたとかデリヘル何回も呼んだとか聞かされて下半身がだらしなさすぎです苦笑

私も遠くから同じように苦しみと戦ってる人がいると思って頑張ります!
    応援してます!

• 6月4日
ママリ☆

ウチははっきりとした
前科はないですが、
LINEゲームのランキングに
あきらか女の子の
名前があったりしました。
問いただしても
会社の人。の一点張り。
会社の人とは
専用のガラケーがありますし、とっさに出た
ウソです。
バレバレなのに
納得してるとでも
思ってるみたいです。
バカですよね。。

その後問い詰めるのも
めんどくさく、
グレーのまま
そのまま泳がせてます。笑

私が妊娠中でイライラ
してても、旦那は
とてもご機嫌♡♡
あぁ誰か気持ち汲み取って
くれる人がいるんだなーとか
思っちゃいますし、
トイレにスマホ持って
はいれば、
はいはい、LINEやメール
してますよねー。
とか思ってます。

子どもがそれなりに
大きくなれば
お互い自由に生きるのも
ありだなーとふわっと
考え始め、
アプリ口座作って
へそくり始めましたー!

普段は妻思いの
めちゃくちゃ
いい旦那ですが
ウラではやる事やってると
思ってます。。

ちるさんも
お辛いですよね。
フラッシュバックして
考えなくても良かった事が
人生の中に入ってきて
しまったわけですもんね。

一度失った信用は
100パーセント取り戻すのは
厳しいですよね。

私も出産したら、
早めに社会復帰して
外で輝いて旦那を
見返してやろうと
思ってます。笑笑😏

• ちる

ちる

回答頂いてありがとうございます。
    ほんと表向きいい旦那と周りから言われるような感じだったので、裏でそんなんだったのかと思うとガッカリですよね。

私もヘソクリ貯めていつ何があってもいいようにと思ってるので、今産後4カ月ですが、一年は家にいようと思ってましたが、もう少ししたら社会復帰しようと考えてます!

• 6月4日
❤️いちご❤️

女性って我慢することが多いですよね。
ちるさんの言ってること同感です。
けど考えるだけストレスになるし考えたらきりがないですよ。
私も被害妄想強い方です😱
不安があるからですよね。
旦那さんに一筆書いてもらうのはどうでしょう。
うちは、浮気をしたら今後はないと話してあります。

• ちる

ちる

お気持ち分かって頂いて救われます。
    旦那には誓約書と離婚届にサインさせました。
    私がもう無理!やり直せないと思ったら文句言わずに離婚する約束になってます。
    私も前々から口すっぱく言ってたんですけどね…
    それでも隠れて浮気したバカな夫です。

• 6月4日
mhy

私も同じ感じです🙌
1ヶ月前に浮気が発覚しました。
相手は未婚のシングル。
子供を連れてGWに早起きして
お出かけしてました!

一生許さないけど離婚はしないという形になりましたが
毎日色々考えてしんどいです😭

• ちる

ちる

まだ1カ月前との事で、おつらい話聞かせていただきありがとうございます。
    シングル、しかも子供も連れてお出かけなんて…
    そんな事してる暇あるなら自分の家庭を考えろって思いますね。

許せなくても離婚しない選択された事すごいと思います。
    ママリは浮気されたのに離婚しないなんてありえない!?って方多いので、同じように辛くても頑張られてる方いると救われます。

• 6月4日
  • mhy

mhy

普段は完全なワンオペで
    家にいても何もしてくれないし
    休みでもどこにも連れて行ってくれない人なんで余計に腹が立ちます!!

