※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

ママ友との外出時の子供の荷物について質問があります。具体的には、ストローマグの持ち運びやオムツの収納方法、お尻拭きの持ち運び量について教えてほしいそうです。

ママ友と会ってもいつも私だけ荷物が多い気がして…

みなさん外出の際は、子どもの荷物どんなのを持っていかれるのか教えてほしいです。

ちなみに
ストローマグを持ち歩くのですがマグマグケースに入れるか、オムツ入れはどのようなのを使っているのかも合わせて教えていただきたいです。

オムツ3~5枚、着替え(肌着、服、ズボン)、スタイ3枚、ガーゼ3枚、ストローマグ(ケースに入れてます)、お茶、お食事エプロン、離乳食、おもちゃ、日焼け止めを持って行っています。

おむつは画像の物を使用しています。
他に良さそうなのがあればと思いまして…
お尻拭きが60枚入のを使っているのでそれでかさばるのかもしれないです。
割高でもお出かけのときは少なめのやつを持っていきますか?

質問ばかりですみません。
まとめますと、
子どもの荷物、マグマグはケースに入れるのか裸で持ち歩くのか、オムツはどんなのに入れているのか、お尻拭きは少量のを持ち運ぶのか
を教えてほしいです。

コメント

マグはケースに入れたり、ペットボトルのポケットがあるリュックだったらそこに突っ込んでおいたりしています。
オムツは、百均のいくつかポケットのあるポーチに入れています。おしりふきは少量をジップロックに入れています。最初はオムツケース使っていたのですがかさばるので…。
あと、着替えは長時間や遠出でなければ持っていってません。
スタイも持ちません。
エプロンは使い捨てを持っていき、捨ててかえってきます。
日焼け止めも長時間でなければ塗ってから出て、持っては行かないです。

お尻拭きは、使って量が減ったものを何個かストックしておいて外出時はそれを持っていきますよ。オムツ3〜4枚と一緒にオムツケースに入れてます。
マグはそのまま、リュックのサイドポケットに差し込んでケースには入れず裸のままです👍

ありさ

うちはコップ飲みをするので小さい100均の水筒、おもちゃ、ストロー、スタイ1枚、ハンカチ、帽子ぐらいですかね!
オムツは5枚とお尻ふきは一緒に入れてカバンにぶら下げれるポーチを作ってもらったのでそれを使ってます!普通に80枚入りとかのお尻ふきを使ってますよ(^^)
着替えは1セットだけ、息子用の小さいリュックに入れてます(^^)

オムツ2〜4枚、水筒、離乳食、エプロン、ガーゼ2枚、おやつケースくらいです。

着替えは基本持ち歩いてないです。スタイもほぼ必要ない子なのでたまに気付いた時しか持っていかないです。お茶は水筒に入れて出かけてます。長時間の時はペットボトルを別で持っていきます。おもちゃは持って行ってないです。日焼け止めは行き先によってですね。

オムツはA5とA4の間くらいのサイズのポーチに入れてます。おしりふきもそこです。

♡062105♡

ストローマグはそのままリュックのサイドポケットに入れてます😊
オムツ2枚、袋2枚、着替え1セット、お尻拭きは使いかけの20枚くらいになったやつにピタットをして持ってってます。後、おやつ、タオルかガーゼです\ ♪♪ /
スタイは付けていくのでそれで済まして、お茶もマグので足りなかったらコンビニで買います😊