冷蔵庫で作り置きパンの生地がベタベタします。オーブン発酵とは異なる点を改善する方法はありますか?
パン作りについてです。
最近パン作りにハマった初心者なんですがネットで「冷蔵庫で作り置きパン」と言うレシピを見つけて初めて作ってみたのですが発酵後、冷蔵庫から出して生地を切り分けようとしたらベタベタしています。
オーブン発酵の時とレシピが違うのですが貼り付けた分量で何か変更したらベタベタしなくなるのでしょうか?
発酵前のコネは5〜10分程でオーブン発酵の時と変わらないです。
何がいけなかったのか、何を改善したらいいのか…
アドバイス下さい💦
- きん(6歳, 10歳)
コメント
マチ子
私も同じ様なレシピ本で作ってます‼️
分量が間違えてなければ、単純に発酵した所からちょっとベチャってなっただけだと思うので、こねる両手と台(?)に小麦粉でうち粉をすれば良いと思いますよ😁
うち粉はレシピの分量には含まれない事がほとんどです。
きん
コメントありがとうございます✨
打ち粉してなかったです💦
焼き上がりはふんわりで理想的だったので次は打ち粉してみます😆