確かに浮気したら即離婚の人多いですよね...
    私もそういう感じだと思ってましたが実際には無理でした💦

お互いしんどいですけど
    ここで吐き出したりして
    頑張って行きましょ❤️

• 6月4日
  • ちる

ちる

それ!すごい分かります!
    私も上の子5歳なんですけど、ほぼワンオペで、俺は仕事してんだからみたいな旦那でした。
    下の子妊娠8カ月で浮気発覚して、出産も終えて、今はそれまでの子育ても後悔したらしく、すごく手伝ってくれるように変わりました。

離婚一択の人多いし、離婚しないのはやってけるか自信がないからとか離婚しないでいれるなら実はそんなに傷ついてないとか言われた事もあったので地味にショックでした。
    私的には旦那が変わってくれたからやり直してやってもいいかな?って思ったんですけどね。

miyuさんや他の回答者様のように一緒に頑張ろうって言ってくれる人がいて救われました。

• 6月4日
ma

結婚する前ですがいいですかね?旦那は反省して心を入れ替えました。が、わたしはいまだ引きずってます。

内容は、同棲していたんですけど仕事が忙しくてわたしがピリピリしていたからか外に癒しを求め始め職場の年上と浮気。しかも一時期そっちに本気になり、わたしが気付いていないときに(本当は気付いてましたライン見ました)突然暴力ふるわれはじめ、一緒にいると暴力ふるっちゃうから…とかいう理由で別れたいと言われましたが家のこともあったので、別れたと言っても家は一緒で…とずるずるとそのままでした。その間もキスマークつけて帰ってきたり、相手の女と直接電話させられたりともう最悪でした。結局わたしの方に戻ってきましたが……。そのときにきっぱり見捨てればよかったなと後悔しています。

この事があってからは、次いつ浮気しても引きずったり落ち込んだりそういうのがないように心構えをしています。浮気したら慰謝料がっぽり貰って養育費も満足する額貰って、一緒苦しめ!ぐらいの気持ちです(笑)そうでもしないとやってけません(笑)

• ちる

ちる

壮絶な体験でしたね。聞かせていただきありがとうございます。
    男の人って何でスキあらば悪さするんですかね…

そんな事があっても、旦那さんと一緒にいる事すごいと思います。
    旦那さんも心入れ替えていらっしゃるんでしょうね。
    私も2度目があれば社会から抹殺する勢いで追い込んでやろうと思ってます。
    強い気持ちでいなきゃなと勉強になります。ありがとうございます。

• 6月4日
きなこ

1年前に職場の子と浮気されました。
すぐにバレたので休日に遊びに行くとかはまだ無くて、仕事帰りに残業と嘘をついて女と車で…って感じでした。
末っ子が高熱で点滴した日も。
長男がパパ一緒に寝ようって叫んだのに、浮気相手とのLINEに夢中で聞こえず無視した事。
自分が傷付いた事よりこれが本当に許せませんでしたね。
やったかやってないかは、グレーですがまだやってはないかな?って感じでした。

1年経つまではかなり根に持ちましたよ!今は若干たまにつつくくらいです。笑
経験人数の話をしていた時に○人と言うので、危なく1人増える所だったね!とか…笑
今でもたまーに思い出しますよ。
でもそれがあるからイイ嫁になろうと踏ん張れます。あれがあったから自分の悪かった部分が分かり、夫婦できちんと話し解決したから新しい夫婦の絆が出来たと思ってます。結局バレて捨てられたのは浮気相手ですし、浮気の一件で私の株は急上昇したのでいい踏み台になったと思ってます。
いつまでも気にしてたら、相手の女にイライラするだけですから😊
浮気相手とも話してやる事やれてスッキリしたのもあると思います😅

2度目は許さないと伝えてあるので、今は仲良くうまくいってます🤗クソみたいな思い出に気持ちを奪われないで、今を見て頑張りましょう👍

• ちる

ちる

うちと非常に似ています。
    うちも職場の同僚で既婚者子持ち女でした。
    残業と嘘ついて車で…ってゆうのもLINEじゃないけど、長男が早く帰って来てねって言ってたのに無視したのも全く一緒です。ドライブしてました。
    休日は会ってませんでしたが、お互い子持ちで会いたかったけど、会えなかっただけと思ってます…
    どうやって発覚しましたか?
    グレーって事は体の関係は否定されましたか?

私は発覚からもうすぐ半年とゆう所です。まだまだ根に持ってます…
    一年経ったら少しはマシになればいいのですが…

相手の女はまだ一緒に働いてますか?
    相手女に対しての憎悪が増すばかりです。

質問ばかりですみません。
    頑張りましょうと言う前向きな言葉ありがたいです。

• 6月5日
  • きなこ

きなこ

既婚者子持ちですか…タチ悪いですね。長男の言葉を無視したのと隣にいくとあからさまに態度が違ったので、おかしいと思い翌朝携帯を見ました。
    身体の関係は2人とも否定しましたね。その辺はハッキリとした確証もないのでグレーとしてます。
    相手の女は異動させました。
    最初は優しくしてあげたんです。
    相手の女も若いので夫のした事は妻として謝罪し、仕事は契約社員の為異動出来ないと言われ、仕事だからと納得しましたし。

が、数日後私と仲良くしてる旦那と同じ職場の人が、今が更新月だし契約社員なのに自己都合で辞めれないなんて事は有り得ない。
    など色々教えてくれて即電話。
    こちらから辞めろとは言えないけど、おかしいんじゃないの?と色々話し異動させました😓
    思い出すとやはり腹が立ちますよ。
    でもそれに囚われてしまったら今を見失ってしまいますからね。
    ゆっくり切り替えていけばいいんですよ。

• 6月5日
  • ちる

ちる

本当タチ悪いですよ。
    うちも2人とも否定してましたが、2人で会ってた回数が一年間で5回くらいと言われて、それも嘘っぽいなーと思いました。

わさびーなさんの旦那さんは2人で会ってたの一回だけだったんですか??

ナイスお友達ですね!
    相手女の仕事先変わるのめんどくさいのか、旦那さんと離れたくないのか…なんかしらの思惑があったっぽくて嫌ですね。

まさにそれに囚われて今を見失いかけてはママリでグチって励まして頂いてます苦笑

ゆっくり切り替えていけばいいって言葉がしみます。

• 6月5日
  • きなこ

きなこ

1年間だと嘘くさいですね。証拠は無かったんですか?

私のとこは2人で帰りに会ったのは3.4回くらいかな?交際1週間でバレたので😓笑
    特にお金を使ったとかもなく、会ってたのはだいたい2時間くらいですかね…人気のない駐車場で話してたらしいですよ。

仕事変えないのはあり得ませんね。
    私はどちらかは仕事辞めてもらうと最初に言ったので、友達に聞かなければ夫が転職してました笑
    じゃないと再構築なんて無理だし、何で浮気した当人が謝って終わりで、私1人が苦しまなきゃいけないの?と言ってそれだけは譲りませんでした。

女が辞めるまでの4カ月は本当に長いししんどかったです。ちるさんは相当辛いですよね…相手の人と話しはされてないんですか?
    許したくても信用したくても出来ない自分も嫌になるし、本当に情緒不安定でした笑
    悪いのはあの2人なのに!とか一人で悶々としたり…まだまだ消化しきれないうちは仕方ないですよ( ´•ω•` )たくさん愚痴っていい結果になればオッケーですよ🙆‍♀️

• 6月5日
  • ちる

ちる

仕事のグチを言い合いたかった。
    仕事の話したかっただけだから好きとも思ってない。何もしてないの一点張りでした。
    うちの場合本当タチ悪くて証拠も何もなくて、LINEでやりとりもしてなくて、会社で今日話してく?みたいな約束してたらしいです。

人気の無い駐車場って…そこに2人きりで車にいる事自体嫌ですよね!
    でも一週間で分かるって旦那さん…浅はかですね。
    実際何も無くても回数重ねれば何かあっただろーって思いますよね。

相手の女と話とゆうか、ドライブから戻って来たところを見つけたので、即旦那呼ばせて修羅場りました。
    旦那に電話するのすごい拒否られて、30分ねばりましたよー笑
    女はその場で即退職と約束して、退職しましたが、当初私は離婚以外選択肢は無いって言ったので、そうならなければ旦那はもう仕事に行かない。それで離婚を留まってくれるなら仕事変えるなんて苦にならないと言ってました。

本当許したくても考えたくなくても毎日毎日その事考えて頭おかしくなりそうです。

早く消化出来ればいいのですが…

• 6月6日
  • ちる

ちる

長々とグチってすみません、

• 6月6日